• 締切済み

沖縄 高校生 

高校2年です。 今年の夏沖縄に友達二人で旅行しようと思っています。成田空港のJETSTARを利用しようと思っています。4泊5日です。 質問は大きく分けて2つです。 (1)JETSTARについて I、簡単なJETSTARの予約の流れを教えてください。銀行振り込みです。 II、タイムリーで運賃が変わっているようですが、予約を取ってから振り込むまでに値段が変動することもあるのでしょうか? III、座席はどこでもいいのですが、友達と二人でいくのでやっぱり隣に座りたいです。どうすれば、隣に席を取ることができますか? IV、予約の流れで、便を選択した時に出てくる二つのオプションがよくわかりません。 V、8月お盆明けにいこうと思っているのですが、予約はいつごろ取るのがベストでしょうか? (2)日程に関して いきたいとこ・やりたいこと 体験ダイビング、ガラス(琉球玉?)づくり、美ら海水族館、首里城、国際どうり 大まかな日程として 一日目、名護まで高速バスで行き、泊まる 二日目、美ら海水族館へ、周辺を散策。一日目と同じホテルで宿泊。 三日目、午前中部?でダイビング、マリンスポーツ、キャンプ場で宿泊。 四日目、那覇市内、国際どうりや首里城。那覇市内のホテルで宿泊。 五日目、お土産買って、帰る。 ガラス作りはどこでできるのかわからないので省きました。 なんとなくこんな感じです。自分としては、海行った日にキャンプはきついとか考えるのですが、なるべく節約したいので・・って感じです。 またホテルじゃなくて、民宿も考えています。 聞きたいことをまとめます。 I、オススメのビーチを教えてください。マリンスポーツができてダイビングもできるところがいいです。あ、そうでなくても人が少ないビーチ、天然のビーチなどもあったら・・・ II、ホテルなども教えてください。アクセスがいい、安いなど 上記した日程の中で改善点や、もういっそこうしちゃえ!!みたいのあったら教えてください。 予算は10万前後で五泊六日でもいいです。 また、私は旅行初心者なので旅行上でのアドバイス、知恵、などなど頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.4

>予算は10万前後で五泊六日でもいいです。 10万出せるなら、JETSTARに拘る必要も無いような気もします... >ガラス(琉球玉?)づくり トンボ玉ですか?それとも、吹きガラス? >またホテルじゃなくて、民宿も考えています。 ビジネスホテルなら4千円程度からあります。 ゲストハウスもありますが、合う会わないがありますから... 那覇を起点として、美ら海水族館にはバスツアー、ダイビングは送迎付きのショップ利用、首里城などはゆいレール利用でいいんじゃないでしょうか。 また、海がメインなら慶良間に渡って2泊ほどするのもいいでしょう。 他の方の回答ですが。 >水族館の先に「喜瀬」という場所がありここは地元の方々が利用する海水浴場です。 水族館の先は「備瀬」です、「喜瀬」は名護市の全く違う場所。

• tckeiba
回答No.3

ジェットスターについてですが、 1 予約の流れ  PC・携帯(スマホ)等のネット予約もしくはコールセンターで予約   ネットでの予約は「フライト予約簡単ガイド」を参考にすると解りやすいです。   http://www.jetstar.com/jp/ja/popups/how-to-book   (1)トップ画面から、往路と復路、その日付、人数を選択   (2)往路と復路それぞれの詳細画面が出てくるのでまず乗る便の金額の横の○をチェックする   (3)チェックをすると貴方の疑問に思っている4の質問の欄の「オプション」が出てきますので、    まずはその上の手荷物をどうするかを選択して、そのオプションも選ぶかどうかになります。     選ばないと次の画面で席だけを別に選ぶ画面が出てきてそこで指定して席料金が加算される     ことになります。一番安いスタンダードシートでも250円です。    オプションの「Plus(安いほう)」を選ぶとそのスタンダードシート料金がそれに    入っていますので、席を選ぶときに同座席を選ぶぶんには加算されることは無いです。   (4)個人情報(搭乗情報)の入力画面になります。   (5)席を選ぶ画面になります。ここで2人空いている席を選ぶと良いでしょう。   (6)追加オプション画面です。ここで再度手荷物料金の個別手続きができます。    手荷物料金は当日だと結構高い料金を取られるようなので、あらかじめ申し込んでおいた    ほうがいいと思います。帰りにお土産で重くなる分も忘れずに。   (7)支払い方法の画面になります。ここで最後に「購入ボタン」を押すことにより、    48時間は金額は変わらずに確保されます。   (8)確認画面です。(4)の個人情報画面で登録したメールアドレスに予約内容が送信されますので    それを持って運賃の払い込みをすることになります。   ↓  予約日から2日間(48時間)以内に振り込み。銀行振り込みだと銀行営業日で2日間なら  いいのだけど、土曜日の朝に予約してキッチリ48時間だと振り込みが間にあわない?かも  しれないのでコンビニ入金のほうが無難かも(まあ、予約の時に銀行振込を選ぶと期限が  指示されるのでそれに従うしかないですね)  ただし、ネット予約だと予約手数料は200円で済みますが、コールセンターでの予約は  1,800円取られるとのこと。 ところで・・・ジェットスターのサイトの表示画面は「日本語」表記に変えてますよね? もし、変えて無かったら画面の左上のところにある「This is our website for:」の ところを日本にしてください。 他の回答者さんもおっしゃってましたが、ジェットスターでもさすがに7~8月は高めの料金設定に しています。で、オプションの付け方次第ではANAやJALまではいかないまでもスカイマーク位 にはなりそうな感じです。ですので宿のことも考えるとそんなに安くはならないのかなと思いますよ。 出発時間にしても朝の成田6時15分なんて自家用車で行くか前日に近場に宿泊でもしないと 無理ですし、那覇からの帰路便も9時過ぎに成田着だと結構キツイ人も・・・だから安いのですけどね。 最後にジェットスターの予約についてはもう予約・購入はできますので早く買わないと基本的には どんどん高くなっていくだけだと思いますよ。ホテル等についても、近頃はどのホテルでも「早割」を やっていますので、じゃらんや楽天トラベル等で予約を今からでもしたほうがいいです。 早めに日程を決めてすぐ予約です。飛行機は購入後の変更・取り消しは手数料取られますが、 ホテルは大体1週間くらい前までなら取消手数料は無しのところが殆どですから。 ジェットスターでオプションを高い金額にすればその変更手数料も少なくて(無料)済むようですが・・・

• h90025
回答No.2

安くて思い出深い沖縄には、レンタルバイク(原付)を借りて、ゲストハウスやドミトリーに宿泊するのが楽しいのではないでしょうか。 一般的に民宿より安く、おもしろいです。 原付で充分に事足りますよ。

• Surf64
回答No.1

高校生という事なのである程度きちんとしたホテルなどをお勧めします。(事件・事故に巻き込まれないように) 名護にスーパーホテルがあります。 http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/nago/nago.html 名護は結構色んな施設があります 琉球ガラス http://www.morinogarasukan.co.jp/ 「美ら海水族館」がある場所は「海洋博公園」でこの公園の中にビーチがあります。 http://oki-park.jp/jp/inst/eme.html 水族館の先に「喜瀬」という場所がありここは地元の方々が利用する海水浴場です。 那覇市内にも格安宿が多数あります、検索してみては? jetstarの予約ガイドのURLを添付しました。 ・予約が成立していれば金額が変動することはありません。 ・予約の時期ですが、日程が決まっているでしたら、自分の想定しているバーゲン価格が表示された時が買いです。 但し、天候による運行中止時などの対応もきちんと学んでおいた方が良いです。 直接jetstarに電話して色々聞く事をお勧めします。 宿泊費・飛行機代などを試算してみるとJALやANAの格安ツアーなどと意外と大きく変わらない場合があります。(クーポンなどもついています)

参考URL:
http://www.jetstar.com/jp/ja/popups/how-to-book