• 締切済み

海外で出会った人を探すには?

海外で出会った人を探すには? わかっている条件が非常に少ないので、ほぼあきらめかけているのですが、もしかして何か良いヒントがあれば、教えていただけないでしょうか。 今年、シンガポールに家族旅行に行った際、マーライオンのところで、一緒に子ども(女性)と、記念撮影した方で、先方の方もたくさん写真を撮っておられました。 わかっているのは、高校生か大学生(どちらかというと高校生?)の女性で、5人ぐらいの団体に引率者らしい男女の大人の方おられました。(修学旅行的な感じか?) タイの方で、日本に非常に興味があった様子です、、唯一はっきりした、動画と静止画があります。 女性の方は全員、頭にヒジャブ という、スカーフのような布をかぶって、いました。 連絡先を聞いていないのが、悔やまれますが、情報量が、これだけしかないので、半ばあきらめていますが、何かヒントを頂ければと思っています。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.2

>女性の方は全員、頭にヒジャブ という、スカーフのような布をかぶって、いました。 これから類推されるのはムスリムということ。 昔からバンコクにいるムスリムはチャンパの末裔で、まずスカーフの類は巻きません。 北部のムスリムも歴史的には浅く、慣習としてまずスカーフの類は巻きません。 恐らく深南部の古くはパタニ王国の領地であったのパッターニー県、ヤラー県、ナラーティワート県、ソンクラー県の辺りだと想像されます。 マレーシアと同じく、ソフトなムスリムではありますが、当人の写真を公の場に出すのは避けた方が良いでしょう。

Vec2862
質問者

お礼

タイのヒジャブについて、大変お詳しいですね。 私は、分からないながら、翻訳ソフトを使って、わずかな望みいだいて、タイのgoogleやyahoo answersに入って、いろんなサイトを見ています。 人探しというより、インターネットを通してタイの雰囲気が、少しずつ見えてくるようで、何か新鮮な感覚を覚えています。 タイの地図は、まだ見ていません、これから教えていただいたことを、地図を見ながら、確認していきたいと思います。 ありがとうございました。

Vec2862
質問者

補足

すみません、お礼後のお礼の補足です。 やはり、本人の画像は出さないほうが良いようですね。 貴重な、アドバイス、重ねてありがとうございました。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

世界のフェイスブックの利用者の率がタイは世界で 一番だそうです。タイの若い人で海外旅行に行くような 人はiPadかスマホを持っており、フェイスブックに 投稿している可能性がとても高いということになります。 ただフェイスブックは特定の相手にしか公開しない 利用方法ができるので難しいところもあります。 質問者さんが撮影された動画をフェイスブックに 全員に公開でアップロードして且つその時のことが 分かるようなキーワードを散りばめて訪れてくれるのを 気長に待ってみてはどうでしょうか。 同様にYoutubeに動画を上げてやはりキーワードを 散りばめてアクセスを待つかですね。 ヒシャブをかぶっているということはイスラム教徒。 タイは国民の90%以上が敬虔な仏教徒の国ですので イスラム教徒の絶対数は多くないのですが、さすがに それだけでは手がかりがなさ過ぎますね。

Vec2862
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンは、ある程度さわるのですが、フェイスブック、Youtubeなどのソフトは利用したことがありません、これを機会に、メリット、デメリットを考えて挑戦したいと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新米先生の修学旅行引率

    私は今年大学を卒業し、初めて中学校の教員になった女性の新米先生です。 明日から中学3年生とともに修学旅行に行きます。 来たばかりでとても引率なんて務まるのか不安です!! なにかこうした方がいいとか、これを知っておくとよいとか、これを持っていくべきというものがありましたら教えてほしいと思います!! そして、引率する教員ってどんな服装で行くべきなのでしょうか? ちゃんとしっかりしたジャケット&パンプスで行くべきか、動きやすいようにスニーカー&ブルゾンで行くべきか迷ってます。 ぜひご意見お待ちしております。

  • グアムかシンガポールか

    1月中旬に海外旅行に行こうと思っています。学生の旅行ということでガクタビを見て、グアムかシンガポールにしぼれました。 ワイワイ楽しく過ごしたく、さらに綺麗な景色が見たいです。 どちらの国も行ったことないのですが、グアムはとりあえず海ではしゃぐイメージで、シンガポールというと静かでショッピングメインというイメージがあります。 大学生女性5人で楽しく過ごせるのはどちらか真剣に迷っています。。 金銭的にも楽しさでもグアムの方が有力なのですが、シンガポールの情報がイマイチ入ってこず、ショッピング・マーライオン・安心できる食事は高い ということは聞きます。 シンガポールに行くならブランド品などは全く興味がないのでナイトサファリがしたいねと話しています。 大学生にとってはどちらがオススメか、そしてグアムやシンガポールの魅力など、行ったことがある方、教えて下さいm(_ _)m

  • シンガポール旅行

    6月の中旬にシンガポールに旅行に行きます。 4日間ほど行くのですがお勧めの観光を教えてください。 シンガポールと聞いて思いつくマーライオンは、その時期はいないそうです。 定番スポットから穴場までどこでもいいから教えてください。 また気をつけた方がいい点とか役に立つ情報を教えてください。

  • 初!海外旅行女性一人旅【シンガポール】

    9月中旬、もしくは10月中旬に、シンガポールへ旅行したいと思っている女性、23歳です。 今まで一人での小旅行程度ならしてきたのですが、 シンガポールへ行きたいという思いが強く、友達を誘ったもののみんな都合がつかず 一人で旅行しようかと考えています。 しかし、恥ずかしながら飛行機の乗り降りからしてちんぷんかんぷんのため 皆様のお知恵を拝借したいと思っています。 海外へ行くに当たり、あらかじめ用意するものは調べてだいたい把握しました。 それでもまだいろいろと聞きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず ★飛行機国内線、国際線ともに行きも帰りもなんとかなるものでしょうか? いまいち空港の荷物受け取るあたりとかシステムがわからず不安です。 荷物がぐるぐる回って自分のを受け取るあのコーナーにたどり着くまでに迷子になって、 自分の荷物取り損ねてしまった!なんてことにはならないものでしょうか(無知ですみません) ちなみに語学力は、旅行英会話が使える程度かなと思ってます(質問や簡単な応答など) シンガポールでの目的は、 屋台のプロウン・ミー、チェンドルを食べること・マーライオンをみること・民族色の強いエスニックタウンを見て回ること・動物園に行くことなのですが、 ★現地に2泊3日でこれらのことは可能でしょうか? 治安が良いとされる国と聞きますが、日本の外であり一人旅ですので、自分の性格的にも不安があります。ですから、旅行会社の自由行動多めのツアーのほうがいいのかなと考えています。 シンガポールに一人旅の経験がある女性のかた、いましたら、体験談やおすすめの周り方などお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめ海外旅行

    初めまして 31歳の女性です。 このたび同い年の夫と海外旅行を計画しています。 私は初海外です。夫は修学旅行で中国にいっただけです。 そして、これを最後にしばらく旅行はおあずけです・・。 多分5年は行けないのを覚悟しています。 予算もあまりなくて2人で20万くらい(土産抜き)です。 こんな私たちにおすすめな旅行先を教えてください。 私は屋台グルメに惹かれて、タイかベトナムを希望していたのですが 夫がお腹を下しやすいのでちょっと無理かなと思い始めてます。 今は台湾が候補に挙がってますが・・ 安くて、変わった?食べ物が食べられて、できたら歴史にもちょっと触れられるような・・そんなところでお勧めはありませんか?

  • シンガポールのソフィアストリートをGoogleEarthで見る方法教えてください

    8年前ガイドも付けずに新婚旅行でシンガポールに行った場所を、 その場所をGoogleEarthで見たいのですが、 地図も手元に残っていないので、思うように探せません 見たい場所が何箇所かあるのですが (1)ソフィアストリートとかかれた標識がありました  (迷子になってウロウロしている時に発見) (2)小さいマーライオンを見に行きました (3)巨大なマーライオンを見に行きました ご存知の方がいれば、宜しくお願いします 

  • マンガ「NANA」の海外版

    今度修学旅行でシンガポールに行くことになりました。 そのとき、お土産として、大好きなマンガ「NANA」(矢沢あいさん作)の単行本の英語版(海外版?)を買いたいと思っています。 ファンブックの中で、海外でも発売されているということなんですが、実際に普通の本屋さんで手軽に買えるものなんでしょうか? 私たちが行くのは、オーチャードロード周辺です。 そこから徒歩でいける範囲内に、NANAの海外版が手に入るお店などを教えていただけると助かります。 シンガポールについて知識がある方、ささいな情報でもいいので、教えてください。 また、お勧めのお店やお土産なども教えていただけると嬉しいです^^ ちなみに修学旅行が3月2週目からなので、なるべく早くお返事下さい(すいません^^;)

  • 約10~15万円で海外旅行

    僕は高校生です。一人で海外旅行を計画しています。 タイ:グアム:シンガポールは行ったことがあるので、その他を考えています。 目的はとても豪華なホテルや食事ではなく違う文化や雰囲気を感じることや観光です。^^ だせる料金は約10~15万円が精一杯です。 希望は4泊~6泊です。 この条件で満足できる国またはみなさんのおすすめの国を教えて頂ければ光栄です。 お願いします。

  • シンガポールの流行について教えてください。

    高校1年生です。今度、修学旅行でシンガポールに行きます。 その委員になってしまったので、シンガポールに関するB4サイズの新聞を作ります。 私はシンガポールの流行について調べようと思いました。 そこで、シンガポールのCDや本のランキング、流行っているものについて知りたいのですが、どこを見ればわかるのでしょうか? 向こうの言葉で書かれているのでは、わからないので、日本語のページが良いです。 締め切りが近いので、大至急お願いします

  • シンガポール旅行。

    修学旅行で4泊5日シンガポールに行きます。 予定としては、 1日目:シンガポールに行ってすぐにホテル。 2日目:学校交流【5時間ぐらい】     ジョホールバル見学【2時間半】 3日目:シンガポール市内班別自主研修(地元在住の若者の引率によるテーマ別研修。《チャイナタウン・アラブストリート・リトルインディアなど》)【6時間】 シンガポール市内見学(蘭園、マーライオン公園など)【2時間】 4日目:セントーサ島見学・シロソ砦入場(見学後・島内自由行動)【2時間半】 オーチャ―ロード自主研修【3時間】 ナイトサファリ【3時間】 5日目:帰る。 という感じです。 それで、オススメのスポットやオススメのお土産、またそれらが買えるお店などを教えて欲しいです。 限られた時間や行動範囲があるので、その辺のことも配慮してお願いします。 友人にお土産として海外版のマンガは買う予定で、一応調べたのですが・・・ また、友人にあげる物として小物類などを考えています。 あと、親には何を買おうかと悩んでおります。 特に欲しいものがないということなので・・・ あと、妹もおりまして、以前の修学旅行【国内】でぃろぃろなものを買ったのですが、あんまり喜んでくれませんでした・・・((汗 家族的には、細かいものを沢山買うよりも、程々の金額のモノを少し買ってきて欲しいと行ってました。 長文になってしまったので、とりあえず要点を書きますと、 +自由行動などでのオススメの場所。 +日本のマンガの海外版を売っているお店。 +友人たちへのお土産。 +家族へのお土産。 (また、お土産を売っているお店。) を、紹介していただきたいです。 お願い致します。