• 締切済み

エクステ付けたい!!(*^_^*)教えてください!

私の今の髪の毛は、すいていて、えりあしが結構長いんですが長い髪の毛の量が少ないので、一番長い髪の毛の長さで少し量を増やそうと思ってます!それで5本から10本をつけたいと思ってるんですが、札幌でかなり安くつけてくれるところを知ってたら教えてください!! あとつける時、店の人に「えりあしorフルorハーフ」のどれで言ったら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

フレンズは編込みで安かったですよ。 3ヶ月以上たっても取れなかったので、エクステの技術は良いと思います。 店によって違いますが、フレンズの場合ハーフで20本位でしたので その量だと1本何円で計算すると思います。 「えりあしorフルorハーフ」と言うのではなく、その状況を説明するのが良いと思います。 まずは美容室に電話です。

aiaichan
質問者

補足

あなたは何処のフレンズに行きましたか??どこのフレンズでもエクステってやってるんですか?

回答No.1

札幌住まいではないので直接の回答にはならないかもですが・・・・ つい先日までエクステを付けていた経験者です。 お店の人には「えりあし~」とか言う言い方ではなく この質問分のとおり話して身振り手振りをつければ 伝わると思いますよ。 値段は安いところで1本500円~くらいでしょうから 10本でも5000円ですよね。 カット代も含むところが多いので、その程度ならたいした金額にはならないと思います。 リクルートが無料で配布している「ホットペッパー」などで探されてはいかがでしょう。 ただ、お店によって技術の差がかなりあると思いますが。 最後に、蛇足ですが経験者として・・・ エクステははじめてですよね? おそらく、思っているより管理が大変なので、覚悟しておいたほうがいいですよ。 「洗いにくい」「(エクステ部分は)すぐパサパサになるって指が通らなくなる」「自然なウエーブにはなるが、ストレートを希望しているなら、維持するのは大変」 という事は念頭に入れておいたほうがいいでしょう。 私は3か月付けていましたが先日取りにいったときに 美容師さんに「よく我慢しましたねー」 と、言われましたw 我慢できずに、一ヶ月以内に取ってしまう方が殆どだそうです。 私は2週間くらいで慣れましたが。かなり向き不向きがあるシロモノだという事は間違いないです。 いいお店見つかるといいですね。 頑張ってください。

aiaichan
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!!参考にさせていただきます☆それにしてもホットペッパーゎ人気がありすぎて、なかなか手に入りませんね<(_ _)>