• 締切済み

NHKBS[恋する雑貨]のオープニング曲

BSプレミアムの標記で流れている曲で、エンディングでも流れていました。先日初めてみましたが(タジン鍋)、昔はやった曲のカバーです。どなたかご存知でしょうか??

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

ANo.1 回答者です。カバーのほうの質問でしたか… Ace Of Base のリミックス・ヴァージョンにもありませんでしたし、カバーの発音が日本人的でしたので当たってみましたが残念ながら特定できませんでした。 今回はご勘弁を…

tetsushin
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 もう次の回が始まってしまったし、わかる人はいないかもしれませんね。。。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: The Sign  (1993年) オリジナル・アーティスト: Ace Of Base http://www.youtube.com/watch?v=FwatjHcV1ZM

tetsushin
質問者

補足

ありがとうございました。なるほどオリジナルはそういう感じなんですね。 このオリジナルを番組では女性ボーカルがカバーで歌っているのですが、こちらはおわかりになりますか?

関連するQ&A

  • ゆうがたクインテットのオープニング曲について

    ゆうがたクインテットのオープニングおよびエンディングで使用されている曲、「ゆうがたクインテット」が大変気に入っています。 この曲は番組オリジナル曲でしょうか。それとも何かのカバーでしょうか?教えてください!

  • 中国ドラマのオープニング曲,エンディング曲

    BS12で最近始まった中国ドラマ「花と将軍」のオープニング曲とエンディング曲 の曲名,歌っている歌手名を教えてください。

  • うたばんのオープニングとエンディングにかかる曲!

    うたばんがテレビで始まった頃から今までかつい最近まで、オープニングとエンディングに流れている、 「テテテテッテ、テテテテッテ・・・」という音の曲をご存知の方、教えて下さい。 その音が流れているとき、うたばんのテレビ画面ではレコードが回っている映像だったのを覚えています。 かなり有名な曲で、たまに他のバラエティ番組でも挿入歌(BGM)として流れています。 洋楽でちょっと昔のファンク系かソウル系で、ボーカルもあります。私が昔HardRockCafeで流れていたクリップを観たときは、黒人の女性が3~4人でマイクを前に軽くリズムに乗っている映像があったことを覚えています。 よろしくお願い致します。

  • 世界探訪!空港物語のオープニング曲を教えてください

    BS日テレの「世界探訪!空港物語 ~WONDER AIRPORTやしま・ミチコの空辞苑」のオープニングで使われている曲の曲名を教えてください。 他の番組なんかでも良く聞く曲なんで、多分有名な曲だと思うんですが、曲名がわかりません。 この番組のエンディング曲や、エスカレーターの曲はググったら出てくるんですが、オープニング曲だけがどうしてもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 中国ドラマのオープニング曲について

    現在BS12で三国志趙雲伝が放送されています。オープニング曲が流れますが 曲の題名と歌手をご存知の方教えてください。お願いします。

  • 「アイアンスカイ」のオープニング曲を教えてください

    大ヒット(といってもいいのかな?)したインディーズ映画「アイアンスカイ」 冒頭、月着陸船が飛行するシーンのバックに流れる曲を教えてください。 ちょっと昔のポップス風で、聴き覚えがあるような。でも曲名が分からない。 レトロ風にしたオリジナル曲なのか、昔のヒット曲のカバーなのかも分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の歌謡曲をカバーしているCDってありますか?

    昔の歌謡曲をカバーしているCDを探しています。 普通の歌手でも、声優さんでもかまわないです。 いまは「そらのおとしもの」エンディング・テーマ・コレクション、そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション 、夏のあらし! キャラクターソングアルバム、夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバムを持っています。 このほかにカバー曲が集まったCDとかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • タジン鍋とスチーム鍋の違いは、そして、どちらがお薦めですか?

    タジン鍋とスチーム鍋の違いは、そして、どちらがお薦めですか? 「自分の作る料理が美味しくない」という質問で料理についてアドバイスをもらった者です。 そこで、「タジン鍋」を薦められて、以前から気になっていたので調べてみたのですが、「タジン鍋」と「スチーム鍋」というものが出てきて、どちらがいいのか悩んでおります。 自分の中で理解したのは… 「タジン鍋」…食材の水分のみで料理をする鍋(水なしでも蒸した状態になる) 「スチーム鍋」…鍋の下に水を敷いて、すのこを置いてその上に材料をのせて蒸す(昔からある蒸し器と同じもの) という感じです。 スチーム鍋はタジン鍋に似た三角の形の蓋でも売られているようですが、普通に土鍋のようなものに陶器で出来たすのこを置いて使うタイプもあるみたいで、使い道もあるかなと思っています。 しかし、スチーム鍋は蒸している最中に、すのこの下にうまみ成分(?)的なものが落ちてしまいもったいないかなと思っています。 逆に、タジン鍋は水無しで蒸す料理以外に使い方がわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • ルクルーゼのタジン鍋について教えてください。

    ルクルーゼのタジン鍋について教えてください。 現在、IH対応で4人家族向きのタジン鍋を探しております。この条件を満たすタジン鍋はあまり多くないようで、色々と調べた結果 ルクルーゼの購入を検討しております。 そこで、既にルクルーゼのタジン鍋をお使いの方にお伺いしたいのですが、さすが料理が美味しく出来る!色が気に入った、あるいは焦げ付きやすい、洗いにくい?等、なんでも結構ですので、ご使用になられたご感想を教えて頂けないでしょうか? また、サイズは27センチ(2リットル)を考えておりますが、4人家族用として十分な大きさでしょうか? ご存知、ルクルーゼのタジン鍋だけ飛び抜けて高価なので、(しっかり使いこなせるのか今ひとつ自信がないせいもあり)かなり慎重になっております。ご指南頂けると大変有り難いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 3/22 AKB48SHOWでの曲

    BSプレミアム3/22放送の「AKB48SHOW」にて、最後にメンバーが帰るところや献花のシーンでバックで流れいた曲はなんという曲ですか?おそらく48グループのいずれかの曲だとは思うのですが。。。、 「愛しい人よ~~」と最後に歌ってました。 ご存知の方、ご教示ください。

専門家に質問してみよう