• 締切済み

pleasesleep導入後time machin

macbook 2009 mid を使っています 何が原因だか分からないのですが、設定した時間を経過しても自動的にスリープしない現象になやまされていました やむをえず、pleasesleepを導入して自動的にスリープさせるようにしました これで思ったとおりに自動的にスリープさせることができて満足ではあるのですが、 考えてみると、裏で自動的に実行されているtime machineはどうなるだろうと思いました きっとpleasesleepを導入しない純正スリープではtime machine実行中はスリープしないかもしれなく、pleasesleepによる強制スリープだとtime machineの動作を阻害してしまうような気がしました ましてtime machine実行中にスリープしたりするとバックアップのファイルが壊れてしまうのではないかと心配になってきます pleasesleep導入時のtime machineの影響はいかがな物でしょうか? よろしくお願いします

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

試してみればいいです。 純正スリープはTimeMachineが動いているときはスリープしない ようです。 http://www.addictivetips.com/mac-os/pleasesleep-force-your-mac-to-sleep-when-certain-apps-keeps-it-awake/ ここには特定のアプリ起動中はスリープしないように設定できる となっていますが。