• ベストアンサー

回答の程度とお礼の程度

検索結果を打ち直した程度の回答や誰でも思いつくような回答に対するお礼の分量はどのくらいが妥当だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ありがとうございます」のコピペで構わん。

noname#157415
質問者

お礼

ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>お礼の分量はどのくらいが妥当だと思いますか? たくさんお礼をしたければ、たくさん書けばよいし、 めんどうくさければ、ありがとうの一言でもいいんじゃない。 中には、そんな程度の回答に (そもそも質問が5-10行程度なのに) お礼に何十行と書きこんでくる人がいます。 よほど、吐き出したかったんだなぁと。。 ちょっと可哀そうに思います。

noname#157415
質問者

お礼

ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

検索すれば分かるようなことや、誰でも思いつくような回答が寄せられる質問を挙げた事に対する反省を込めて、ある程度は気を使ったお礼を書くべきだと思います。

noname#157415
質問者

お礼

ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.3

初めまして。 Gracias. だけで、よろしいかと。 (^_^)

noname#157415
質問者

お礼

ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2691)
回答No.2

ふざけた回答でも一応は回答してもらったのでお礼はします…一言、添えますが

noname#157415
質問者

お礼

ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答に対する嫌なお礼のされ方は?

    こんにちは、 ここでもお礼の仕方、質問者のモラルなどについて日々質問がされていますが、 それぞれ、ボランティアの様なものだからお礼なしでも悪いことはないという意見があったり、最低限の礼儀をつくすべきなど賛否両論です。 しかし、回答した以上、質問者様のお礼もつい気になってしまうこともあります。 その結果お礼なしの締め切りでちょっと残念だなと思ったこともありますが、これは質問の文面などが元気だったのに(!、☆などの記号が使われている文面)お礼なしだったりすると失礼だとは思いませんが、 少し肩透かしをくらった様な気持ちでした(^_^;) まぁ、そんなモラルは人それぞれで、一概に何が悪いと言えるものではないのですが、皆さんは自分がしてきた回答に対し、どんなお礼(締め切り方)が嫌でしたか? 私は嫌っていう程でもないですが、すべて「回答ありがとうございました。」という回答がちょっと寂しい感じがします。。 嫌な気持ちになったのは、誠意をこめた回答のつもりだったのに私の回答にのみお礼がなかったことがありました。。 私自身のお礼の仕方の参考にしたいと思っています。 月並な質問ですが、愚痴のつもりで回答よろしくお願いします。。

  • 指摘回答にお礼をしますか?

    私が質問をしたとして、回答が付くとしましょう。 しかし、その回答が質問に沿っていない、 いわゆる禁止事項ガイドラインにある指摘投稿 (旧ガイドラインでは指摘回答、配慮に欠ける回答、回答ではない回答) に該当するような、質問に対して全く妥当な回答ではない場合、 その回答にお礼をしますか? それともしませんか? するとして、どういったお礼をしますか? 書きますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 回答に対するお礼はどうしますか?

    教えて!gooで質問をして回答が返ってきたとき、それに対するお礼はどうしますか?始めたのが昨日からなもので、まだペースがつかめません。 早く返事を返した方が良いのか、回答は一行程度が良いのか?いろいろあります 分かりやすくお願いします

  • 回答者さんへの御礼ができない

    自分が質問した内容に対して、ある方からご回答をいただきましたが、お礼を入力して「確認する」ボタンをクリックすると、「この操作は実行できません。再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。」というメッセージが出てきて、御礼をすることができません。 何度もやり直してみましたが、結果は同じでした。 FAQを探してもそれらしいものが見つからないので、ここで質問させていただきます。 どうすればお礼が出せるようになるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 回答が来てもお礼しないの?

    ディズニー関連の質問の中には、 人任せの漠然とした質問、自分でも検索できるのに?という質問が多い中、 特に気になるのが何人かの回答が付いたにもかかわらず、 お礼もなしで放置する質問者が目立つこと。 一言でいいので、質問した以上お礼をするのが礼儀ではないでしょうか?

  • OKWaveで回答にお礼をするには

    いつも回答していただいた方には必ずお礼のメールをいれているつもりでいました。 本日、自分の質問履歴の並び順に「お礼漏れ」を選択して検索したら、ほとんどの回答に(多分全部ではないかと思います)が一覧表示されました。 クリックをしてみると、総ての回答者にお礼が書かれており、ベストアンサーに選んだ回答にはクラウンマークがついています。 ちなみに、並び順に「受付中」を選択して検索したら、リストに何も表示されません。 現在受付中の質問がない場合には、このような表示になることが確認できました。 全部お礼しているつもりでも、お礼漏れリストに表示されるということは、別のお礼方法もあるのかとも思い、質問しました。 お礼の種類にいくつかあるとすれば、その内容を教えてください。

  • お礼に対して何の回答もしない人

    礼には礼を持って返す、これは人として当然のルールやマナーです。 ここでは回答のお礼に対して何の回答もしない人が目に余ります。 このままでは回答者と質問者のマナーレベル共に落ち着いてしまい 結果的に全体として質の低下を招きますね。 そのくせに、いっぱしにお礼は必要との主張だけはする・・・ まずは回答者自身が自らを省み、襟を正す必要がありますな。 このままの状態が続けば、やがてお礼をする質問者は ここを去っていくでしょう。 このサイトはいずれ劣悪になっていく可能性が大きいでしょうか?

  • 嫌味な回答に対するお礼の書き方は?

    嫌味な回答に対するお礼の書き方は どれが良い思いますか? 1.「回答、ありがとうございました。」の定型的なお礼。 2.「そうですか」の一言のお礼。 3.「???」などの意味不明な記号や句読点を使用したお礼。 4.「大変、貴重な誤異見、参考にさせて頂きます。」などの漢字の誤変換的なお礼。 5.お礼をしないで無視、スルーする。 6.その他(選択肢以外のお礼の書き方があれば。) なお、通報されても削除されない程度の お礼の書き方を前提とさせて頂きます。 3と4はちょっと引っ掛かるかもしれない。 回答、よろしくお願いします。

  • 回答のお礼が出来ない。

    質問して回答を得ましたが、お礼のタイルをクリックしてもお礼が出来ない。 「回答者にお礼をしてください」と表示されるが、その後が進めない。 回答者へのお礼の仕方を教えください。

  • 「お礼ありがとうございました」?(回答者)

    最近、このサイトで何件か質問しました。 いただいた回答に対して、お礼機能で「ありがとうございます」と書いたところ、その回答者から次の回答で再び「お礼ありがとうございました」と回答いただいたことが何回かありました。 しかし、「ありがとうございます」に対して「お礼ありがとうございました」は不自然というか過剰な礼儀だと思います。回答者の「お礼ありがとうございました」に対して質問者も再び「ありがとうございました」と返すべき? このサイトでの最近のマナーなのでしょうか。 特に「お礼ありがとうございました」とよく書かれる皆様の理由(御意見)を伺いたいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWの印刷物に汚れがつく問題について、純正トナーを交換後に発生したことが報告されています。
  • ドラムの状態を確認しても汚れていないようですが、フローチャートなどの印刷物には目立つ汚れが見られます。
  • ユーザーはコロナワイヤーの清掃を試みましたが効果がなく、さらなる清掃方法を求めています。
回答を見る