• 締切済み

相棒は、いますか?

ルパン三世の相棒は、次元大介。 ダーティハリーなら、44マグナム。 あなたの相棒は?

回答No.6

しからば、それがしはこのビッグマグナm…(ry 夜分遅くに失礼致しましたm(_ _)m

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.5

私には相棒はいません。 気になって、相棒を調べてみたら、 江戸時代の駕籠(かご)や畚(もっこ)の棒に由来する。 駕籠や畚は二人一組で棒の端と端を担ぐことから、 その相手を「相棒」といった。 そこから、二人で協力して事をする時の相手も「相棒」というようになった。 とありました。 なおさら理解したけど、私には相棒のいない、ない、事に気づかされました。 よくよく考えると、1人で棒の端を持って、結局何もできないタイプの人間だなあなんて思ったりして。 もしかしたら、棒のあいた方を、人ではない何か別のもので補おうとする。 失敗したら、そもそも、この駕籠の存在が疎ましく思えてくる。 結果、自分を否定する事になる。 ああ。 そんな人間なんだな、自分、って思うと、なんだか、とりあえずでも、相棒を見つけてみたくなったり、ならなかったり。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 何故か…18年も一緒に居る主人ですかねぇ…(ーー゛) 独身時代から一緒に寝ている蛇の大きなぬいぐるみも^_^; 抱きついて寝ています。

noname#172673
noname#172673
回答No.3

野球ができる九官鳥。午前の試合は勝った!!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

います。 10/31までの、期間限定ですが… 特別養護老人ホームに、4月に入社した新卒者。 私の半分もいかない年齢です。 半年間、鍛え上げて… 新しい違う部所に配属される予定です。 お互いの良い面を認め合えるし、良くない点も遠慮なく指摘しあえる… 違う個性が、うまく絡み合える相棒っていいです。 離したくない気持ちが、日に日に強まりますが、彼の成長のためにも、引き止めるわけにはいきません。 別れの日まで、精一杯ぶつかり合いたいものです。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

私の相撲は千代の富士

関連するQ&A

  • 次元大介の銃の構え方の名称

    アニメ「ルパン三世」の次元大介がやっている 銃の構え方の正式名称をご存じの方はいませんでしょうか? テレビスペシャル「ファーストコンタクト」で出てきた、 右手で普通にマグナムを持ち、左手の掌を銃の上にかざしてる 構え方です。(他の作品でもたまに見られます) 確か「○○方式」みたいな呼び方があったと思うんですけど… どうぞ宜しくお願い致します。

  • ルパン三世に登場する次元大介についてのクイズなのですが、どなたか「」に

    ルパン三世に登場する次元大介についてのクイズなのですが、どなたか「」についての部分分かりませんか? ポールモール(FKボックス)は「」本入り、タール「」mg、ニコチン「」mgである 1955年開発のM「」の使用弾薬は.「」マグナム弾 答え、もしくはそれに関連する資料のURL貼りつけ下さったら幸いです

  • 次元大介の愛銃

    ルパン三世の次元大介の愛銃について詳しく教えてください

  • ルパン3世

    ルパン三世の中の登場人物で、次元大介の先祖っているんでしょうか?? 教えてください_(_^_)_

  • ルパンの次元のマグナムについて

    次元大介の S&W M19コンバットマグナムは、リボルバー式ですが 昔の作品では、弾切れすると、弾を8個、いちいち物陰に隠れてつめて、撃っていたり、きれる前に途中補充していたと思います。 最近の作品では、8個、一度でカシャッとはめ込む装置が使われることもあります。 銃などには詳しくはないのですが、実際にそういった装置はあるのですか。素人質問ですみませんが、ルパンファンなので気になり、質問します。よろしくおねがいします。

  • ルパンのフルネーム

    次元は次元大介。五右衛門は石川五右衛門。不二子は峯不二子ですが、ルパンのフルネームはなんですか?気になってしかたありません。お願いします。

  • 次元の(声の)着信について

    ルパンに出てくる次元大介の(声の)着信をダウンロードしたいのですが、どこにアクセスすればいいのか教えてください。それと、ダウンロードするためには必要な機能があるようなのですが、ご存知でしたら是非おしえてください!

  • ルパン三世登場人物の由来は?

    ルパン大好き主婦です♪ いつも見てて思うのですが、 ルパンは、アルセーヌ・ルパンから名前がきてて、石川五右衛門は、日本の泥棒・石川五右衛門からきてるんですよね。銭形警部は銭形平次でしょうし・・・ じゃ、峰不二子と次元大介は何か由来があるのでしょうか?教えてください。

  • 「相棒」で一番好きな相棒!

    ドラマ「相棒」で一番好きな相棒は誰ですか?その理由も教えてください!

  • ルパン三世に詳しい方 ご回答をお願いします

    ルパンファミリーの中でルパン以外は漢字の名前ですよね 次元大介 石川五ェ門 峰不二子 ああーあと ファミリーじゃないけどとっつぁんこと 銭形幸一 ルパン以外は全員日本人なんでしょうか? 全員ルパンと行動する為にわざわざ日本から移住を? 銭形警部は信念だと知っていますが・・・ 次元は銃の禁止されている日本人なのにあんなに射撃上手なんですか? あと、銭形警部はなぜとっつぁんと呼ばれているのですか?