• ベストアンサー

ベトナム旅行を考えてます。

ベトナム旅行を行こうと考えてます。 行ったことがないので、どの辺が良いのかわかりません。 1、夜、食べ物が美味しくて屋台とか沢山ある場所。 2、ショッピングが出来るところ。 3、ビーチがあって海で遊べるところ。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

私はホーチミンにしか行ったことがありませんが、1と2はOKですね。 特に食事は最高に美味しい! 私は世界中を旅行していますが、ホーチミンはベストの部類です。 ベトナム料理は種類が豊富で味付けもマイルド。タイ料理のように辛くもありません。多分中華料理の影響が強いからでしょう。 それよりも何と言っても日本料理、すしがものすごく美味しい!値段も安くて大満足。 屋台は衛生上の問題があるので避けた方がいいでしょう。ただし、店内が屋台村になったような店があります。 ガイドブックにたくさん載っています。夜歩いても大丈夫です。 ショッピングは何を買いたいかですが、ベトナム小物であればホーチミンのセンターにはいくらでも店があります。覗いて回るだけでも楽しいです。 後は、マッサージ。安くて丁寧。 ビーチはあんまり綺麗そうでないから、泳がない方がいいかも。(世界中で泳げる海なんてそうたくさんはありませんよ)