• 締切済み

使っている歯ブラシ(電動は除く)

みなさんが使っている歯ブラシのメーカー名と製品名を教えてください。また可能であれば、以下のその他項目についてもご回答願います。 メーカー:必須項目 製品名:必須項目 かたさ:かため、ふつうなど 大きさ:レギュラー、超コンパクトなど 値段:1本あたり何円で買ってるか 交換の頻度:どのくらいで交換するか メーカーと製品名以外は任意回答です。呼び名とかもメーカーによって異なるかもしれません。下のテンプレートをコピペして使ってください。ご回答よろしくお願いします。 メーカー: 製品名: かたさ: 大きさ: 値段: 交換の頻度:

noname#157227

みんなの回答

• higan7813
回答No.6

使っている歯ブラシ(電動は除く) 65歳♂ メーカー:ケーヨーD2がどこかに作らせている物? 製品名:特になし?(2種類の超極細毛で歯周ポケット+歯間に強い) かたさ:ふつう 大きさ:ヘッド小さめ 値段:\128 交換の頻度:一日3回使用で約一ヵ月毎 こんなもんでどうでしょうか?。

質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• nao_2
回答No.5

LION DENT.EX systema 44M SUPER TAPERED毛 COMPACT HEAD 柄の材質 ポリプロピレン 毛の材質 飽和ポリエステル樹脂 毛の硬さ フツー 耐熱温度 80度 歯肉に優しいあたりごこち 歯間部や歯周ポケットに届き、プラークを除去 For improved oral hygiene,consult your dentist or hygienist. LINEUP 42M 42H 44M 44H    +   ConCool ジェルコート<F> dental scientific approach    

質問者

お礼

• nazuki09
回答No.4

メーカー:各メーカー 製品名:色々。 かたさ:やわらかい 大きさ:ふつう 値段:ホームセンターで100円未満 交換の頻度:1年 日本国内で作られている歯ブラシを使うようにしてます

質問者

お礼

• tips
回答No.3

こんにちは。 メーカー:歯ブラシ売り場に売っているメーカ各種 製品名:いろいろ かたさ:普通 かため 2~4本ずづ 大きさ:子供用1 ほかは大人用 値段:98円ぐらいのから300円ぐらいのまでいろいろ。 交換の頻度: 4ヶ月に1度ぐらい全部入れ替え。 同じ歯ブラシで磨くと癖が偏り、磨き残しの箇所が 同じになるのではとおもい、6本ぐらいを ローテーションで使って磨き分けています。 敢えてメーカ、硬さ、ブラシの形状、グリップの角度など 違うものを売り場で選んで買います。

質問者

お礼

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 歯医者さんで買うのですが… メーカー…GUM 製品名…箱が今無いので解りません(;´∀`) かたさ…やわらかめ 大きさ…子供用 値段聞…280円 交換の頻度…歯ブラシを裏から見て歯ブラシの毛が開いて来たらですが2ヶ月~3ヶ月に1度ですかね。

質問者

お礼

回答No.1

こんばんは。  メーカー:ライオン  製品名:ビトイーン  かたさ:ふつう  大きさ:レギュラー  値段:標準小売価格136円  交換の頻度:2、3ヶ月に1度

質問者

お礼