• ベストアンサー

アンドロイド初期化

ドコモスマホですが, ウィルス感染を調べる前に初期化、解約をしてしまいました。 再契約をして調べたところ,アプリをアンインストールしてしまっていたので検知されず,初期化をしても消えないウィルスもあるらしいですが、それも検知されませんでした。 以前,使っていた時の感染を調べる方法は,他にありませんか?

noname#155656
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

初期化するとfactory resetといって各アプリケーションのデータも削除・リセットされるので基本的にありません。 ちなみにリカバリーモードからfactory resetを行った場合はFelicaチップのデータは残されます。

質問者

お礼

そうなんですね、わかりました。ご回答ありがとうございました。