• ベストアンサー

ヤフオクでスマホ購入

SoftBank 007SHJです。 内容は、携帯本体、電池パック、卓上ホルダー、接続用ケーブル、充電用変換アダプタ、メモリーカード、クイックスタート、お願いとご注意、保証書、があり、SIMカードがなしです。 他に、新品・未使用で、電話機本体代金は、一括購入と記入してあります。 購入しましたが、使用方法がわかりません。、自分名義で、契約出来るのかがわかりません。 3年前に、auで、強制解約になっています。それでも、出来ますか? 身分証は、障害者手帳しかありません。 出来るとしたら、料金プランはどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

物事の順序が逆ではないでしょうか? 強制解約した後、滞納金の支払いは完済されてますか? ●焦げ付いたままなら新規契約はできませんね。 先に携帯を購入されたようですが契約不可の場合どうされるおつもりですか? 上記につき問題なければSBショップにて契約できます。 身分証は障害者手帳で十分かと思います

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>…自分名義で、契約出来るのかがわかりません。 >3年前に、auで、強制解約になっています。それでも、出来ますか? →出来るかどうかはSoftbank次第でしょうね。  でも、3年前という事ですから未だ情報が共有されていると思い  ますので出来ない可能性の方が強いかと。  携帯本体をすでにお持ちの様ですから、割賦金云々で弾かれる  事は無いと思いますが。 >身分証は、障害者手帳しかありません。 →契約に必要な身分証明は、下記のサイトにあります。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/welcome/started/01.html  此処には、「何れか1点が必要です」の中に身体障害者手帳も  含まれているので、それだけで手続きは出来ると思います。 >出来るとしたら、料金プランはどうなりますか? →下記参照。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/  あまり、Netやメールを使うつもりが無いのであれば、  ・ホワイトプランN+S!ベーシック+パケットし放題Sforスマートフォン  で。  Netをガンガン見たり、メールを山ほどする予定が有るのであれば  ・ホワイトプランN+S!ベーシック+パケットし放題フラットforスマートフォン  で良いかと思います。  尚、Softbankという事なので、通話相手の大半がSoftbankと想像  していますが、もし、通話がSoftbank以外が多いとか21時~25時  の通話が多い等であれば、  ・Wホワイト  も付けておいた方が良いでしょう。 余談 ホワイトプランNの基本料金は、ハートフレンド割引に因り無料に成ります。 又、パケットし放題Sforスマートフォンの開始料金が390円→0円と成ります。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/heart-fd/#feature-outline