• ベストアンサー

power tab editorのTAB部分の音符

r-398の回答

  • ベストアンサー
  • r-398
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

power tab editorのTAB譜は数字しか表示されません。 設定で変更することはできないはずです。 リズムは五線譜を見て確認するしかないと思います。

bassman60
質問者

お礼

ありがとうございました。 友人に楽譜を印刷した際に言われたので、どうにかしようと思ったのですが仕様なら仕方ありませんね。

関連するQ&A

  • TAB譜を五線譜に直したい

    こんにちは。 TAB譜が読めずに困っています。 どうしても弾きたい曲があり、楽譜を捜したところTAB譜のみ、見つける事が出来ました。ですが、ピアノソロで弾くにはTAB譜ででは弾けそうにありません。 TAB譜を五線譜に直すにはどうすれば良いのでしょうか? ちなみに、外国のTAB譜でして、原調1=D4/4 先調1=C4 とあります。原調とは右手の事なのでしょうか?  直し方をご存知の方、宜しくお願いします。

  • TAB譜の記号

    TAB譜の記号のことで質問があります。 五線譜の上に、 2x と書いてあるのですがこれは何の意味でしょうか? あと、 g. というのは何でしょうか? g.↑10 と書いてあります。 ↑は曲線です。 TAB記号は、あまり読めなくて・・・もしTAB記号が解説されているサイトなんかあったら教えてください><

  • パワー・タブ・エディタをDLしたのですが・・・

    今回、パワー・タブ・エディタ(タブ譜)ソフトをDLし、インストールしたのですが、全て英語でした。 そこで、日本語にしたいと思ったのですが、ツールバーらしいところを全て見たのですが、Language と書いてあるような場所は自分の見た限りでは ありませんでした。 そんな中、ググってみると 日本語化パッチがあるということで、サイトに飛び、ファイルをDL実行してみたのですが、 ファイルを実行する準備をしていますの後に「ファイルがオープンできません」となり、強制的に終了してしまいます。 どうしたらいいでしょうか? ソフトのバージョンはv1.7 (Build 80) 日本語化パッチPTE ver.1.7 Build 80専用 となっております。 どなたか 日本語化への 誘導をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 ーーーーー今回利用したサイトーーーーー 本体があるサイト http://www.power-tab.net/guitar.php 日本語化のパッチが置いてあると思われるサイト http://www005.upp.so-net.ne.jp/mick-guitars/top.html ↓ tools という上部のページを開き、Power Tab Editor という場にあります。

  • 五線譜とTAB譜の関係について

    こんにちは。 ウクレレ初心者です。添付にある楽譜の読み方に関して質問したいのですが、記載されているコードと、五線譜の音、TAB譜の音が一致していない(ように思える)のは何故なのでしょうか? 例えば、一小節目に E7 とありますが、E7 といえば、レミソ#シだと思うのですが、五線譜とTABでは、レミソ#ドになっています。 また、二小節目には Am とありますが、四和音ですし、Am7にしか読めません。また、その後に続く四和音(TABで7879)には、コードが振られていません。 書籍側の間違いということは考えられないので、読み方が理解できていないと思うのですが、正しい読み方をご教示いただけますか? よろしくお願いします。

  • power tabについて

    ニコニコ動画からtabをダウンロードしたのですが、power tabもダウンロードしなければいけないとの事でした。power tabは何処でダウンロードできますか?やり方も教えてください。 又、power tabとpower tab editorってどう違うんですか? 回答よろしくお願いします。

  • ギターTAB譜作成ソフト

    ギターTAB譜作成ソフトで有名なTuxGuitarとかGuitar Pro とかPower TAB Editorとか、 なぜか全部市販されているTAB譜の表記と色々違ったものしか作れなくて困っています。 市販されているTAB譜と同じ表記のTAB譜作成エディターというのはないのでしょうか? MIDIファイルのインポート機能があるとBETTERです。

  • TAB譜作曲ソフト

    CDの付いてないTAB譜のソロギター本があるんですが、楽譜が読めません! 知ってる曲はなんとなく弾けるんですが、100曲あるうちの数曲ぐらいでもったいないので他の曲にもチャレンジしてみたいと思ってます。 そこで知らない曲はDSの作曲ができるソフトで作ってイメージをつかもうとしたんですが、五線譜上に貼り付けるタイプなので何弦何フレットがどの音なのかをいちいち考えないといけないので手間です。 TAB譜をそのまま打ち込んで作曲できるソフトってないですか? (できればフリーで)

  • サリシノハラ ギターのtab譜

    サリシノハラ ギターのtab譜 を探していて見つけたんですがダウンロードができませんでした。 調べてみたらPower Tab Editor をダウンロードしなくてはならないようだったのですが Lua Error というのがでてきてしまってダウンロードができませんでした。 昨日からいろいろな方法を探してやっているのですがなかなかダウンロードができません。 ギター初心者なのでコード譜の見方も難しくて全然できなかったのでできるならtab譜でやりたいです! どうやったらLua Error というのがでなくなりますか? もしくはどなたかサリシノハラのtab譜を写メでもなんでもいいので見せていただけないでしょうかm(_ _)m お願いします!!!

  • sakuraエディタ 設定方法

    sakuraエディタ使用者です。 これに限ったことではないんですが、 通常、Tabを1度押すと4文字送りますよね。 そのときの「^」が出るのが嫌で(個人の趣味なんですが・・) ずっとTabは使わずに、スペースを4回押しています。 それを見た方から、 「設定でTab=スペース4回にも確か出来たと思うんだけどなぁ・・」 といわれました。 ざざっと見てみたのですが、どこで設定するものやら分かりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • エレキギターの弾き方について

    すみません、バンドスコアの五線譜の臨時記号や調号が変化する時がありますが、 TAB譜のときは、TAB譜に書いてある通りにそのまま弾いてしまえばいいんですか?