Playmemories Homeと動画

Sony Playmemories Homeで、パナソニックのデジカメで撮ったmovファイルをSDカード経由でPCに取り...

b-takeda さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2012/07/11 22:10
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
b-takeda

自分も困って少し調べたのですが、無理なのかなと諦め気味です。
↓のサポートによると[PlayMemories Home][ヘルプ][バージョン情報][登録対象ファイル形式]
で登録対象ファイル型式一覧が確認できます。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1001121071346/

ここに新しい形式を追加する具体的な方法は書いておらず、「サイバーショットやハンディカムなど、「PlayMemories Home」に対応した機器をPCに初めて接続した際に、新しいフォーマットが追加されることがあります。」といった曖昧な説明があるのみです。

諦めてgoogleのPicasaをメインで使い続ける予定です。
PlayMemories Onlineの容量が大きかったのでgoogleから乗り換えようかと思ったのですが残念です。
お礼コメント
henachocolate

お礼率 71% (56/78)

同じ悩みの方がいられたんですね!なるほど、Picasaですか。以前使っていたのですが、削除したのでまたTryしてみます。ありがとうございました!
投稿日時:2012/09/13 17:27
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。