• ベストアンサー

慰安旅行■1万円ハワイor無料国内旅行■

友人の職場は2年に一度、慰安旅行があって 1泊ないし2泊の国内旅行 タダ(負担金なし)または 3泊5日のハワイ旅行(負担金1万円)のどちらか選択みたいです。 あなたなら どちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 会社の人と一緒にだったら、ハワイになんか行きたくありません。それにハワイで3泊なんてつまらないし。ハワイに行くなら、全額自費でいいから、いつも通りお好みのホテルで1週間ほどゆっくりしたいです。費用の会社負担よりもお休みを欲しいです。  だとしたら選択肢は国内旅行、温泉があればどこでもいいです。ただ、いくら負担金なしでも1泊で十分。国内なら、会社の人と一緒でお座敷宴会なんかもあってもいいかな。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友人の職場は分院されてる上、全員休めない為、同僚や気心の知れた人たちとは 一緒に旅行には行けないらしいです 他人との連泊は気疲れしますね 国内旅行は一泊らしくあっという間に終わってしまうそうです。 他に5万円自己負担のフランス旅行も5年に1度あると言ってました。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

仕事を入れて旅行に行けない言い訳作りをします。 飲めないし、宴会のお酌ばかりさせられる上、若い人にはついて行けない。 旅行は家族と友人だけで十分です。

misa-811
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 同僚との旅行は気を使いますね 友人の職場は旅行積立もなく慰安旅行は自由選択なので 断りやすいと聞いてますが国内はタダなので仕事で残るよりか 旅行を選択する方が多いそうです。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.4

 飛行機はわずらわしいし、同僚と3泊もするのは嫌です。 夜行バスで出発して、午前中から名所巡りして旅館で1泊ならいいな。

misa-811
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございました。 ハワイの場合、同ホテル3連泊のツインだったそうです。 初めてのハワイだったようですが一人で行動したようで また行きたいと言ってました。 3日間自由行動で気を使わなくても済んだと喜んでましたよ でもフライト所用時間が長いのは苦痛ですね

回答No.3

こんにちは。 私はタダがいいですね。 お金が無いのでタダならどこへでもいきますよ。

misa-811
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 友人の職場は福利厚生がよいらしくて 旅行積立もしなくて良いと言ってました。 タダっていいですよね(^-^)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ハワイだなぁ。 1泊の国内旅行って、宴会やってお酌して終わりでしょう? ハワイだとその時間、自由時間のディナーになるじゃないですか。 気を使いに行くのが嫌です。海外に行くのに1万円をケチりたくもない。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます_(._.)_ 国内のパック旅行は自由時間が少ないですね 時間に縛られるってイメージです(-_-;) ハワイ旅行は殆どオプショナルでフリータイムが 多くて良かったと言ってました。

関連するQ&A

  • 今、新婚旅行に行くなら?沖縄orハワイ

    今年11月、新婚旅行にいく予定です。 当初、沖縄(と屋久島)に行こうと話していたのですが、 友人に「こんなに円高なのに海外に行かないなんて勿体ない」 と言われ、恥ずかしながら心が揺らいでおります。 海外は、夫婦そろって外国語がダメなので 旅行先の選択肢としては考えていなかったんですが 「ハワイなら日本語でオールOK」と言われて… 旦那さんと相談しましたが、どちらも捨てがたい…という 状態に陥ってしまい、結論が出せませんでした。 皆さんなら、以下の条件であれば 沖縄とハワイどちらに行きますか? 最終的に決めるのは私たちだとはわかっていますが 皆さんの意見を参考にしたいです。 ◆日程は11月、5泊程度 ◆予算は二人で40万くらい ◆とにかく青い海がみたい!でも泳ぐつもりはナシ ◆何もしないだら~っとした旅行でも、  スケジュールを詰め込んだ旅行でもどちらでもOK ◆夫婦ともに31歳。  二人の仕事の都合上、長期休暇はきっとこれが最後 ◆旦那さんは沖縄に1度行ったことあり。ハワイは行ったことなし。  私は沖縄にもハワイにも行ったことがありません。 ※沖縄とハワイ以外の回答、もしくは「行かない」はナシで… よろしくお願いします!

  • ハワイ旅行オススメのツアーや旅行会社を教えて下さい

    永年勤続で土日合わせて9連休がもらえたため、友人と海外旅行に行くことにしました。 二人とも行ったことがない「ハワイ」を行き先に決めたのですが ネット等で調べるとツアーがいっぱいありすぎて困ってしまいました。 ハワイ自体あまりどのようなものがあるか把握できていないのですが、 友人などのアドバイスを聞いて以下の希望を挙げてみました。 ---- ・ 30代女性2人でいきます ・ 4月の第2週を予定しています ・ 旅行期間は4泊6日~6泊8日ぐらい ・ 予算は一人全て込みで20万円程度(お土産は2~3万円程度を予定) ・ ホテルは1泊ぐらいは高級ホテルに泊まっても良いが   基本的にお風呂や寝ることが目的のためビジネスホテルや   B&B のような宿泊施設でも問題なし ・ 食事も高級な場所じゃなくて気軽に食べられる場所を希望 ・ オアフ島だけでなくマウイ島にも1日足を運びたい  (友人がハレアカラ での日の出を見たいそうです) ・ アクティビティはたくさんではなく1~2日に1個程度 ・ のんびり美味しいものを食べてハワイを満喫してみたい ・ オプショナルツアーは現地の日本語が通じる会社で予約したい ---- このような希望があるのですが、それを踏まえ お勧めのツアーや旅行会社があればアドバイスをいただけると嬉しいです。 JTB とかJAL とかありますが、ハワイ旅行に強い旅行会社などがあれば ぜひ教えてください。 また、「ここに行ってみると良い想い出になる!」などのオススメのスポット があればこちらもアドバイスいただけると嬉しいです! そして、4泊6日~6泊8日の日数でちょうど良いのはどのぐらいでしょうか。 ハワイ初心者の私ですが、せっかく行くのであればいっぱい楽しみたいです♪ ハワイに詳しい、またはハワイ好きな方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 国内旅行

    こんにちは。 家族旅行について教えてください。 例年、高齢の両親と私に妻、こども2名の6名でハワイへ 家族旅行を行っていました。 今年も夏に行こうと思っていたのですが両親が高齢で ハワイは自信がないと話しています。 (まだ、歩くことができるのですがゆっくりです) 私は石川県金沢市在住なのですが、国内で2泊~3泊ゆっくりできる 観光地のおすすめはありますでしょうか。 交通手段は車、電車、飛行機問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 慰安旅行はどこまで会社負担でしょうか?

    慰安旅行はどこまで会社負担でしょうか? 1泊2日で伊豆の温泉へ行きます。宿泊費、交通費はわかりますが、 その間の2日間の昼食費、施設見学等の入館料などは個人負担でしょうか、 やはり会社負担でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 会社の慰安旅行

    私の会社は毎年11月頃、慰安旅行(国内1泊)があります。 (従業員は約100名で、この不況いつなくなるか、わかりませんが…) この時期になると行き先などが決まり出欠の確認などをし始めます。 私はこの慰安旅行なるものは  ・土日はつぶれる。  ・別に自分の行きたいところに行くわけでもない  ・上司に気を使う  ・宴会が嫌い(酒が飲めない)  ・枕が替わると熟睡できない などの理由から参加したくないのです。 しかし、上司は「慰安旅行は会社の大切な行事だから参加しろ」と参加を強要してきます。 そんなものは本人の自由だと思うのですが皆さんはどう思われますか? また「行きたくない」と意固地になり、上司の心象を悪くして 給料やボーナスなどに余計なマイナス要因を作りたくはないのですが このような上司の話をさらりと交わす方法や 「私はこうしているよ」などの情報有りましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 彼女との国内旅行

    今年の年末に彼女との二泊三日旅行を考えています。どこか国内でオススメの場所、ツアーなどがありましたら教えてください。予算は5、6万円くらいです。

  • 国内で安い旅行をしたいのですが、どのようにされていますか?

    私は、旅行初心者でして、友人や家族と遠出の国内の旅行に、年に1,2回行っています。これからもっといきたいと思っていますが、若干お金がなく、とにかく格安で航空券やホテルなどを予約したいと思っていますが、何か安く済ますテクニックはご存知でしょうか? ただ旅行なので楽しみたいと思っていまして、航空券を鈍行電車にしたり、ホテルをビジネスホテルにしたりするのはなしです。また、場所も近場ですましたいとは思っていないです(とりあえず沖縄を含む国内で考えています)。わがままですが、よろしくお願いします。

  • 海外旅行:ハワイ6日って?

    こんばんわ。 海外旅行に行った事がないのですが・・。 広告でハワイ6日間○万円と書いてたったのですが 飛行機にいる時間込みで6日間ですか? ハワイには何日(ホテルに何泊)いられるのですか?

  • ハワイの国内線

    先日ハワイ州国内線 ホノルル→カパフル の周遊航空券をアイランドエア(islandair.com)HPのインターネット割引にて購入しました。 日程・搭乗機・住所・氏名・カード詳細等選択入力し、いざ購入。確認メールがきちんと届いたのですが、なぜか2通届きました。それは、2つ分の予約がされていました。 (同一氏名・同一カードなのに・・・) 1つ余計な予約を取り消したいと思っているのですが、その自動返信メールには「予約についてはこの番号まで・・・」とハワイ州の電話番号が。 1度メールのにて取り消し依頼を送ってみたのですが、返信なし。やはり電話しかないのでしょうか?私の拙い英語力ではメールが精一杯で(涙)その上、友人にはカード決済されちゃってるし、しかもディスカウントチケットだから返金されないかもね。といわれてしまいました。 何か良い方法があれば回答お願いします。

  • お薦めの国内旅行

     千葉在住の高校三年生、女四人で卒業旅行に行こうという話が出ています。 だけど、皆お金がないし、運転免許も持っていません。 大体2万円、多くても3万円で一泊か二泊、どこかお薦めの国内はありませんか? 今のところ、横浜あたりかなぁ…なんて話が出ています。 旅行会社のHPも見てみたのですが、『ココに行きたい!!』という願望がないので、決められません(-_-;) ここで~~をしたのが楽しかった。などという体験談がありましたら、良かったら教えてください!