• 締切済み

ニジェールの現地旅行会社を教えてください。

西アフリカのニジェール共和国、Republic of Nigerへ旅行します。 どなたか、ニジェール現地の旅行会社または代理店を知りませんか? 日本の旅行会社を通すと値段が高くなるので探しています。 googleで検索しますが、ニジェールNigerがあまりヒットしません。 ちなみにナイジェリア (Nigeria) ではありません。 友人、知人、大使館、誰でも結構です。 知り合いの方、お勧めのニジェール現地の旅行会社があれば教えて下さい。 E-mailがあれば直接現地とやり取りします。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • limerick
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1
goohiro2410z
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 早々、当たってみます。

関連するQ&A

  • 西アフリカ諸国における現地ビザ取得について質問!

    今年8月末から2週間程で、西アフリカ諸国を陸路で旅行する予定の者(大学生・男)です。 予定としては、航空機でガーナに到着後、陸路でトーゴ、ベナン、(ニジェール)、ブルキナファソへ順に進み、航空機で帰国するといった形です。 出発日まで日本国内でビザ申請をする時間があまりなく、現地でのビザ取得を考えております。 上記の5カ国に関して、陸路国境や現地大使館でのビザ取得は可能でしょうか? 出来れば、ガーナとブルキナファソは空港で、トーゴとベナン、ニジェールは国境で取得できれば良いなぁと考えております。 また、ビザ取得にはどれぐらいの時間がかかるでしょうか? 西アフリカにおける陸路移動に関して情報があれば、是非そちらもお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • トンブクトゥはなぜ栄えた?

    西アフリカのマリ共和国内のニジェール川沿いに位置する、砂漠の民トゥアレグ族の都市であるトンブクトゥは、かつて「黄金と学問の街」とだったようですが、なぜ栄えたのでしょうか?これを黄金と学問に触れながら書きたいんですけど、どのようにかいたらいいですかね。 お力貸してください。おねがいします。

  • アフリカに強い旅行会社

    東アフリカ方面に5月以降に10日前後で行く予定をしておりますが、 アフリカ方面でバラエティーにとんだ旅行会社があまり見つかりません。 リーズナブルな金額で行った方がおりましたら教えて下さい。 (30万前後だと嬉しい) ちなみに漠然と東アフリカが近さ的に良いかな?程度の知識しかありません。 東アフリカは勿論、西や南方面への情報もありましたら、お願いします。

  • 旅行業者代理業について

    個人手配で海外旅行を希望しているものの、現地での航空券やホテル手配の方法がわからない、または現地の言葉がわからないという日本人旅行者に対し、現地の旅行会社と契約し、日本人旅行者と現地の旅行会社の間を仲介するような仕事を考えています。代理店は構えず、ホームページを通じて旅行手配の代理をする予定なのですが、この際、日本での手続きは旅行業者代理業として登録するだけで問題ないでしょうか?旅行業務取扱主任者の資格の有無、また契約する現地の旅行会社の条件等についてご存知の方がいらしたらご教授下さい。尚、現在契約を考えている現地の旅行会社は日本に支店を持たないものの、日本の旅行社と提携関係を結んでいる会社です。以上、宜しくお願い致します。

  • 今、アフリカ旅行に持っていくお金は?

    今度アフリカ旅行を企てています。 しかし、どのような形式で通貨を持っていけばいいのか、 わかりません。 2003.6.12 1Euro= 138.390 Japanese Yen 1US Dollar=117.810 Japanese Yen 1.西アフリカはもとフラン圏ということで、現在は、 ドルよりユーロの方が強いのでしょうか? 2.その場合、どこで日本円をユーロに両替したらいいの でしょうか?もっとも、ロスの少ない両替の方法を教えて 下さい。 (例)日本でドルのトラベラーチェックを作り、現地で両替。 3.また、西アフリカ以外のアフリカの大部分はやはり、 ドルが強いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ナイジェリアの観光について

    ドイツに赴任をしています。会社では同僚のナイジェリア人がとても明るく接してくれています。 彼は「日本の人にもナイジェリアを知ってほしい。ぜひ観光に来てくれ。」 と言うのですが、(1)実際ナイジェリアは安全なのでしょうか? (2)観光スポットはでおススメはどういったところがあるのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。 ドイツの旅行会社の店頭広告を見てもアフリカはモロッコ、チュニジア、エジプト はあってもナイジェリアは見かけません。

  • 始めての台湾旅行 子連れ 現地ツアーなど 教えてください

    母と台湾旅行に行きたいと思っています。 HISのツアーを見てみたら4泊5日で6万円くらいでいけるみたいなのですが、もしもっと安くいけるならと思っています。 ユナイテッドエアラインのマイルが沢山あるので、マイルを使って、(安全な)安いホテルと、現地ツアーだともっと安くなるのでしょうか? 現地ツアーって危険でしょうか?安心な代理店があれば教えてください。 主人とはこのような旅行をしていたのですが、母は初の海外旅行、私はそれほど外国慣れもしていなく1歳の子連れです。 あと、もうすぐ2歳の子供がいますが、2歳になるとツアーは大人と同じ料金がかかってしまうようです。 1歳だと1万6千円くらいで・・・ でも、マイルを使う飛行機だと、大人と同じなのは3歳からですよね? 2歳までは無料と聞いたことがあるのですが。 2歳だと、現地ツアーのほうが安上がりかなと思い。 るるぶを購入しようと思ったのですが、台湾と台北がありました。 台湾に台北という都市があるのですよね(違いますか?) 初めての3泊4日だと台北だけの観光が良いでしょうか? 無知すぎてすみません。 これから、旅行会社にも行きたいと思いますが、まずここでも予備知識もつけたく、よろしくお願いします。

  • 海外で旅行会社

    プーケットに住んで数年がたちます。以前は現地旅行代理店の日本人スタッフとして働いた経験があります。そのほかにもこちらで働きましたが、やっぱり旅行関係に勤めたく、しかしタイ人の上司の下では勤めたくありません。以前旅行代理店に勤めていたいた時に、日本から来た添乗員の方に「あなた自身でオフィスを開けば良いのに」と言われました。そして、自分自身でもそう思いはじめました。しかし、場所、人員、設備はこちらでの旅行会社の営業許可書は確保できますが、どう日本側にコンタクトをとって良いか分かりません。日本の大手旅行会社(できれば日本旅行)の海外支店を作れればと思っています。こちらではJTBはすでにあります。JTBもバンコク支店、プーケット支店となっていますが、フランチャイズだったと思います。こちらで一旗挙げたいと思っております。ご指示お願いいたします。

  • 海外での旅行業

    海外で日本人旅行者をターゲットにした旅行業者の開業を1年後をめどに動いているのですが、いまだ分からないことがあります。 日本の旅行会社へお客様が申し込んで現地でオプショナルツアー、ホテルまでの送迎等行うと思うのですが、どうしたら日本の旅行会社との契約をいただけるのでしょうか。 旅行会社に直接伺うまえに是非教えていただければとおもってご質問させていただきました。 ライセンス、人員などは問題ありません。 ちなみに現地には現地代理店はありません。

  • ワイキキの旅行代理店

    ワイキキに滞在中で離島に行ってみたいと思ってるんですが、ワイキキの旅行代理店って何処にありますか?HIS以外にも現地の旅行会社など知ってる方、教えてください。