• 締切済み

ユニクロシャツでグレーのチノに合うやつ探してます。

はじめまして。 ユニクロでシャツを買いたいと思うんですが、グレーのチノ(ユニクロのノータックチノ、ツータックチノ)に合うと思う、皆さんのオススメの商品とかって有りますか?カジュアルシャツやきれいめシャツでもどちらでも皆さんなりに自由にコーディネートしてオススメの商品名を教えてもらえるととてもありがたいと思います。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

グレーであれば濃いめでも明るめでもかなりの確立で大丈夫だと思いますよ。 色自体は問題ないと思いますので、他に、シルエットとか靴なんかにより違和感になったりもしますから、そちらに気を使ってみてください。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/072348-68 これでしょうか? アイテム自体は、トラディショナルな色柄ながらも可愛らしさもあり、いいんじゃないでしょうか。 実際に合わせてみないと断言は出来ませんが、グレーチノというのも悪くはないと思います。明るめのグレーの方がもしかしたらよりいいかな・・・? 割と落ち着いたアイテムなので、これに合わせるならノータックでもツータックでもいいと思います。 後は靴ですね。服が完璧でも、靴1つで0点になったりもしますので気を使った方がいいです。 白のローテクスニーカーなんか無難そうですが、実際トップスとボトムスを合わせたところを見ないとなんとも言えませんね。

0522042
質問者

補足

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/072348-68 これです。ありがとうございます。 ちなみに、チノパンは明るめのがいいと助言がありましたが、 私は、ユニクロのノータックチノ、ツータックチノ(グレー)を 持っているんですが、これでも大丈夫でしょうか? ちなみに、明るい色ではないのですが、 ユニクロのノータックチノ、ツータックチノ(ダークグレー)も持っているので大丈夫かどうか 一応聞いておきたいと思います。なんとなくで良いのでよろしくお願いいたします。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ちょっと幅広過ぎますね。「皆さんなりに自由に」というのが逆に答えにくいのだと思います。 選ぶポイントを大まかに言うなら。 まず、定番を貫いて硬派なオシャレで勝負したいか、とことんデザイン的に見せたいか、の方向性をはっきりさせた方がいいです。 「目立ちたくはないけど、地味なアイテムはダサく見えそうだから、ちょっとデザイン的なもので背伸びしたい」というような選び方をすると、スーパーなんかで売られてるようなおじさんアイテムになり易いです。そういう意味では、お写真のシャツような「定番からちょっぴり外れたデザイン」はちょっと危険。絶対駄目って訳ではないのですが、オシャレに見せるにはテクニックが要ることは確かです。 それから、ユニクロ商品ですと、街中で被ることがありますし、デザイン的なものを選ぶとメーカーを見抜かれる可能性が高いです。ユニクロが駄目というのではなく「あの広告で見た服だ」となるのはやはりあまり嬉しくないと思いますので・・・ そういう意味で、ユニクロでは極力定番のアイテムや、トラディショナルな方向性のアイテムを利用した方がいいというのはあります。 ということで、ユニクロ限定なら、もっと落ち着いた定番のアイテムでオシャレに見せることを視野に入れてみてはいかがでしょう。チェック1つとっても、時代を問わない種類やカラーというのがあると思いますので。 いくつかに候補を絞って、新たに意見を募ってみてはいかがでしょうか。(出来ればコーディネイトを適当に決めて、全体写真を撮るとさらにいいのですが。)その方が回答も付き易いと思いますよ。

0522042
質問者

補足

ご意見とても参考になりました。 それで、先日ユニクロに行ったらシャツというか目ぼしいものが見つかったので、購入してませんが自分なりにコーディネートしてみましたので、感想よろしくお願いいたします。 『ドライカノコプリントポロシャツ 』68 ブルー &グレーチノパンとなります。

関連するQ&A

  • ユニクロきれいめシャツとパーカー合うか教えて下さい

    ユニクロでカジュアルパンツときれいめパンツを間違えて購入してしまいました(きれいめパンツにしかダークグレーがなかったため買ってしまったかんじになります) ほぼ自分自身はパーカーを普段着で着る(グレーのパーカー&シャツ)んですが、 ユニクロのきれいめシャツ(ダークグレー)との組合わせは悪くないんでしょうか?

  • ユニクロのチノについて

    ユニクロのヴィンテージチノパンについて教えてください。 今安くなってるいるので、ネイビーかダークグレイかブラウンを購入しようと思うのですがどれが一番合わせやすいでしょうか?? よければオススメのコーデなんかも教えていただけるとうれしいです。 30才、180cmです。 よろしくお願いします。

  • グレーのシャツ コーデ

    moussyの濃いグレーのシャツを購入したのですが、何と合わせて着たらいいか分かりません。 シャツ自体は何の装飾もない至ってシンプルなもので、丈はお尻が半分隠れる程度です。 濃いグレーなのでどうしても味気ないコーディネートになってしまって…… どなたか教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ライトグレーシャツの着こなし

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=7364284 これのライトグレーをカジュアル使いしようと思ってますが、大丈夫でしょうか? 最近はもっぱらジャケパンスタイルばかりです。 上にはカーディガン・テーラードジャケット・コートを羽織って、ニットタイを締めて、ボトムは濃い目のジーンズか茶色のチノパンって感じです。 今までライトグレーのシャツって着た事ないのですが、コーディネートは難しいですか?

  • ユニクロ買った秋服が、正しいか見てください。

    ユニクロで秋服が値下げしていたため、おどらされて、コーディネートなども中途半端で以下の三点((1)~(3))を買ってしまいました。。ですので、皆さんには以下の三点で、これを直せばもっと良いとか、ストレートに改善点をおしえていただければ、ありがたいとおもいます。 (1)EFCブロードチェックシャツ長袖 レッド (2)コンフォートジャケット ダークグレー (3)ウォッシュノータックチノ ダークグレー

  • (2)ユニクロで買った秋服が正しいかみて下さい

    ユニクロ安値セールで、コーディネートなども中途半端で、以下の三点((1)~(3))を買ってしまいました。。ですので、皆さんには以下の三点で、これを直せばもっと良いとか、ストレートに改善点をおしえていただければ、 ありがたいとおもいます。 (1)EFCブロードチェックシャツ長袖 (2)スウェットフルジップパーカー グレー (3)ウォッシュノータックチノ ブラウン

  • ユニクロのUTシャツってどう思いますか?

    現在大学1年生の男です。 最近ユニクロでUTシャツを2枚買いました。昨日着てみたのですが自分でもなかなかイイなぁって思いました。 みなさんはユニクロのUTシャツをどう思いますか?たくさんのご意見お願いします。

  • 白いシャツをカジュアルに着たい

    センスの無い男です。とりあえず無難な服装を目指して服を買っています。 http://style-connection.net/report/coordinate_item002.html←このサイトを参考に白シャツを使おうと、ユニクロのホワイトシャツを買いましたがスーツとか学校の制服用のシャツのように見えてしまいそうで心配です。私服として使うにはどうしたらいいですか。カジュアル向けのシャツとスーツ等に使うシャツは素材やデザイン等の違いはあるんでしょうか。

  • グレーのチノカーゴのコーデ

    グレーのチノ・カーゴを買いました。 そろそろ30なので大人でキレイめ格好をしたいのですが、あまりうまくいきません。 よければグレーのチノ・カーゴを使ったオススメのコーデを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユニクロのオックスフォードシャツみたいなの

    ユニクロのオックスフォードシャツを仕事で愛用してきましたが、色が白・青・ピンクに減ってしまい困っています。グレーも好きだったのですが、今は青しか選択肢が無くなってしまいました。 着たい色:青・灰・黄 ブランドには興味ありません。ボタンダウン必須。生地の風合いはゴワっとした感じ。要するに値段も含めユニクロみたいなものがイイです。 適当なものを紹介してください。

専門家に質問してみよう