-PR-
解決済み

5/16~5/31のTDL情報

  • 困ってます
  • 質問No.74786
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんばんわ。
20日ころにTDLに行こうと思ってます。パーティエクスプレスは見たので、ほんとは6月以降に行きたいんですが(笑)

さておき、15日で「ディズニー・ファンティリュージョン!」は終了で「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は6/1からのようですが、その間の半月の夜間はどうなるんでしょうか?TDLのサイトは見たんですけど。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (25/58)

「パーティーエクスプレス」が5/31で終るので引き続きパークは大混雑だと思われます。

私は「エレクトリカル・パレード」が終わり「ファンティリュージョン」がまだ始まっていない時に行きました。(平成7年7月)
夕暮れになるとちらほらとパレードルートにシートを敷いて待つ人たちが現れ始めたのでキャストさんに聞いてみると「新しいパレードをこれから行ないます。ただ練習(・・という言葉ではなかったんだけど)段階ですので不都合などあったら途中で終わりにしてしまう可能性もありますが、よろしかったらという感じで○時から行ないます。」と言われました。
もちろん見る事にして見ました。ちゃんと最後までパレードは行なわれました。
ただ、今考えてみると、現在使われているものよりも、衣装や機材が簡素だったような気がします。ぴかぴかのお姉さんたちが背負っているバッテリーもなんだかデイパック風だったのを覚えています。きっと何度か実際にやってみていろいろと改善点などをあげているのかもしれません。
その時妊婦だった私は「なるべく混んでない時に・・・」と思ってその時期を選んだのですが新しいパレードを思いがけなく見ることができてラッキーでした。
どなたかも書いてられたように「必ずやる」というものではないと思うので「運」かもしれません・・・・。
お礼コメント
noname#810

ありがとうございます。
そりゃマズイですね!人より先にみれるかもしれないですね!なんだか今からドキドキしてきました。(笑)
投稿日時 - 2001-05-14 05:21:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

回答ではありませんがお許しください。

あれだけのパレードですから、夜は早くクローズして
みんなで「練習してる」とか?

光の具合のチェックも必要でしょうし。
お礼コメント
noname#810

「とか? 」って言われましても・・・(笑)
そうなんですか?
投稿日時 - 2001-05-11 23:28:02


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

花火はありますが・・

あくまでもうわさですが25日からスニーク・・練習パレードがあるらしいです。
こればかりはスニークですからサイトを見ても載ってません。
ちなみに25日のスケジュールURL入れておきます。

早くクローズって事はないけど・・10時閉園ですよ。
お礼コメント
noname#810

ありがとうございます。
パレードのリハなどは、いつ・どこでやってるんだろうと気になってましたが営業中にやるもんなんですか!びっくりです。
投稿日時 - 2001-05-12 00:19:16