• 締切済み

これはどっちに行けば…

明日、デリケートゾーン(♀)について病院に行こうと思っていますが… 皮膚科か婦人科、どちらに行ったらいいか分かりません; 一応症状は→ ・おしっこをすると、たまにピリっとする ・ちくちくするような感じがする ・たまに尿道口付近がつったような痛みがする ・お尻まで乾燥しているような感じがする ・気にすると痒い気がするけど……殆ど痒みはない ・生理後です ・おりものは正常 ・性交経験は皆無です (一応前回の質問を参考にして頂けると…) 仕事中も気になって仕方ありません。 何かに集中していると、そこまで辛くないです。 しかし、どちらを受診したらよいのでしょう… (怖くて勇気いりますが…(涙))

noname#154385
noname#154385

みんなの回答

回答No.1

皮膚科か婦人科かと言われれば、婦人科のほうだと思います。 が、泌尿器科でもいいような気が・・・。 行く予定の病院は個人病院でしょうか? 出来れば総合病院で、多くの科が入っている病院(婦人科も泌尿器科もあるという事)へ行ったほうがいいかもしれません。 とりあえず婦人科に行ってみてはいかがでしょうか。

noname#154385
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人に行く予定です。 とりあえず婦人科へ行ってみます。

関連するQ&A

  • カンジタ?痔?それとも??

    前々から多少痒みはあったのですが、少し前からデリケートゾーンから お尻にかけてがすごく痒いです。 特にお尻が痒く、夜中に無意識のうちにかきむしってしまいます。 数年前から痔でもありますが、今までこんな事はありませんでした。 その上白いおりものが大量に出たので、ネットで調べたりして カンジタかな?と思い婦人科に行きました。 そんなにひどく荒れていないと言われ、当日検査のようなものは無く 内診で消毒と膣錠を入れてもらいました。 1週間後にまだ痒いようだったら来るように言われています。 5日経って…白いおりものは全くなくなりました。 ですが依然お尻だけはすごく痒いままです。 婦人科に予約は入っていますが、このまま婦人科を受診していて 治るものなのでしょうか? 逆に「お尻なのに婦人科に来られてもな」って思われてそうで…。 とりあえずこのまま予約してある婦人科に行くか、 ちょっと勇気を出して肛門科に行くかですごく迷ってます。 どなたかアドバイス頂けますと助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • デリケートゾーンの痒み

    デリケートゾーンの痒みに関して 昨夜デリケートゾーンが異常にかゆくなり、今現在も昨夜ほどではないですが、痛痒いという感じです。 婦人科に行くべきなのでしょうが、あまり行きたくな く… 例えば市販薬を塗ってから、症状が改善されなければ、婦人科に行くのでもありでしょうか? また、おすすめの市販薬ありますか? 軽く状況を説明しますと ・二、三日前にホテルで性交しました。私は彼以外とは経験がなく、彼はとても真面目なタイプで、ゴムがないと絶対やらないし、オーラルなどもしないので、性病ではないのではないかと思うのですが…。 ・今回は生理終わりかけのときで、今現在おりものは全くありません。 しかし、時々カッテージチーズのようなおりものがあったり、なかったりします。毎回ではないです。 ・ここ半年ぐらい性交のとき、ローションなしでは、擦れる感じで痛くてできなくなってしまい、あまり濡れなくなった気がします。 恥ずかしい相談ですが、真剣に悩んでるので、よろしくお願いいたします。

  • 性行為について

    最近出来た彼氏と生でエッチしてその日彼氏が起きて 尿をしたら尿道が すごく痛かったそうです。 私は1年ぶりのエッチだったし そしておりものが ない日がないので 1年ほど前産婦人科で みてもらった時に 一応性病の診察も してくれてそのとき 何も異常なくおりものが 多い体質と言われました 彼氏はその痛みは一回きりだし おしっこ我慢して エッチしたからじゃないかと ゆってるんですけど どうなんでしょうか? 一回産婦人科でみてもらった ほうがいいと思いますか?

  • 胸の張りが気になります

    カテゴリーが少し違うかもしれません、すみませんが相談させてください。 先月、性交後に排尿時の痛みやヒリヒリするなどといった症状が出ていまして婦人科を受診中です。 性病は何もありませんでした。 膣洗浄をあと数回通ったほうがいいとのことでした。 先月の12日に性交、13日~20日が生理でした。そして25日に性交しています。 膣外射精です。 排尿時痛みや痒みがあったため、それからは性交はしていません。 基礎体温などは計測していないのですが・・・ 先月の性交後くらいから今も続いている胸の張りが気になっています。 生理前にはないような、丸みを帯びて大きくなっているかのように思います。 私には何か病気があるのか、泌尿器科へ行くべきなのか。 最近はおしっこが近い、よく食べるなどといったことはありますが・・・ 妊娠の可能性とかもあるのでしょうか?(現在はまだ望んでいません) 婦人科にておりもの等の検査をしてもらい、膣洗浄をしてもらっていますがこの時には膀胱炎とか、妊娠の可能性とかはわからないものでしょうか?ちなみに私の行っている産婦人科の従事医師は内科もされています。 もし何かわかる方おられましたら教えてください。お願いします。

  • デリケートゾーン痒み ただれ

    16歳女です 1週間ほど前に彼と性交をしました。 その2日後位からデリケートゾーンの痒みが酷くて授業にも集中できません。 主にクリトリス周辺で掻きすぎなのか、赤くただれてしまっています。生理前です 婦人科など受診してもし性病だったら性交した事が母親にバレてしまうのと、年齢が年齢なのでとても行きづらいので、なるべく受診はしたくないです。 本当に悩んでいます。

  • カンジタ

    おりものの色の変化と排尿痛から 婦人科で尿検査などした結果 ガードネレラ菌が+3 カンジタ+1 と出ました。 結果を聞いた時かゆみもなく 生理中だったので おりものの色がまだ変だったら 治療しましょうと言われました。 整理が終わり おりものの色はとくに気にならなくなったのですが 性器の毛の生え際がかゆくなってきました。 見てみたら足の生え際らへんの皮膚が剥がれて乾燥しているような 感じでした。 毛の生え際のところは皮膚は特になにもなっていません。 カンジタが原因でしょうか

  • 陰部の痒み

    陰部の毛が生えている部分が痒くて痒くてしかたがありません。 以前、婦人科で見てもらったのですが、カンジダではありませんでした。 用を足すときに見てみると、皮膚が乾燥していて白くパサパサと剥がれています。そして痒みがあります。 カンジダではなかったのですが、おりものがベトっとスライムのような感じで下着に付きます。 また婦人科で見てもらうべきでしょうか? できれば市販の塗り薬で間に合えばそうしたい気持ちがあります。

  • 尿道口に少量の出血があります。

    尿道口から少量の出血があります。 いつも黒のショーツが多いので気付かなかったのですが、以前からおりものに少量混じっていた気がします。 最近下腹部にも何らかの違和感と腰痛があります。 何の病気が考えられますか⁇ 受診するなら泌尿器科と婦人科のどちらに行くべきしょうか⁇

  • 排尿の時、少し痛みがあるのです

    初めて質問させていただきます。 1ヶ月ぐらい前から、多分なのですが「膣」の中が少しむず痒かったんです。 おりものは、それ以前からずっと毎晩おフロのときには周囲を洗ってから、膣の中を指で洗うという事をしています。(洗いすぎなんでしょうか?皆さんは、どうされるのですか) おりもの自体は、生理前・生理後の変化は勿論ありますが変わった感じは見られないと思います。 そして、ここ最近、むず痒さが増し、特に朝起きた時(オシッコが貯まっている時?)がたまらないほど痒くなってきました。 トイレに行く前のきれいな時に鏡で見ても、特に赤くなっている様子もありません。そして、排尿中ではなく、排尿の終わる直前、多分尿道口だと思いますが、痛痒くなりそれで、終わるという感じです。 膣なのか、尿道なのかどちらが悪くなっているのかがハッキリしません。 一回だけ、オシッコの終わった後、見てみると薄い血の色が「一点」という感じで入ってました。(あまりにも痒かったので、押さえすぎて、傷のような物を付けてしまったのかも知れません) 朝が特に痒く(本当にどちらが痒いのかはっきり判らないです。)、日中は排尿の終わる直前の症状ぐらいだと思います。 医者に行くべきなのだと思いますが、「婦人科」でよろしいでしょうか。勿論抵抗はありますが。

  • 陰部のかゆみ

    3歳の娘の事です。 2~3日前から下着が黄色く汚れるようになりました。 最近暑いので汗をかくし尿の濃度も濃くなっているのか、又はおしっこをよく拭けていないのかと思っていましたが、昨日から「ちっちのところが痒い」と言うようになりました。 まだ頻繁な痒みではないものの、1日に何度か痒みを訴えます。 特におりもの等が下着に付いている訳ではなく、おしっこの染みのように黄色く(色は普通よりは濃いと思う)なっているだけです。 病院に行こうと思いますが何科を受診すればいいのでしょうか? 以前皮膚の湿疹で小児科にかかっておりましたが改善されないので皮膚科を受診したら、小児科で処方されていた薬の1段階強めの薬を処方されすぐに治りました。 皮膚科の先生曰く、「小児科の先生は一番弱い薬を出すからね。それで治れば良いけど、こういうもの(その時の湿疹の状態)は専門医に診てもらってその病状に合った薬でスパッと早く治してしまったほうがいいよ。」と言われたことがあるので、今回も痒みがあるし場所が場所だけに長引かせてもかわいそうかなと思っています。 小児科?婦人科?泌尿器科? どこを受診したらよいのでしょうか?