• ベストアンサー

カタカナと漢字の有名人

カタカナと漢字の有名人で、有名な人は誰が浮かびましたでしょうか。お一人さま、お一人の回答でお願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 こんばんは(^○^)  「フランク永井」さんが思い浮かびました。  古くて、ごめんなさい。質問者さまの質問、いつも楽しくて大好きですよ☆

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは (^○^) >上記の回答者さまの顔文字とっても可愛いです^^ 正直でとても優しい回答者さまに、すごくあっています(^^) >「フランク永井」さんが思い浮かびました。 フランク永井さんの「有楽町で逢いましょう」という曲を聴かせて頂いていました。 低音の声が印章に残る感じで、とっても良い曲でした。 >古くて、ごめんなさい。 知らない曲ですので、すごく勉強になります。 今の自分の世代の曲より、はるかに心に響く感じの曲です。 ビックリしました (^^;) >質問者さまの質問、いつも楽しくて大好きですよ☆ 本当でしょうか? 回答者さまの回答はとっても大好きです^^  つねにベストアンサーという感じで、ものすごく回答で癒されています^^ 今度、山Pの事教えて下さい^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (44)

回答No.35

トータス松本

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >トータス松本 トータス松本さんは、ウルフルズのボーカリストで、ミュージシャン、俳優なのですね。 俳優をされているのを初めて知りました。 テレビドラマ「家族のうた」の水島明良さんの役で出演されているのですね。 時間がとれましたら、1度俳優のお姿を見てみたいです。 トータス松本さんの「ブランコ」という曲を聴かさせて頂きました。 歌詞がとっても良くて、歌もさすがに上手でした。 すごく好きな曲です。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.34

キャロライン洋子さんが浮かびました。 昔人気のあったタレントさんです。 若い方は知らないと思うので、 参考まで・・ ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%B4%8B%E5%AD%90

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >キャロライン洋子さんが浮かびました。昔人気のあったタレントさんです。 キャロライン洋子さんでしょうか。 初めてお聞きするお名前のお方です。 キャロライン洋子さんは、元タレント。テレビ、ラジオ、アテレコ、CM、雑誌などで、幅広く活躍されたお方なのですね。 とても綺麗なお方で、ご活躍されたのも納得できます。 キャロライン洋子さんの「キャッツ・アイ・ラブ」という曲を聴かさせて頂きました。 歌もとっても上手で、綺麗な高域の声でした。 すごく良い曲でした。 Wikipediaのリンクもとっても助かりました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.33

No29です。(わわっ!凄い回答数) 雨だBoy・・ではなくて 雨なBoyでしたっ! 失礼しました>< ちなみに曲名は 「Magic Music」です^^

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >雨だBoy・・ではなくて 雨なBoyでしたっ!失礼しました>< 回答者さまの、この誠実なところは本当に大好きです^^ 木村カエラさんは、歌手のお方ですね。 >ちなみに曲名は「Magic Music」です^^ 「Magic Music」聴かさせて頂きました^^ 木村カエラさんは歌はとっても上手でした。 綺麗な歌声で、聴いていて元気がでて気分が明るくなる感じの曲です。 すごく良い曲でした。 回答者さまが教えてくれた「ひとり咲き」という曲、とっても好きになりました^^ パートナーサイトを利用しているのですが、ちょっとOK WAVEと違いまして、やはりパートナーサイトは全く違ってかなり使いづらいです。 回答者さまの音楽の質問をみかけたら、回答させて頂けますでしょうか。 また素敵な曲を教えて頂けると、とってもうれしいです。 よろしくお願いします。 すごく丁寧な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.32

こんばんは。 山本リンダさんです。 ♪ウララ~ウララ~ ウラウラで~ (^o^) (曲名:狙いうち) あ~、頭の中で、この歌が回っていますぅ。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >山本リンダさんです。 山本リンダさんはタレント、歌手のお方ですね。 >♪ウララ~ウララ~ ウラウラで~(^o^)  ウララ~ウララ~ ウラウラで~ 歌詞ですね ← 好きです (〃^-^〃)  回答者さまが、本当に山本リンダさんがお好きなのがわかります。 >(曲名:狙いうち) (曲名:狙いうち)聴かされて頂きました。 山本リンダさんの若い時のお姿を見たことがなかったのですが、今と変わらず綺麗なお方でした。 歌はとっても上手です。 そして、踊りもすごく上手でビックリしました。 踊りながら歌っているお姿が印象に残りました。 >あ~、頭の中で、この歌が回っていますぅ。 あはは (〃^▽^〃) 大変申しわけありません。つぼにはまってしまいました^^ 回答者さまの回答は好きです。 とっても勉強になりました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165677
noname#165677
回答No.31

こんばんは。 ヒッキー忘れちゃダメだよ~(^o^) 宇多田ヒカル♪

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >ヒッキー忘れちゃダメだよ~(^o^) 了解しました (o^-^)ゞ >宇多田ヒカル♪ 宇多田ヒカルさんは、女性シンガーソングライターですね。 日本史上最も多くの売り上げを記録し、オリジナルアルバム歴代売上げ、上位TOP2を独占されているのですね。 すごいお方です。 歌を聴かせて頂いていました。 「First Love」というタイトルです。 歌はすごく上手でした。 声も綺麗で印象に残り、売れるのが良くわかります。 とても勉強になりました。 素敵な回答とっても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

ゼンジー北京

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >ゼンジー北京 ゼンジー北京さんでしょうか。 初めて名前をお聞きしたお方で、知りませんでした。 タレント、手品師のお方なのですね。 ひょうきんなキャラクター、話術とマジックで手品を披露し、子供から大人まで幅広い層に支持されているお方なのですね。 すごいお方です。 歌が載っていましたので、聴かさせて頂いていました。 歌はとても上手でしたが、せつない歌でした。 手品は1度どんな手品かすごく見てみたいです。 とっても勉強になりました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.29

意外だ・・ 出ていない・・ 木村カエラさんです^^ 雨だBoy~♪

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは^^ お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 回答者さま 次の回答のところでお礼します。 さすが誠実で優しい回答者さまです。 こういうところが、尊敬していてとっても好きなところです^^ 回答評価、切り番だったかもです。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227782
noname#227782
回答No.28

デーモン小暮閣下

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >デーモン小暮閣下 デーモン小暮閣下は、ミュージシャン、ジャーナリスト、相撲評論家のお方ですね。 デーモン小暮閣下は頭がとっても良いです。 そして、歌も普通のミュージシャンより桁違いに上手です。 相撲はほとんど見ないのですが、相撲評論家さんだったのですね。 相撲の布教活動もされていたのですね。 デーモン小暮閣下さんの、相撲のコメントは適切で丁寧なものでした。 本当に相撲が好きなお方のコメントでした。 回答者さまの回答はとても好きです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.27

江川マストン 「江川の玉乗り」知ってる人?・・・・・・・シーン

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >江川マストン 江川マストンさんでしょうか。 初めて名前を聞いたお方で、知りませんでした。 >「江川の玉乗り」知ってる人?・・・・・・・シーン シーン← 好きです (〃^▽^〃) あはは 大変申しわけありません。つぼにはまってしましました^^ 江川マストンさんは、玉乗りを、玉に何十年も乗り続けたお方なのですね。 とっても立派なお方です。 江川マストンさんは、亡くなられているのですね。 1度、江川さんの玉乗りのお姿を見たかったです。 すごく勉強になりました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217196
noname#217196
回答No.26

アレキサンダー大王

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >アレキサンダー大王 アレキサンダー大王は、古代マケドニアの英雄王ですね。 当時、世界全土にあたるヨーロッパ、アジア、アフリカへ遠征 広大な王国を建設したことから「大王」と言われているんですね。 歴史を少し読ませて頂いていたのですが、やはりすごいお方です。 武術、知識、読書家としても知られていて、探究心もとってもすごいです。 まさに「英雄王」という感じです。 すごく勉強になりました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハングル(カタカナ)から漢字へ?

    韓国人のお名前をカタカナ読みで聞いたのですが、正確な発音は少し違うのかな?と思います。こちらで検索して、漢字から発音がわかるようなサイトがありましたが、漢字そのものを知りません。その人ともう会うことはないので直接聞く事ができず、興味があるので調べられたらなぁと思いました。カタカナ読みだけで、漢字がわかるものなのでしょうか?

  • 漢字になったカタカナ語

    戦時中、カタカナ語は多く漢字の熟語になり、 漢字という表意文字の素晴らしさと当時の人たちの創意に度々驚かされますが、 漢字になったカタカナ語はどうやって考え出されたものなのでしょうか? 中国語にはカタカナに当たるような表意文字がなく、 意訳や音訳で外来語を表現するそうですが 中国語に倣って作り出されたものも多くあるのでしょうか。

  • 手書きにおいて漢字はカタカナに置き換えてもいいのでは?

    手書きにおいて漢字はカタカナに置き換えてもいいのでは? 漢字は画数が多く書くのが面倒なので、公式な文章はともかく、自分用のメモでは、 名詞 形容動詞の語幹 ほか、現在漢字で書くのが普通な文字でも、私はカタカナでかいてしまいます。 すごく早いし、漢字を思い出す手間も省けます。 しかも外国人は漢字を習得するのは大変です。 しかも私たちは音だけで十分日本語を理解できます。 慣れれば漢字をカタカナで置き換えても大丈夫なようなきがします。 全部ひらがなでは分かりにくいですが、カタカナをまぜれば理解は容易になります。 漢字をカタカナで置き換えてもいいという方向ができれば、より手書きで文章を書くのは楽になるとおもいます。 みなさんは、漢字をカタカナで置き換えるというこの考えをどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 平仮名漢字・片仮名漢字

    平仮名漢字とか片仮名漢字と呼ぶのかはよくわからないのですが、『「あ」はもともと「亜」からきていて、「い」はもともと「以」からきている』とか、そういうのを表にしたものを見たいのですが、探してもなかなかみつかりません。片仮名も探しています。この表が載っているサイトを教えて下さい。

  • ひらがな カタカナ 漢字 の感じ方

    タイトル通りです。ひらがなとカタカナと漢字では人は感じ方が違うのでしょうか? 特に専門家の方がいらっしゃるのなら返答よろしくお願いします。

  • 漢字を平仮名又はカタカナに

    タイトルのとおり,漢字を平仮名又はカタカナに変換したいのですが,どうしたらいでしょうか? テキストに漢字を入力したら、別のテキストに平仮名又はカタカナを自動でいれたいのですが・・・そういった関数とかはあるのでしょうか? どうかおしえてください

  • ひらがな、カタカナ、漢字とは?

    外国人の方に、「ひらがな、カタカナ、漢字とは?」と聞かれるのですが、どう答えていいかわかりません。 簡単に説明するとすれば、どおいう言い方をすればいいでしょうか?

  • 漢字、ひらがな、カタカナ、無くなって一番困るのは?

    漢字、ひらがな、カタカナのうち、もし使えなくなったら一番困るのはどれですか? 今日、私はコンピューターを使いました。 きょう、わたしはコンピューターをつかいました。 今日、私はこんぴゅーたーを使いました。 今日、私ハコンピューターヲ使イマシタ。 みたいな感じになります。 実際になくなることはないと思いますが・・・ 私は・・・どれも困りますが漢字が使えないと困りますね。

  • 戦前、日本では漢字とカタカナで文章を書いていたのですが、戦後は漢字と平

    戦前、日本では漢字とカタカナで文章を書いていたのですが、戦後は漢字と平仮名で文章を書くようになったのはどうしてでしょうか?詳しい回答をよろしくお願いします。

  • 漢字の口(くち)とカタカナのロ(ろ)について

    ふと思った素朴な疑問なのですが 漢字の口(くち)とカタカナのロ(ろ)が、全く同じ形に対して不便を少し覚え、疑問が浮かんだのですが。 漢字の口の方が先に出来たと思うのですが、なら、カタカナを考案した人たちは「ろ」のカタカナを何故この形にしたのか? 何人かに質問を投げかけてみても、どうも的を得ている答えが返ってきませんでした。 皆さんはどう思いますか?

TS8130 縁なし印刷できない
このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品 TS8130 で縁なし印刷ができない問題について解決方法をご教示ください。
  • TS8130 での縁なし印刷に関するトラブルシューティング方法や設定の確認方法について教えてください。
  • キヤノンプリンター TS8130 の印刷設定に問題があり、縁なし印刷ができません。解決策をご教示願います。
回答を見る