• ベストアンサー

携帯→PCへ音楽の転送後、追加は出来ない?

つい何日か前にパソコンから携帯へ音楽の転送をしました。 microSDを新品に取り替えたので、以前使っていたmicroSDから有料サイトでダウンロードした着うたフルを新しいmicroSDへ移しました。 そこで質問です。 パソコンから携帯へ音楽を追加する事は出来ないのでしょうか? (パソコンから携帯に音楽を入れたばかりの時、追加しようと思い、作業をしたら上書きされました) また上書きされる場合、パソコンから携帯に入れた音楽だけ上書きされるのか、有料サイトでダウンロードした着うたフルのデータまで上書きされ消えてしまうのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

>2、3日前に回答して下さってありがとうございました! →これは失礼、回答時にはユーザIDを見ないので気が付きません  でした…^^; >有料のサイトで機種変更する前の携帯とmicroSDでダウンロードしたんですが、今使っているP-05Cでダウンロードした訳では無いので消えてしまうかと不安なんですよね。 →取り敢えずは、PCに全てバックアップを取ってから作業をしま  しょう。  そうすれば、万が一消えても、元に戻せる可能性は有ります。 余談 前回の質問では、microSDを変えると出来たという事であれば、 microSDの中に  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM」  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM_SYSTEM」 のフォルダが有るのでしょうね。(両方かどちらか片方か) 本来なら、それを消せば今のmicroSDと同じ様にMTPモードで 認識出来る様に成ると思います。 が、前の携帯でのダウンロードデータが残っている様であれば 消えてしまうので、出来ればしない方が良いかもしれませんね。

leira0218
質問者

お礼

なるほど…。 万が一消えてしまうかもしれない、という事を想定してパソコンでも携帯の本体にでも移動してから作業した方が良いという事ですね! 電化製品に弱く、パソコンはもうこれ以上は触りたくない(笑)ので、次にパソコンから音楽を追加する時は本体に移動させてからにします。 >回答時にはユーザIDを見ないので気が付きません  でした…^^; これからも電化製品系の質問をすると思います。 またお世話になるかもしれませんので、その時はまたよろしくお願い致します(・∀・;)

その他の回答 (2)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>パソコンから携帯へ音楽を追加する事は出来ないのでしょうか? →出来ますよ。  WMPを起動し携帯をMTPモードにしてUSB通信ケーブルを繋ぐと  WMPの右の欄に「同期」のタブが出ますが、そこで   「同期オプション」  と言うのが有るので、それをクリックして「同期の設定」で   「このセッションでのみ、このライブラリに同期させる」  を選んでOKを押すと、WMP内のすべての音楽と同期しなくなり  ます。  ※消える場合は、WMPから消してしまった状態で「全同期」する   から消えるので、一時期だけの同期であれば、消える事は無い   です。   尚、この操作はWMPのバージョンが12の場合です。   バージョンが11や10の場合、少し操作が変わっていたと思います   ので、WMPの同期の部分を色々調べてみてください。   (同期の設定はどのバージョンにもありますので。) >また上書きされる場合、パソコンから携帯に入れた音楽だけ上書きされるのか、有料サイトでダウンロードした着うたフルのデータまで上書きされ消えてしまうのでしょうか? →う~ん、それは実行した事が無いので確実な事は言えませんが  WMP内に無い音楽であれば消えてしまう可能性もあると思います。  但し、「携帯でダウンロードした音楽」とちゃんと認識出来ている様  であれば、残ると思われます。  ※恐らく、ちゃんと携帯からの音楽かPCからの音楽かは区別して   いると思われますので、残りそうな気がしますけどね…^^; もし、余分なmicroSDが有るのであれば、それを携帯に入れて一度 WMPと同期をとり、最初に書いた設定を変更してから本番のmicroSD で同期すると残ると思います。 docomoという事で、WMPからフィーチャーフォンへの転送を想定して 回答していますが、そうでないのであれば機種名や転送で使用して いるソフト名を明記すればより確実な回答が返ってくると思います。 余談 こんなことは、取扱説明書には書いて有りませんけどね。 ※経験しないと判らない事ですが。  何でも取扱説明書を読めば判るって物ではありませんが。

leira0218
質問者

お礼

2、3日前に回答して下さってありがとうございました! 機種はP-05Cです。 Windowsmediaplayerは11ですので同期の設定を見てみますね。 >但し、「携帯でダウンロードした音楽」とちゃんと認識出来ている様であれば、残ると思われます。   有料のサイトで機種変更する前の携帯とmicroSDでダウンロードしたんですが、今使っているP-05Cでダウンロードした訳では無いので消えてしまうかと不安なんですよね。 経験しないとわかりませんよね。 ありがとうございましたヾ(o・ω・o)ノ

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>パソコンから携帯へ音楽を追加する事は出来ないのでしょうか? 可能です。詳しくは携帯電話の取扱説明書をご覧下さい

leira0218
質問者

お礼

携帯の説明書にはざっとした書かれておらず、追加出来るかどうかの詳しい部分がわかりませんでした。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 携帯からパソコンへの音楽データの転送

    タイトルの通りなのですが、携帯からパソコンへの音楽の転送がしたいのですがやり方がわかりません。 音楽データというのは携帯でダウンロードした着うたフルです。 パソコンのOSはXPです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら回答のほうをお願い致します。

  • 携帯への音楽の転送

    携帯に音楽を転送したいのですが、やり方がよく分かりません。 携帯の説明書を見ても、よくわかりません。 アダプタとmicroSDはあるのですが、 PC自体の音楽データをどうしたらよいのかわかりません。 携帯はdocomoL-06Aです 回答をお願いします

  • 携帯電話で音楽を聴きたいのですが・・・・

    最近、DoCoMoの最新の機種に変更しました。 (今まで使ってた携帯は相当古いもので、着うたすら対応してませんでした。。。。。。) そこで今回購入した機種はフル着にも対応してるとういうことなので、早速、着うたを某サイトから購入しようとしたところ「高っ!!」 1曲でこの値段は高すぎるでしょ!? でも、携帯で音楽(フル)聞いてる人多いですよね!? 皆さん1曲1曲サイトから高いお金出して買ってるんですか? 皆さんどのように音楽をダウンロードしてるのか教えて欲しいです。 ・・・私の知人だとmicroSD(携帯用)にCDからパソコンを介して音楽を転送してる(??)みたいなこと聞いたのですが、そんなことできるのですか? →もしできるとしたら、やり方等を知っている方詳しく教えてくださいm(_ _)m・・・あと携帯のメニュー項目に「ミュージックプレーヤー」や「ミュージック&ビデオチャネル」といったものがあるのですが、これが関係してるのですか? (TUTAYAは近くにあるので、CDはすぐに借りれますが・・・・) また、microSDって値段はいくらくらいするんですか? microSDを購入の際、接続するUSBも買わないといけないんですか? 私は、パソコンや携帯などメカに全く詳しくないので、どうか手取足取り教えて頂けたら幸いです。 ちなみに機種はSHー02Aです。

  • 携帯に音楽データを転送したい

    東芝の携帯「810T」を持っています。 以前は、携帯を買ったときに付いていたCD-ROMに入っていた「BeatJam」というソフトを使って、音楽データをMicroSDに入れて、それを携帯に入れて聞いていましたが、パソコンをXPのものからVistaのものへ買い替えたので、新しいパソコンに「BeatJam」とインストールしようしたところ、OSのバージョンが違うので、インストールできないと表示されました。 BeatJamの最新版のインストールしましたがうまく作動しません。 どのようにすればいいでしょうか? とにかく、MicroSDに音楽データを入れて、携帯で音楽を聴ければ、それでいいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯に音楽を落とせるサイト

    携帯電話に音楽をダウンロードしたいのですがどこがいいですか? 私は年配で着メロと着うたの違いもわからないほどです。 携帯に音楽1曲を丸々落して入れたいのです。 有料サイトでかまいません。 だれか教えてください。

  • 携帯でウォークマンみたいに音楽を聴くには?

    現在、携帯の機種変更を考えていて、検討中ですがSH905iに しようかと思ってます。 この新しい携帯で、ウォークマンみたいに新曲・懐かしの曲などいろいろ 音楽を聴いてみたいんですが、どうすればいいんでしょうか? ・「レンタル店からCDを借りてきてパソコンを使ってmicroSDにコピーする」 ・「パソコンからダウンロードした曲をmicroSDに保存する」 ・「着うたサイトからダウンロードする」 ・「ナップスターに登録して聴き放題にする」 …と、このように色々な手段が考えられますが、出来るだけ費用を かけず、お手軽にやりたいと思ってます。 おすすめの方法はありますか? 「私はこうしてます」みたいな意見をくださると大変助かります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 音楽ファイルのダウンロード及び携帯への転送

    初めまして、ご存知の範囲で結構なので教えていただけませんか? 要点としては、 1-まずインターネットを介して自宅のPCへ  音楽データをダウンロードする事。  (出来れば、無料で最新の音楽を入手したいのですが、   そんなのは、無いよとか又は違法で出来ないと言う事なら   有料でも構いません、出来るだけ安価で利用できる、   ソフトやダウンロードサイトを紹介して欲しいです。) 2-PCからBLUETOOTHを介して携帯電話へ音楽データを   転送して、何時でも聞ける様にしたいです。   ハードは揃えてあるのですが   (お聞きしたいのは、これをやるために何かソフトの入手が    必要なのかどうか、必要ならどんなのがお勧めなのかです。) 3-音楽データのファイルが携帯と対応していないと、   折角ダウンロードしても聞く事が出来ないと聞いたのですが、   ファイルの変換ソフトでお勧めがあれば、教えて頂きたいです。 ほんとに、すいませんお願いいたします><

  • 携帯の音楽をパソコンに転送

    携帯に入っている音楽ファイル(着うたフル)を パソコンに転送することはできますか? (最終的にはipodにいれたいです。) もしできなる、手順と必要な道具などを教えて下さい。

  • ドコモf906i pcから携帯へ音楽転送

    私の今使っている携帯はF906iです。 パソコンに接続するケーブルやmicroSDも持っています。 パソコンに入っている音楽をフルで携帯に入れたいんですが、 そんなことってできるんですか? 転送方法などやり方を知っている方、回答お願いします!

  • パソコンから携帯へ音楽を転送。画像が見れない

    携帯・・・ドコモ D904i microSD・・・512MB Windows media playerを使用して、パソコンの音楽ファイルを携帯(microSD)へ転送したのですが 画像があるものとないないものとバラバラになってしまいました。 Windows media playerでは、すべての音楽に画像を付けています。 これらは (1)音楽サイト上のジャケット写真を右クリック→「コピー」 (2)Windows media playerの「ここにアートを貼り付け」で右クリック→「アルバムアートの貼り付け」 の手順で画像を付けました。 (1)の音楽サイト上のジャケット写真の拡張子はJPEGです。  D904iの説明書でも、JPEGとGIFの画像が表示できるとあります。 パソコンから携帯に転送する際、音楽ファイルがWMA以外(mp3等)の場合 Windows media playerが自動的にWMAに変換して転送してくれるので その作業がいる場合は、画像が一緒についてこないのかなと思ったのですが 確認したところ、元々からWMAなのに画像がついてきていないものもあるので、どうもそれが原因ではないようです。 転送した音楽ファイルすべてに画像が出るようにしたいのですが、なぜこのような現象が起こるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、どなたかお力添えをお願い致します。