• 締切済み

海外で出会った人を探すには?

海外で出会った人を探すには? わかっている条件が非常に少ないので、ほぼあきらめかけているのですが、もしかして何か良いヒントがあれば、教えていただけないでしょうか。 今年、シンガポールに家族旅行に行った際、マーライオンのところで、一緒に子ども(女性)と、記念撮影した方で、先方の方もたくさん写真を撮っておられました。 わかっているのは、高校生か大学生(どちらかというと高校生?)の女性で、5人ぐらいの団体に引率者らしい男女の大人の方おられました。(修学旅行的な感じか?) タイの方で、日本に非常に興味があった様子です、、唯一はっきりした、動画と静止画があります。 女性の方は全員、頭にヒジャブ という、スカーフのような布をかぶって、いました。 連絡先を聞いていないのが、悔やまれますが、情報量が、これだけしかないので、半ばあきらめていますが、何かヒントを頂ければと思っています。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• wellow
回答No.2

>女性の方は全員、頭にヒジャブ という、スカーフのような布をかぶって、いました。 これから類推されるのはムスリムということ。 昔からバンコクにいるムスリムはチャンパの末裔で、まずスカーフの類は巻きません。 北部のムスリムも歴史的には浅く、慣習としてまずスカーフの類は巻きません。 恐らく深南部の古くはパタニ王国の領地であったのパッターニー県、ヤラー県、ナラーティワート県、ソンクラー県の辺りだと想像されます。 マレーシアと同じく、ソフトなムスリムではありますが、当人の写真を公の場に出すのは避けた方が良いでしょう。

Vec2862
質問者

お礼

タイのヒジャブについて、大変お詳しいですね。 私は、分からないながら、翻訳ソフトを使って、わずかな望みいだいて、タイのgoogleやyahoo answersに入って、いろんなサイトを見ています。 人探しというより、インターネットを通してタイの雰囲気が、少しずつ見えてくるようで、何か新鮮な感覚を覚えています。 タイの地図は、まだ見ていません、これから教えていただいたことを、地図を見ながら、確認していきたいと思います。 ありがとうございました。

Vec2862
質問者

補足

すみません、お礼後のお礼の補足です。 やはり、本人の画像は出さないほうが良いようですね。 貴重な、アドバイス、重ねてありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.1

世界のフェイスブックの利用者の率がタイは世界で 一番だそうです。タイの若い人で海外旅行に行くような 人はiPadかスマホを持っており、フェイスブックに 投稿している可能性がとても高いということになります。 ただフェイスブックは特定の相手にしか公開しない 利用方法ができるので難しいところもあります。 質問者さんが撮影された動画をフェイスブックに 全員に公開でアップロードして且つその時のことが 分かるようなキーワードを散りばめて訪れてくれるのを 気長に待ってみてはどうでしょうか。 同様にYoutubeに動画を上げてやはりキーワードを 散りばめてアクセスを待つかですね。 ヒシャブをかぶっているということはイスラム教徒。 タイは国民の90%以上が敬虔な仏教徒の国ですので イスラム教徒の絶対数は多くないのですが、さすがに それだけでは手がかりがなさ過ぎますね。

Vec2862
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンは、ある程度さわるのですが、フェイスブック、Youtubeなどのソフトは利用したことがありません、これを機会に、メリット、デメリットを考えて挑戦したいと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。