今のテレビは?ps3は面白いですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近ps3のあの幻想的に美しい画面に魅力を感じ、ps3を購入しようかどうしようか?真剣に悩んでいます
  • テレビ局は全く今のテレビを改革する事もなく、年々テレビは更に酷くツマラナイものとなっているイメージがあります
  • ps3を購入するとテレビも買い換える必要があり、10万円近くのお金が一気に飛ぶ為です
回答を見る
  • ベストアンサー

今のテレビは?ps3は面白いですか?

最近ps3のあの幻想的に美しい画面に魅力を感じ ps3を購入しようかどうしようか?真剣に悩んでいます 何故? ps3を購入するとテレビも買い換える必要があり 10万円近くのお金が一気に飛ぶ為です 本来なら局と国が一斉に地デジ化する事を訴えて来た訳ですが テレビ局は全く今のテレビを改革する事もなく 一向に韓流のゴリ押し、ジャニーズタレント中心のテレビ お笑い芸人同士で楽しむ雑談会 お笑い芸人中心のクイズ番組等等 年々テレビは更に酷くツマラナイものとなっているイメージがあります まー視聴者のクレームや意味のない規制の強化によるものが 一番の原因だとも思えますが? 自分はジャニーズを批判するつもりは全くありませんが ここ迄テレビを独占し続けると なんだかなー? とは正直思います 自分には独占したいならジャニーズチャンネルなるものを 作って会員制にし有料で視聴者に流した方が 視聴者はずっとジャニーズに触れていられるので喜ぶだろうし 運営も沢山今まで以上に儲かるだろうし その中でドラマなりライブを放送するなりすればいいのになー とか考えたりもしてしまいます?  そんなこんなでテレビ独占という今の状況は如何なものかと? その結果演技よりルックス重視となりジャニーズタレント以外の 俳優が育たず実力のある俳優の卵が 中々世に出る事が出来ないというのも そもそも問題なのではないでしょうか? と言う訳であり見たい番組も一切無く 今のテレビに全くと言っていい程 愛着が沸かないのです。 問題はps3 1台に10万円近い投資するだけの価値があるかどうか? という事になります? 今現在自分自身は真剣に悩んでいます ps3を購入されている皆様の率直な感想をお聞かせ下さい ps3を購入して満足されてるか? ps3のソフトの質 ゲーム性よりグラフィック重視? ps3を購入したけど面白いゲームが無い? 等々多数の皆様のご投稿お聞かせ下さい よろしくお願いしますm(__) 最後に今回ジャニーズタレントに対して批判の様な内容に なってしまった事をファンの皆様に心よりお詫び申し上げますm(__)m 今回のジャニーズチャンネルと言う内容はファンの皆様も そうでない皆様も運営の方々もこんな案もありますよ と言う事を知って頂き皆さんが挙って納得して喜んで貰えるのでは? と思い投稿させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.2

テレビ番組に全く興味がないのでしたらPC用のモニターを利用するという方法もあります。 普通の家電売場ではなくパソコン関係の店や売り場を探せば 22~24インチ程度の1人用としては十分なサイズのものが2万円程度で見つかると思います。 3D機能の有無は好みですがHDMI端子がついているものを選んでください。 あなたのゲームの好みがわからないのであなたにとっておもしろいゲームがあるかは知りませんが 私は概ね満足しています。 PS3をインターネットにつないでPlayStationStoreに接続すれば ディスク版には無い方向性のゲームが1,000円程度で並んでいます。 これらのソフトの中にも体験版を配信しているものもあるので まずはそれらを試してみるのもいいと思います。 (ディスク版で出ているソフトにも体験版を配信しているものもあります)

mika0806
質問者

お礼

ご助言ありがとう御座います^^ 今回パソコンのモニターでps3が出来るとは 始めてしりました( ゜∀゜ ) 今回はps3とテレビを購入する事に決めました ただps3は購入してもテレビはかなりの出費になるので 数ヶ月間は今の自分のノートパソコンが地デジ対応で 調べたらimeも付いていたので今のノートで ps3を満喫します。^^ 目から鱗の情報ありがとう御座いました

その他の回答 (4)

• bigs3776
回答No.5

そこまでテレビ批判しておいてテレビ買うってのが理解できないな。 液晶ディスプレイ買えばいいんじゃねって思うけど。 まあ今テレビ安いからね。 ところでimeって何ですか?ひょっとしてHDMI端子のことですかね? ノートPCについているHDMI端子は出力端子だからPS3に接続しても 映りませんよ。見当違いの事いってたらごめんなさい。

• mindassass
回答No.4

ps3を購入して満足されてるか? それなりに満足です。 もう過労PS3なので3代目になりますから。 ps3のソフトの質 ゲーム性よりグラフィック重視? それはソフトに因る。 ps3を購入したけど面白いゲームが無い? ないことはない。 ソフトについてはプレイしてみないとわからないし…。 でもネットに繋がいでわいわいフレンドと遊ばないならPS2で十分。 まぁそれがネットに繋いでフレンドと協力したり いつでも昔友達の家か自分の家で友達と集まって遊んでいたような感覚で 楽しく遊べるのがPS3の醍醐味。

mika0806
質問者

お礼

今回の意見を踏まえ購入する事に決めました^^ 自分はみんなでワイワイという部分に凄い惹かれました。 それにこの数年後にps4も出るようですし 今の内にテレビを買い換えても損はないでしょう テレビはアマゾンで購入します^^ 5万円台で良いテレビがみつかったので 今年の夏は3Dにプレステ3を堪能します ご助言ありがとう御座いました^^

noname#189120
noname#189120
回答No.3

何を言いたいのかが全然分からないですね そもそもテレビ番組とゲームはまったく関係ないでしょ 番組がつまらないと思うのならDVDでも借りて観ればいいわけだし >その中でドラマなりライブを放送するなりすればいいのになー とか考えたりもしてしまいます?  >問題はps3 1台に10万円近い投資するだけの価値があるかどうか? という事になります? ところどころ「?(クエスチョンマーク)」の使い方間違ってますよ PS3とテレビを揃えるのに10万円もかからないです 今は32インチの液晶テレビが2万5000円で買えます PS3も約2万5000円なので合わせても5万あれば十分です ゲーム機というのは欲しいソフトがあって買うものです やりたいゲームがないのに買っても「◯万もかけたのに」って後悔するだけです 質問内容からして買わないことをオススメします ほとんどゲームもされないようですし、やりたいゲームも特に見つからず、購入後にここの掲示板で「面白いソフトありませんか?」と何度か聞いてるうちにいずれPS4が出るでしょう PS4は開発に入ってます PS3もBSレコーダーとして使用できるナスネが7月に発売され、今後もハードを普及させていかいないといけないのでPS4はすぐには出ませんが、おそらく2~3年後には出てくるはずです 間違いなくムダな出費になるだけでしょうね

• arxtest
回答No.1

TV番組に関しては好みの問題もあるでしょうし割愛。 PS3を2年前に買ったおっさんです。 知り合いがFPSをやっていて一緒にやらないか?と言う事で試しにやってみたら面白かったので買いました。 PCを持っているのでPC版のゲーム購入でも良かったのですが、PC版はチート(ある程度のMODなど)等が多くコンシューマー機なら少ないだろうと思って買いました。 娘もいるので買えば娘も利用するとおもったので・・・ 実際は、そのFPSシリーズのみだけの使用って感じです。PC版にはグラフィックなどはかないませんが20年前の家庭用ゲーム機に比べてかなり綺麗ですね。 ちなみに、当方はTVを買い換えず、PCのモニター(27インチHDMI)を2万ちょいで購入し使用しています。 家族が多い為にゲームでTVを占領出来ない環境であるためにこのような方法でゲームしています。 さすがに大画面ではないですがPCと同じような感覚でモニターを見ているので十分な大きさでした。

mika0806
質問者

お礼

今回の意見を踏まえ購入する事に決めました^^ 自分はみんなでワイワイという部分に凄い惹かれました。 それにこの数年後にps4も出るようですし 今の内にテレビを買い換えても損はないでしょう テレビはアマゾンで購入します^^ 5万円台で良いテレビがみつかったので 今年の夏は3Dにプレステ3を堪能します ご助言ありがとう御座いました^^