• 締切済み

相棒は、いますか?

ルパン三世の相棒は、次元大介。 ダーティハリーなら、44マグナム。 あなたの相棒は?

回答No.6

しからば、それがしはこのビッグマグナm…(ry 夜分遅くに失礼致しましたm(_ _)m

• dell_OK
回答No.5

私には相棒はいません。 気になって、相棒を調べてみたら、 江戸時代の駕籠(かご)や畚(もっこ)の棒に由来する。 駕籠や畚は二人一組で棒の端と端を担ぐことから、 その相手を「相棒」といった。 そこから、二人で協力して事をする時の相手も「相棒」というようになった。 とありました。 なおさら理解したけど、私には相棒のいない、ない、事に気づかされました。 よくよく考えると、1人で棒の端を持って、結局何もできないタイプの人間だなあなんて思ったりして。 もしかしたら、棒のあいた方を、人ではない何か別のもので補おうとする。 失敗したら、そもそも、この駕籠の存在が疎ましく思えてくる。 結果、自分を否定する事になる。 ああ。 そんな人間なんだな、自分、って思うと、なんだか、とりあえずでも、相棒を見つけてみたくなったり、ならなかったり。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 何故か…18年も一緒に居る主人ですかねぇ…(ーー゛) 独身時代から一緒に寝ている蛇の大きなぬいぐるみも^_^; 抱きついて寝ています。

noname#172673
noname#172673
回答No.3

野球ができる九官鳥。午前の試合は勝った!!

• hyakkinman
回答No.2

います。 10/31までの、期間限定ですが… 特別養護老人ホームに、4月に入社した新卒者。 私の半分もいかない年齢です。 半年間、鍛え上げて… 新しい違う部所に配属される予定です。 お互いの良い面を認め合えるし、良くない点も遠慮なく指摘しあえる… 違う個性が、うまく絡み合える相棒っていいです。 離したくない気持ちが、日に日に強まりますが、彼の成長のためにも、引き止めるわけにはいきません。 別れの日まで、精一杯ぶつかり合いたいものです。

• keirimas
回答No.1

私の相撲は千代の富士