-PR-
解決済み

ドラゴン出てこない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7542
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

PS「ウェルトオブ・イストリア」にはまってます。
ちょっと古いゲームなので攻略本などが全く手に入らず、
情報が不足気味なのですが、オープニングデモやストーリーの
流からすると、どうもドラゴンを倒すというシナリオがありそうなのですが、
どうしてもそういったシナリオに到達できません。
いつも魔王復活になってしまいます。また、謎の塔も結局最後まで謎のままなのですが、あそこに渡るシナリオなどもないのでしょうか?
マイナーなゲームだけど、だれか知ってたらおせぇて。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

確かに情報が少ないです。
検索してみたところいいところが見つかったので紹介します。
参考URL のページの「Weltorv Estleia 」というリンクを辿ると
全シナリオピースのフローチャート等、たくさんの攻略データが
ありますよ。
お礼コメント
hirolin

お礼率 25% (5/20)

す、すごい!これならもうかなりやり込んだと思ってた
このゲームも、さらにやり込むことができそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

懐かしいです! ずいぶん前にコンプリートした覚えが(笑)。

「闇の祭壇」と「一夜の護衛」をクリアした後で、
アルネリアルで会話することで、「聖なる印」。
「聖なる印」をクリアで「ルナトゥーム」です。
確か、その後(うろ覚え……)「白き御柱」のピースを
入手出来ますので、テン様に話しかけるとドラゴン戦です。

この辺のシナリオ、全然探せないですよね。ハドソンの
ページからも、なくなってしまったし。
余談ですが、イストリアが御好きならコーエーの
Zill O'llもイイですよ。
お礼コメント
hirolin

お礼率 25% (5/20)

ワ~イ!ありがとうございます!「一夜の警護」の辺りって、
子供を追うかママを追うかで分岐しますよね。あのヘンが
怪しいとは思っていたのですが…。
あのゲームは、ちゃんとキャラクターが装備によって
着替えたりするのが気にいってます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00