• 締切済み

これはどっちに行けば…

明日、デリケートゾーン(♀)について病院に行こうと思っていますが… 皮膚科か婦人科、どちらに行ったらいいか分かりません; 一応症状は→ ・おしっこをすると、たまにピリっとする ・ちくちくするような感じがする ・たまに尿道口付近がつったような痛みがする ・お尻まで乾燥しているような感じがする ・気にすると痒い気がするけど……殆ど痒みはない ・生理後です ・おりものは正常 ・性交経験は皆無です (一応前回の質問を参考にして頂けると…) 仕事中も気になって仕方ありません。 何かに集中していると、そこまで辛くないです。 しかし、どちらを受診したらよいのでしょう… (怖くて勇気いりますが…(涙))

noname#154385

みんなの回答

回答No.1

皮膚科か婦人科かと言われれば、婦人科のほうだと思います。 が、泌尿器科でもいいような気が・・・。 行く予定の病院は個人病院でしょうか? 出来れば総合病院で、多くの科が入っている病院(婦人科も泌尿器科もあるという事)へ行ったほうがいいかもしれません。 とりあえず婦人科に行ってみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 個人に行く予定です。 とりあえず婦人科へ行ってみます。