• ベストアンサー

ディズニーゲームズ ジョンカーター

ディズニーゲームズのパズルゲーム「ジョンカーター・ロストシンボル」について質問です。 ミッション10なのですが、左上に4つのバーがあり、全てのバーを満たすとクリアなのですが 上から4番目(光っているようなマーク)のバーはどのパズルピースを並べれば満たされるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobonnou
回答No.1

もう解決済みかもしれませんが、私もここからなかなか先へすすめなかったので 書き込みます。 -<>こんな形の動かせないピースがありますよね? <->このようにピースを並べると、光るボールが現れ、それをクリックすれば爆発! し、バーが満たされます。 このピースを動かすには、緑のストーンを消していって左側の緑メダルを光らせ、 それをクリックして、入れ替えたい場所のストーンとピースを入れ替えます。 緑のメダルでこのピースを動かせることがわかるまで何度挑戦したことかorz ちなみに、ここをクリアすると今度は謎の文字があらわれ、解読するために英文のサイトへとばされます。 これは人名ですが、ちゃんと姓名の間を1マスあけないとここでもはねられます(汗 ディズニーゲームにしてはなんと難易度の高い(違う意味で)ゲームかと感心しました。 続ける気力がのこっていれば、頑張ってください。

bikinitown
質問者

お礼

おおっ! なるほど!! ー<>のピース気になってはいたんですが… 使い方も動かし方も分からず困ってました。 そういう風にするんですね! 早速やってみます^^ 大変丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました。 頑張ります^^