• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チケットが届かない時の対処法は?)

チケットが届かない時の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 2月公演のチケットを先行購入したが、まだ届かない。発送が遅れているのか不安。ヤフーオークションで他の人がチケットを出品しているのを見た。
  • 申し込み手続きは会社のPCから行ったが、家のPCに返信が来ていない。予約は無効だったのか。チケットの到着は何日前まで待てば良いか。
  • 先方にどのような形で連絡すればよいか不明。心配だが、まだ対処法がわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac-as
  • ベストアンサー率54% (23/42)
回答No.1

・メールの返信先を間違えていた(入力ミスなど)。 ・郵便事故 などの可能性もありますが、 先行予約で代金が引き落とされていると言うことはチケットが用意されているはずです。もし抽選などに漏れて取れなかったとしても、早い段階でメールなどで連絡が来ます。 何はさておきプロモーターに問い合わせましょう。名前や住所、公演アーティスト、公演日時・会場、その他自分を証明するようなことを言えば、申込状況を教えてくれるはずです。その際「代金が引き落とされていること」を伝えましょう。 それと、先行発売は同じ公演でも複数のプレイガイドで行う場合が多いので、プレイガイドよって発送次期もまちまちです。

tokiwa5963
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速プロモーターにメールで問い合わせて調べてもらいました。1月10日に郵便が届いたが不在で局に持ち帰ったそうです。ギリギリで再配達してもらえました。(不在通知が入っていなかったのが原因のようですね) どちらにしてもmac-asさんのおかげで問い合わせする気持ちになったのですから何とお礼を言ったらよいかわかりません。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう