今のテレビは?ps3は面白いですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近ps3のあの幻想的に美しい画面に魅力を感じ、ps3を購入しようかどうしようか?真剣に悩んでいます
  • テレビ局は全く今のテレビを改革する事もなく、年々テレビは更に酷くツマラナイものとなっているイメージがあります
  • ps3を購入するとテレビも買い換える必要があり、10万円近くのお金が一気に飛ぶ為です
回答を見る
  • ベストアンサー

今のテレビは?ps3は面白いですか?

最近ps3のあの幻想的に美しい画面に魅力を感じ ps3を購入しようかどうしようか?真剣に悩んでいます 何故? ps3を購入するとテレビも買い換える必要があり 10万円近くのお金が一気に飛ぶ為です 本来なら局と国が一斉に地デジ化する事を訴えて来た訳ですが テレビ局は全く今のテレビを改革する事もなく 一向に韓流のゴリ押し、ジャニーズタレント中心のテレビ お笑い芸人同士で楽しむ雑談会 お笑い芸人中心のクイズ番組等等 年々テレビは更に酷くツマラナイものとなっているイメージがあります まー視聴者のクレームや意味のない規制の強化によるものが 一番の原因だとも思えますが? 自分はジャニーズを批判するつもりは全くありませんが ここ迄テレビを独占し続けると なんだかなー? とは正直思います 自分には独占したいならジャニーズチャンネルなるものを 作って会員制にし有料で視聴者に流した方が 視聴者はずっとジャニーズに触れていられるので喜ぶだろうし 運営も沢山今まで以上に儲かるだろうし その中でドラマなりライブを放送するなりすればいいのになー とか考えたりもしてしまいます?  そんなこんなでテレビ独占という今の状況は如何なものかと? その結果演技よりルックス重視となりジャニーズタレント以外の 俳優が育たず実力のある俳優の卵が 中々世に出る事が出来ないというのも そもそも問題なのではないでしょうか? と言う訳であり見たい番組も一切無く 今のテレビに全くと言っていい程 愛着が沸かないのです。 問題はps3 1台に10万円近い投資するだけの価値があるかどうか? という事になります? 今現在自分自身は真剣に悩んでいます ps3を購入されている皆様の率直な感想をお聞かせ下さい ps3を購入して満足されてるか? ps3のソフトの質 ゲーム性よりグラフィック重視? ps3を購入したけど面白いゲームが無い? 等々多数の皆様のご投稿お聞かせ下さい よろしくお願いしますm(__) 最後に今回ジャニーズタレントに対して批判の様な内容に なってしまった事をファンの皆様に心よりお詫び申し上げますm(__)m 今回のジャニーズチャンネルと言う内容はファンの皆様も そうでない皆様も運営の方々もこんな案もありますよ と言う事を知って頂き皆さんが挙って納得して喜んで貰えるのでは? と思い投稿させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.2

テレビ番組に全く興味がないのでしたらPC用のモニターを利用するという方法もあります。 普通の家電売場ではなくパソコン関係の店や売り場を探せば 22~24インチ程度の1人用としては十分なサイズのものが2万円程度で見つかると思います。 3D機能の有無は好みですがHDMI端子がついているものを選んでください。 あなたのゲームの好みがわからないのであなたにとっておもしろいゲームがあるかは知りませんが 私は概ね満足しています。 PS3をインターネットにつないでPlayStationStoreに接続すれば ディスク版には無い方向性のゲームが1,000円程度で並んでいます。 これらのソフトの中にも体験版を配信しているものもあるので まずはそれらを試してみるのもいいと思います。 (ディスク版で出ているソフトにも体験版を配信しているものもあります)

mika0806
質問者

お礼

ご助言ありがとう御座います^^ 今回パソコンのモニターでps3が出来るとは 始めてしりました( ゜∀゜ ) 今回はps3とテレビを購入する事に決めました ただps3は購入してもテレビはかなりの出費になるので 数ヶ月間は今の自分のノートパソコンが地デジ対応で 調べたらimeも付いていたので今のノートで ps3を満喫します。^^ 目から鱗の情報ありがとう御座いました

その他の回答 (4)

  • bigs3776
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.5

 そこまでテレビ批判しておいてテレビ買うってのが理解できないな。 液晶ディスプレイ買えばいいんじゃねって思うけど。 まあ今テレビ安いからね。 ところでimeって何ですか?ひょっとしてHDMI端子のことですかね? ノートPCについているHDMI端子は出力端子だからPS3に接続しても 映りませんよ。見当違いの事いってたらごめんなさい。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

ps3を購入して満足されてるか? それなりに満足です。 もう過労PS3なので3代目になりますから。 ps3のソフトの質 ゲーム性よりグラフィック重視? それはソフトに因る。 ps3を購入したけど面白いゲームが無い? ないことはない。 ソフトについてはプレイしてみないとわからないし…。 でもネットに繋がいでわいわいフレンドと遊ばないならPS2で十分。 まぁそれがネットに繋いでフレンドと協力したり いつでも昔友達の家か自分の家で友達と集まって遊んでいたような感覚で 楽しく遊べるのがPS3の醍醐味。

mika0806
質問者

お礼

今回の意見を踏まえ購入する事に決めました^^ 自分はみんなでワイワイという部分に凄い惹かれました。 それにこの数年後にps4も出るようですし 今の内にテレビを買い換えても損はないでしょう テレビはアマゾンで購入します^^ 5万円台で良いテレビがみつかったので 今年の夏は3Dにプレステ3を堪能します ご助言ありがとう御座いました^^

noname#189120
noname#189120
回答No.3

何を言いたいのかが全然分からないですね そもそもテレビ番組とゲームはまったく関係ないでしょ 番組がつまらないと思うのならDVDでも借りて観ればいいわけだし >その中でドラマなりライブを放送するなりすればいいのになー とか考えたりもしてしまいます?  >問題はps3 1台に10万円近い投資するだけの価値があるかどうか? という事になります? ところどころ「?(クエスチョンマーク)」の使い方間違ってますよ PS3とテレビを揃えるのに10万円もかからないです 今は32インチの液晶テレビが2万5000円で買えます PS3も約2万5000円なので合わせても5万あれば十分です ゲーム機というのは欲しいソフトがあって買うものです やりたいゲームがないのに買っても「◯万もかけたのに」って後悔するだけです 質問内容からして買わないことをオススメします ほとんどゲームもされないようですし、やりたいゲームも特に見つからず、購入後にここの掲示板で「面白いソフトありませんか?」と何度か聞いてるうちにいずれPS4が出るでしょう PS4は開発に入ってます PS3もBSレコーダーとして使用できるナスネが7月に発売され、今後もハードを普及させていかいないといけないのでPS4はすぐには出ませんが、おそらく2~3年後には出てくるはずです 間違いなくムダな出費になるだけでしょうね

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

TV番組に関しては好みの問題もあるでしょうし割愛。 PS3を2年前に買ったおっさんです。 知り合いがFPSをやっていて一緒にやらないか?と言う事で試しにやってみたら面白かったので買いました。 PCを持っているのでPC版のゲーム購入でも良かったのですが、PC版はチート(ある程度のMODなど)等が多くコンシューマー機なら少ないだろうと思って買いました。 娘もいるので買えば娘も利用するとおもったので・・・ 実際は、そのFPSシリーズのみだけの使用って感じです。PC版にはグラフィックなどはかないませんが20年前の家庭用ゲーム機に比べてかなり綺麗ですね。 ちなみに、当方はTVを買い換えず、PCのモニター(27インチHDMI)を2万ちょいで購入し使用しています。 家族が多い為にゲームでTVを占領出来ない環境であるためにこのような方法でゲームしています。 さすがに大画面ではないですがPCと同じような感覚でモニターを見ているので十分な大きさでした。

mika0806
質問者

お礼

今回の意見を踏まえ購入する事に決めました^^ 自分はみんなでワイワイという部分に凄い惹かれました。 それにこの数年後にps4も出るようですし 今の内にテレビを買い換えても損はないでしょう テレビはアマゾンで購入します^^ 5万円台で良いテレビがみつかったので 今年の夏は3Dにプレステ3を堪能します ご助言ありがとう御座いました^^

関連するQ&A

  • 今のテレビは  韓国の情報ばかり流し過ぎ?

    タレントがツイッターで 韓流批判  メディア批判と騒がれていますが そのタレントが言う様に 今のテレビは  韓国の情報ばかり流し過ぎだと思いますか? 視聴者が求めた 求めるからなのでしょうか? テレビ局が求めたからなのでしょうか? スポンサーが求めたからなのでしょうか? 何故 韓国を扱った番組が多いのでしょうか?

  • 最近のテレビは、

    吉本とジャニーズのタレントがやたら多いと思います。やっぱり、テレビは事務所の力でキャスティングされているということなんですかね? 内容もワンパターンで、島田 紳助がいなくなってもあまり変わらない気がします。これでは、テレビの視聴率が下がるのは、当然だと思います。 ナイナイの岡村のテレビが見たくないなら、見るなという発言も正しいですが、皆さんは最近のテレビをどう思います? 最近のテレビに対するご意見、お願いします!

  • プラズマテレビでPS1を

    プラズマテレビの42型を視聴してます。 PS2でPS1のソフト(ソウルハッカーズ)をプレイ したのですが、すごいドットが粗くて眼が疲れます・・ PS2のソフトは綺麗なのですが、PS1のソフトは みな粗いのでしょうか?

  • 定期的に見ているテレビ番組はありますか?

    最近、テレビ番組というと、お笑い芸人や俳優でもないよく分からないタレントたちが、食べたり、クイズしたり、店(スーパー、飲食チェーン、ホムセン)の紹介などをしているものばかりでうんざりしています。仕方ないのでBSのヨーロッパの旅などを見ていますが、皆さんは定期的に見ている番組はありますか?

  • PS3とテレビの購入

    初めまして!学生の男子です! PS3の購入を考えているのですが 家電やゲーム機の事に関してあまり詳しくないのでこちらに質問させて頂きました! 回答よろしくお願いします! つい最近 やりたいソフトが発売したのがきっかけでPS3の購入を考え始めたのですが、今現在 自分の部屋にテレビは無くPCでテレビを見ているのですが、PCがサーバー(?)と一体型のデスクトップでPS3と繋ぐ事が出来ないみたいなんです! なので、ついでにテレビの購入を考えたのですが PCでテレビが問題無く見れている事と 他の部屋に行けばPS3をプレイ可能なテレビがある事を考えるとテレビを買うのを悩んでしまいます。 ただ、やっぱり自分の部屋で出来るのが一番かと思い諦めきれていません。 そこで、調べたら液晶モニターって言うのが見つかったのですが これはPS3を接続出来るものなのでしょうか? もし そうなのであれば今の自分の状況には丁度良いかな?っと思ったのですが。。。 可能なのであればオススメのメーカーや注意点などを教えて頂けると嬉しいです。 もし、テレビでないとPS3が接続出来ないと言う場合 もう一回テレビの購入を考えてみたいので、こちらもゲームに適したメーカーなど教えて頂きたいです! 最後にPS3本体の事について質問させて下さい。 初期モデルから色々と新しくなっているみたいなのですが、やはり最新の物を購入した方が良いですか? PS2初期モデル以来のゲーム機購入なので大きさや音はあまり気にならないのですが。 以上です! 全部でなくても回答頂けると凄く助かります! お時間ありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 24時間テレビ愛は地球を救う33が、終わってしまいましたね...。今年

    24時間テレビ愛は地球を救う33が、終わってしまいましたね...。今年もたくさんの感動をいただいきました。 毎年ランナーやパーソナリティーが変わっていますが、2011年の24時間テレビのランナーと、 パーソナリティーはどなたと皆さんなら予想しますか? 女性か男性か 俳優か女優か ジャニーズか お笑い芸人かというのでも構いませんし、予想される方の名前でもいいです。 一つよろしくお願いします。

  • PS3を購入したのですが、使ってるテレビはHDの32型です。フルではな

    PS3を購入したのですが、使ってるテレビはHDの32型です。フルではないです。 DVDのアプコンがすごいと聞いたのですが、フルHDでしかアプコンはできないのでしょうか? 視聴したいDVDはSD画質です。

  • 液晶テレビとPS3

    5~6畳くらいの部屋に液晶テレビ(主にPS2・3のゲーム用)を置く場合、サイズはどれくらいがいいのでしょうか? ※視聴距離はギリギリまで測って、1.2~1.5m でした 今すぐ買うわけではないのですが、32型が値段的にも良いのかなと思っているのですが…

  • 今PS2用のテレビの購入を検討しているのですが、自分の買ったテレビがP

    今PS2用のテレビの購入を検討しているのですが、自分の買ったテレビがPS2に対応しているか不安です。 なんという端子がついていれば買っても大丈夫ですか? D端とかD-subとかいろいろあってよくわかりません 回答お願いします

  • テレビの買い替え

    自分のテレビは、32インチの丸型を使っています。PS3を買ったんですが、ハイビジョンで見てみたいなぁと思い、ハイビジョンのテレビの購入を検討しています。 しかし、画質重視で購入したいと思っていますが、楽天とか店頭いっても似たようなものに見えてしまってどれを買ったらよいかよく分かりません。 ということで皆様のお力を借りたく、質問させていただきました。 画質重視でテレビを購入する場合何に気をつけて購入を決めたほうが良いのでしょうか。 お手数ですが、この会社が良かったとか、こういうの買ったら失敗してしまった。とか体験談がありましたら、そういうのも聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。