• ベストアンサー

gmail セキュリティのため携帯電話番号の登録

gmailを利用しています。 自分のアカウントを開こうとすると1か月ごとくらいに、セキュリティーのために携帯電話番号の登録を強く勧められています。しかし登録しようと思っても▼マークの国名を選ぶボックスの中に「日本」がありません。以前に同じ質問をした際、「ずっと下のほうにありますよ」とのご指導をいただいたのですが、下のほうの漢字記載の国名グループ(中国や朝鮮などがあるところ)にも日本はありません。 どなたか解決法をご存知の方、お教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

登録しなくても良いのでは? 私は登録していませんよ。 パスワードさえ忘れなければ基本的には登録は不要です。

julia87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アドバイスに従って登録を控えることにしますが、ちょっと心配ではあります。 また何かの時によろしくお願いいたします。