• ベストアンサー

クリムゾンリバーを見た方へ

クリムゾンリバーと言うフランスで2000年に制作された映画を見たのですが、いまいち理解できませんでした。 結局死体に隠されたヒントは何だったのですか? 双子の母親も今日防犯だったのですか? 双子の本物の母親は誰ですか? *因に私はまだ1作目しか見てないので、2作目以降で解決される話であれば答えないで下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

死体に隠されたヒントは? ・胎児の形は、赤ちゃんのすり替えを示唆 ・手首の切り取りは、殺されたはずの人間が実は指を切り落として生き延びている事を示唆 ・目は、目に奇形があった為に殺される理由だった事を示唆 双子の母親は共謀犯だったのか? ・母親は大学が子供のすり替えや奇形(遺伝子異常)の子供を殺している事を 実証はできないまでも気がつき、目の奇形を継いでいる自分の子供を守ろうとしただけで 殺人には関わっていない 双子の本当の母親は誰ですか? ・尼僧 ずいぶん前に見た作品なので、こんな感じだったと思いますが 1作目と2作目に関連はなかったと思いますよ

その他の回答 (1)

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

とりあえず2を見てください。 あまりの展開に,気をしっかり持ってください。と一言を付けさせていただきます。

関連するQ&A

  • クリムゾンリバーって・・・?

    昨日、ビデオで「クリムゾンリバー」を見たんです。 途中までは面白かったのですが、最後の方がいきなり結末になってしまい 意味がちっともわかりません。 一体、どんな複線があってどんなオチなのでしょう? どうして双子? どうしてお母さん、狂っちゃったの? 見終わってからずっと考えていますがわかりません。 誰か教えて~!

  • クリムゾン・リバーについて

    私はかなりの映画好きで、色々見ていた中で疑問に思ったことは必ず解決してきたのですが、今回はどうもよく分からないのでみなさんに教えてほしいと思いました。 話しの内容で、犯人の双子がいましたが、彼女たちは 大学の子供とすりかえれれた村の子供なんでしょうか? 最後の方のシーンで私たちの親の為にも・・・みたく言ってたのですがそれが意図するものは何なのでしょうか? 説明が漠然としててわかりにくいのですがよろしくお願いします。

  • クリムゾン・リヴァー

    この映画を見たのですが、イマイチよくわからない点があります。 まず、犯人についてなのですが、双子でしたよね? 彼女らは何の復讐をしていたのですか? 赤ちゃんの時にすりかえられたみたいだけれど、このへんがよくわかりません。 また、気が狂ってしまった母親は、自分の娘が死んだのではないと知っている のに何で狂ってしまったのでしょう? あと、ファニーが最後に言ってた「真実を知って欲しかった」の「真実」って 何だったんですか? そして、このファニー達は雪山で最後に何をしようとしていたのでしょう? このへんをわかりやすく教えてください!! 馬鹿な質問ですいません~~。

  • クリムゾン・リバーについて

    今日テレビでやっていたので見ていたのですが、全然意味分からなくてもやもやしています。なぜ最後双子のもう一人が出てきたのですか?それまで片方の方はどこでなにをしていたのでしょうか?交通事故で死亡したのは誰?                               後半部分をわかり安く説明していただけるとありがたいです。

  • クリムゾン・リバー

    ネットをしながらテレビを見ていてわからなかったのですが、奇形が生まれる確立が高いのに近親相姦して、遺伝病が出てきたら子供を摩り替える、って意味がないような気がするのですが・・・。 殺人の動機は、摩り替えられたことに対する一家の復讐ですか?

  • 『ミスティックリバー』のネタバラシお願いします。

    『ミスティックリバー』、最近見たのですがフランス語字幕だったので細かい部分がわかりません。詳しい解説をお願いしたいのですが。 ・ジミーは娘の彼をなぜあんなに嫌っていた? ・その彼の友達(?)はなぜおしの振りをしてた?最後はしゃべってましたね。彼らの関係は? ・デーブの奥さんはなぜ急にジミーに話をしてしまったのか? ・ケビン・ベーコン(ショーンでしたっけ?)の奥さんはなぜあんなふうに何度か電話する必要があったのか?ジミーが昔の写真を持っていたのはなぜ? ・結局、あの現場では、何が起こっていた?少年二人、ホモロリータのオヤジ、ケイト、デーブがなぜ同じ場所に?少年がケイトを待ち伏せしているところにホモのオヤジが襲ってきて、偶然デーブが通りかかった? ・ジミーの奥さんは最後、ジミーと話しているときに語った内容は? ・ジミーの奥さん、デーブの奥さん、この二人のラスト近くの対照。これは何? こんなところです。結局全然理解してないじゃないかと、叱られそうですが。宜しくお願いします。

  • もう一度観たい映画があるのですが題名を忘れました。

     洋画なのですが、国名はアメリカかフランスっぽいということしかわかりません。映画の主な登場人物は、発明家かなにかで部屋にこもりがちな父親と、悩み多き母親と、かわいい5歳前後の二人姉妹と、その四人家族の家のお隣に住む太った双子の中年女性二人です。  映画はコメディで、家のインテリアや色の使い方がとても絵は可愛らしく、それだけでも魅入ってしまいます。話の内容は、二人の姉妹が自分の両親よりも、よく遊びに行くお隣の双子と意気投合して、お姉ちゃんのほうが、家出するまでの状態になってしまいます。でもちょっとこのあたりの内容はあいまいにしか思い出せません。洋画のコメディで、双子の姉妹が窓にお尻だけ挟まって動けなくなる場面などもありました。どなたか題名がわかりましたら、教えてください。

  • ギャスパー・ノエ監督作品 「カノン」

    日本では、2000年の秋頃(フランスではおそらく98年頃)、渋谷のシネマライズで公開された、この映画、ご覧になった方、あるいはご存知の方教えて下さい。 これって、人の話によると、エンドロールの最後あたり?、とにかく父と娘が抱き合って一応ストーリーが終わったあとに、何か暗示的・象徴的な言葉か映像が出てくるらしいのですが、ストーリーの最後のシーンで席をたってしまい、結局わからずじまいでした。 物語のヒントとなるような言葉ということなのですが・・・ フランス語でもけっこうですので、ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • スター・ウォーズ エピソードIV 公開当時について

    スター・ウォーズ、好きな映画の一つです。ですが、エピソードIV公開当時に映画館にいってるわけでもなく、その後、すきになったたちです。 で、ふとした疑問です。 旧3部作制作後、しばらくしてから、新3部作がつくられているわけですが、そもそも私の勝手な予想では、エピソードIVを作ってる段階で、ダース・ベイダーが生まれた話を新3部作として制作するなどという、壮大な構想を、はなっからルーカスが考えていた、ってのがどうしても信じられないのです。 エピソード1公開時に、あらためてエピソードIVの冒頭を見直してみたのですが、確かに、エピソードIVってタイトルにでてるんですよね!この時の関心といったら、ホントに驚きました。 そもそも成功するかどうかわからない映画の冒頭で、エピソードIVって! で、いまでこそ、新三部作やら、もともとは全9作で作る予定だったって、いわれてますが、当時の人にしてみたら、なんで急にIVなんだよ!ってならなかったのでしょうか? でもって、IV制作当時から、新三部作はダースベイダーの誕生秘話を描くつもりだったんでしょうか?また、もともとは全9作でつくることも、ホントに決めていたのであれば、エピソード7~9って、どのような人たちを描く予定だったとかってことも決まっていたのでしょうか? 結局、ディズニーが買収したことでエピソード7以降も制作することが決まったようなので、待ってりゃいつかはみられると思いますが、詳しい方いらっしゃいましたら、上述の2点(3点?)の疑問に回答のほど、よろしくおねがいします。

  • 映画「クリムゾン・リバー」の疑問(ネタバレ注意)

    昨夜、スカパーで録画しておいたこの映画を見ました。 映画を見ただけではわからなかったことがいくつかありましたが、いま、ネットで映画のあらすじ・ネタバレ類を読んだらだいたい疑問は解けました。中には原作本を元にした説明もあり、よくわかりました。 しかし、1つだけ疑問が残っています。 修道院のシーンで、ファニーとジュディットの母親の目が病的です。私はこれを、血が濃くなったことによる遺伝的疾患と理解しました。 ところが原作によると、この母親は優秀だったので、その子供を新鮮な血統として大学がねらっていたそうです。すると、母親が遺伝的疾患を持っているはずはありません。 母親の目が病的だった理由は何でしょうか? よろしくお願い申し上げます。