• ベストアンサー

毎日同じような質問

毎日同じような質問を繰り返してる男性がいます。その都度数人の回答者がいるのに毎日同じような質問をしてます、 その質問者は定期的にハンネを変えて同じような質問を繰り返してます。こういう質問者は運営者から警告や利用停止には出来ないのでしょうか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.4

利用停止ですが、免停と同じで最初はなかなか利用停止までは行きません。 既出のように、ここでも毎日同じ質問を繰り返すシリーズ化した会員さんがいますけど、最初は削除の上に運営から注意のメールが来ます。 これを無視すると最後通牒が来て、今度やると予告なく利用停止になるという意味のことが書いてあります。 当方はこの段階までは行きました、長年ご一緒してる某氏はこの一線を踏み越えたんで、利用停止になってしまったようです。 運転免許と同じで、しばらくまじめにやっているとこのブラックポイントは消えるようで、私自身はその後は規約違反の回答や質問はほとんど無いので、優良会員扱いに戻ったようです、利用停止処分は全く経験していません。 その後、この某氏を見ていると停止処分になったIDを放置して別のIDで登場、旧IDの時の画像や動画をパクっているので私も偽者が嫌がらせに登場かと思っていたら、どうもご本人だったようで、このカテでも偽者ではなく本人だと釈明していました。 結局、改めないのでそのIDでも利用停止になり、次々に同じことを繰り返し、先週あたりもまたIDを放置して新しいIDでやっているので、たぶんまた規約違反をやったと思うけど、利用停止までの間隔が短くなっているので、常連化すると警告の回数が少なくなり、例のシリーズの人は一発停止のようです。 IDを変えても運営は判るようで、最初は10回近く見逃して貰っていたのが、5回になり3回になり、一発停止になるという状況です。 シリーズ化すると一部の文字列で自動削除されるようで、無意味な記号を混ぜたり、言い回しを変えたり、あの手この手でやっていて、どうしようもない状況です。

その他の回答 (7)

• MotoPGR
回答No.8

ウィキペディアなら即利用停止ですが、ここは緩いため、そう簡単には利用停止にならないみたいです。

• ariakun
回答No.7

NO3です・・・ やはりサイト側からの「質問修正」がありましたね・・・ 「削除」にならなかっただけマシですが・・・ 以前なら問答無用で「削除」でしたから、少しは改善しているのでしょうか・・・ まあ、前向きと考えておきましょうかね・・・ 少しづつでも改善して行けばいいと思います・・・ 運営側も頑張ってください・・・と、言っておきましょう。

回答No.6

毎日書き込んでくれるんだから運営から見れば実はいいお客様です。 警告や利用停止にしろっていうのは実は営業妨害なのですよ。 実際、警告や利用停止にしろっていうほうが追放されてるし。

• riteway
回答No.5

運営が異常と感じていないのかもしれません。即ち、同種の狂人がいるという事かもw っていうか、ここの質問投稿の何割かは頭のおかしい人が多いですよ。三面記事の感想文を 記載して構って欲しいだけの投稿、ベンゴシガー、日本語として成立していない呪詛を 投稿し続ける半径1km以内には近づきたくない人間、さまざまです。 キチガイ投稿は赦されても、キチガイにキチガイという事は規約違反になります。 このgooは質問者には非常に甘いのです。だから、頭のおかしい投稿が減りません。 期待するだけ無駄。

• ariakun
回答No.3

私も以前、同じような質問をしたことがあります。 その時は「相手を特定しかねない質問」として「削除」されてしまいました。 今だにその人が質問しているのを見かけます。 こういう問題は本当はもっと大きくするべきですが、運営側もなにも出来ないようですね。 メールアドレスをブラックリスト化しても、「フリーメール」がいくらでも取れてしまうので根本的な解決策はありません。 願わくば、「この質問」が削除されずに「サイトの改善」の一歩となる事を願います。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり不快に思ってる方もいますよね、スルーに限るし見たくないけどタイトルの部分で質問の一部が見えてしまうのでまたこの質問かと嫌な気持ちになります。あの質問者の質問って恋愛相談じゃないですよね、自分の劣等感をただ吐き出してるだけのような気がします。同じ質問を…をサイトで改善してほしいですよね

• dogday
回答No.2

大竹弁護士うんちゃらとか、生活保護規制うんちゃらとか、石原を断罪うんちゃらとか、 恋愛カテでも別れた彼氏が卒業アルバムを返してくれないとか、毎日毎日日課で質問する輩がいるわけです。 それって、人の話を聞かないわけで、解決もしないのですから、どう警告しようが利用停止しようが、何度でも再登録してるから、定期的にアカウント名が変わるのです。 他に相手してくれる場所がなく、回答する人がいるから、ここに居続けるんです。でも回答者を規制できないよね?だから質問が立ち続ける。 質問者はヤバイ人で、ヤバイ人を気にする空気読めない人がいるから、相手がつけあがる。 恋愛と政治カテは、正解がないからどうしようもありません。質問あっても回答者であって、回答者あっての質問者。 逆にキーワードで非表示機能が欲しいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。弁護士云々の質問も1日に何個もしてますよね、あの質問者はコピー文を貼ってるだけなんでしょうけど。恋愛カテゴリーの某男性はいくら回答者が答えてくれても、やはり人の意見は聞かないんでしょうね。ブロックユーザー機能より質問を表示させない機能があればいいですよね

noname#158245
noname#158245
回答No.1

>その質問者は定期的にハンネを変えて同じような質問を繰り返してます。 多分自主的に変えてるんじゃなくて、ID利用停止を食らってから新しいIDを取り直して質問を繰り返してるんですよ。いたちごっこですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。IDを停止された可能性あるんですね、どうりでコロコロとIDが変わるわけです