• ベストアンサー

慰安旅行■1万円ハワイor無料国内旅行■

友人の職場は2年に一度、慰安旅行があって 1泊ないし2泊の国内旅行 タダ(負担金なし)または 3泊5日のハワイ旅行(負担金1万円)のどちらか選択みたいです。 あなたなら どちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

会社の人と一緒にだったら、ハワイになんか行きたくありません。それにハワイで3泊なんてつまらないし。ハワイに行くなら、全額自費でいいから、いつも通りお好みのホテルで1週間ほどゆっくりしたいです。費用の会社負担よりもお休みを欲しいです。  だとしたら選択肢は国内旅行、温泉があればどこでもいいです。ただ、いくら負担金なしでも1泊で十分。国内なら、会社の人と一緒でお座敷宴会なんかもあってもいいかな。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友人の職場は分院されてる上、全員休めない為、同僚や気心の知れた人たちとは 一緒に旅行には行けないらしいです 他人との連泊は気疲れしますね 国内旅行は一泊らしくあっという間に終わってしまうそうです。 他に5万円自己負担のフランス旅行も5年に1度あると言ってました。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

仕事を入れて旅行に行けない言い訳作りをします。 飲めないし、宴会のお酌ばかりさせられる上、若い人にはついて行けない。 旅行は家族と友人だけで十分です。

misa-811
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 同僚との旅行は気を使いますね 友人の職場は旅行積立もなく慰安旅行は自由選択なので 断りやすいと聞いてますが国内はタダなので仕事で残るよりか 旅行を選択する方が多いそうです。

• wild_kit
回答No.4

飛行機はわずらわしいし、同僚と3泊もするのは嫌です。 夜行バスで出発して、午前中から名所巡りして旅館で1泊ならいいな。

misa-811
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございました。 ハワイの場合、同ホテル3連泊のツインだったそうです。 初めてのハワイだったようですが一人で行動したようで また行きたいと言ってました。 3日間自由行動で気を使わなくても済んだと喜んでましたよ でもフライト所用時間が長いのは苦痛ですね

回答No.3

こんにちは。 私はタダがいいですね。 お金が無いのでタダならどこへでもいきますよ。

misa-811
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 友人の職場は福利厚生がよいらしくて 旅行積立もしなくて良いと言ってました。 タダっていいですよね(^-^)

• dogday
回答No.1

ハワイだなぁ。 1泊の国内旅行って、宴会やってお酌して終わりでしょう? ハワイだとその時間、自由時間のディナーになるじゃないですか。 気を使いに行くのが嫌です。海外に行くのに1万円をケチりたくもない。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます_(._.)_ 国内のパック旅行は自由時間が少ないですね 時間に縛られるってイメージです(-_-;) ハワイ旅行は殆どオプショナルでフリータイムが 多くて良かったと言ってました。