• ベストアンサー

ESTA申請時のクレジットカード情報入力について

申請にあたり、クレジット支払の情報入力画面について質問させていただきます。 私は家族カードになっているクレジットで支払い予定ですが、入力項目に口座名義人氏名となっています。ここには家族カードの私の名前を入力すればいいのでしょうか。口座名義ということは本人カードの名義の口座から一括引き落としですので、本人カードの名前を入力するのでしょうか。

• ESCO
  • お礼率88% (625/710)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

家族カードであっても、クレジットカードには一人の名前しか記載されていません。 そしてクレジットカード支払いの場合の「口座名義人名」とは、使用するクレジットカードの所有者名を意味します。 ですから、ご質問者様の名前があるクレジットカードでESTA支払いをするのであれば、ご質問者様本人の名前となります。 「口座」というと引き落とし銀行口座のことかな?と思われたようですが、英語では、銀行口座をBank account, クレジットカードを使って買物をするシステムのことをCredit accountもしくはcharge accountと呼びますので、どちらも和訳すると「口座」で間違ってはいないのです。

ESCO
質問者

お礼

銀行口座のことかとおもい、入力で自信がなくなってしまいました。クレジットカードで購入するときに本人カード名をいれることがなかったものですから。質問させていただき疑問がクリアになりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.1

通常、クレジットカードに刻印された氏名を使います。あなたの名前が書かれたカードを使うなら、あなたの名前です。 それとは別に支払先住所を要求される場合がありますが、家族カードかどうかは関係ありません。

ESCO
質問者

お礼

口座名義というところで、迷ってしまいました。通常のクレジット支払と同じでやはりよかったのですね。どうもありがとうございました。