• ベストアンサー
  • 困ってます

国籍

  • 質問No.7484064
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
中国籍と日本籍 将来持っていてお得なのはどちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (402/2868)

二重国籍は二十歳までです。

二十歳過ぎたらどちらか一方に決めなければなりません。

なのでどちらがお得と言う事は無いと面もいます。
お礼コメント
noname#155514
状況を察知していただき大変ありがとうございます 決めるのに自己判断だと自信がなかったので質問
させていただきました みなさん 本当に大変ありがとうございました
投稿日時:2012/05/20 14:01

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (65/430)

日本国籍でしょう。
お得かどうかは分からないけど、パスポートに菊の紋がついてるだけで何だか誇らしいです…
お礼コメント
noname#155514
そうですね菊の紋は美しいです
投稿日時:2012/05/20 13:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1316/6194)

日本籍ですね。
 国による恩恵は日本のほうが遥かにいいです。

中国共産党は国民に対して冷たいです
お礼コメント
noname#155514
なるほど 教えていただきありがとうございました
投稿日時:2012/05/20 13:54
  • 回答No.3
世界中を旅したいと思うなら、日本国籍だと国に寄りますが(各国が決めるので)、ビジターならVISAが要らないで入国できる。中国籍はどこに行くにもVISAを申請しないとだめなので。損得の問題が分からないのですが。
お礼コメント
noname#155514
なるほど 教えていただきありがとうございました
投稿日時:2012/05/20 13:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (236/1442)

 貴方の考える 得 とは一体何を指すものかが判断不可能ですが
今から100年前ならば勿論日本の方が何でも得な感じ
勢いがありましたから
でも今から100年先となるとどちらでしょうか
貴方も判っている様に国籍の持つ意味とは
その程度ではないでしょうか
何故ならば親は選択不可能ですが
国籍は選択可能です
何処の国の人間だからと言う感覚で
物事を判断するという事は
結果 それだけの判断基準にしかなり得ません
地球人間は須らく
コスモポリタンでなければならないと言う事でもあります
お礼コメント
noname#155514
親は選択不可能だけど 国籍は選択可能 深いお言葉ですね
ありがとうございました
投稿日時:2012/05/20 13:58