• ベストアンサー

facebookで、勝手に友達申請

pai3_14の回答

• pai3_14
回答No.2

インポートの意味はともかくとして、 ANo.1 で説明した方法で表示される「インポートした連絡先」 というリストにその友だち申請が送られてしまう問題の「友達の友達」 が表示されているなら、そこから削除すれば申請が勝手に送られることは なくなると思います。 もし 「インポートした連絡先」のリストに問題の「友達の友達」が 載っていないなら、説明した方法では対策できないと思います。 「インポートした連絡先」というのは Facebook上だけのデータなので 削除しても特に他のメールソフトなどに影響はありませんので とにかく試して見ることをおすすめします。