• ベストアンサー

MP5用M203グレネードランチャー

下記サイトでMP5A5にM203グレネードランチャーを取り付けたモデルがありますが、東京マルイのMP5A5電動エアーガンに取り付け可能なM203グレネードランチャーのガスガン(ガスカートでBB弾を発射するもの)を企画・発売してくれそうなサードパーティーのメーカー、あるいはエアガンメーカーを教えてください。あるいはマルイの電動MP5A5対応に特注で作ってくれるエアガンショップなどありましたら教えてください。 <M203搭載MP5A5の画像> http://www.dentrinity.com/ClarenceLai/eod.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.1

エンドオブデイズに出てきたものですね。 結論から言えば、純正のMP5A5にそのまま付けられるモデルはないでしょう。 MP5A5のフロント周りをRIS(RAS)化しなければならないと思います。 レール化さえすれば工夫次第で、付けられそうな気がします。 中華エアガンのG&PのM203超ショートタイプ。 http://item.rakuten.co.jp/military-base/gp-gre003xs/ M203とはぜんぜん違う形ですが、モスキートカートを使用可能な下記のようなモデルもあります。 http://shop.ehobbyasia.com/mosquito-molds-mini-launcher-with-165rd-cartridge.html 下記動画には違うモデルが写っていますが、画質が悪く判別できません。参考までに。 http://www.youtube.com/watch?v=HZzUzCPaNqw 最近は国内のショップでも中華エアガンを扱う店が増えましたので、お近くの店舗に相談してみては?

deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり発売される可能性が高いのは海外メーカーなのでしょうかね。でも個人的には、メンテナンスや修理等のアフターサービスを考えると、日本のメーカーから発売してほしいのですけどね。

関連するQ&A

  • サンプロ M203 グレネードランチャー の取り付

    サンプロ M203 グレネードランチャー の取り付け方を教えてください サンプロ M203 グレネードランチャー を購入したのですが、マルイM16A1VNに取り付けできませんでした。 ハンドカバーとランチャー本体の加工が必要なのでしょうか? 取り付け方や加工方法の画像付きサイトがないか探してみましたが見つかりませんでした。 取り付け方や加工方法、詳しいサイトなどご存知のお方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

  • 電動ガンのグレネードランチャーについて

    こんにちは、初めまして。 先日、東京マルイのSCAR-Lを購入しました。とても格好良かったので、グレネードランチャーも付けたいなという思いにかられ、買うことを決意しました。 そこでなんですが、現在2つのメーカーでゆれています。 1つ目は、NB: EGLMグレネードランチャー 2つ目は、VFC: FN SCAR-EGLM Mk13Mod 0 グレネードランチャー・STD この2つで迷っています。 値段的には、NBの方なんですがどちらも海外メーカーという事と、2つの商品の値段の差は、 約3000円ですので迷っています。 何かアドバイスを頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • PDI製のパトリオット2にM203を装着したい

    PDI製のパトリオット2を組み込んだM16A2(マルイ)にCAW製のM203グレネードランチャーは 装着することは可能ですか? また装着可能ならばM203本体以外に何が必要でしょうか? (可否のみの回答でも構いません)

  • マルイのエアーコッキングのM-16

    マルイのエアーコッキングのM-16A1に"マルイのM203グレネードランチャーM-16タイプ"をくっつけることはできますか?

  • 電動ガンのランチャーのBB弾が発射されない

    UFCのM203マルチタイプのランチャーを持っているのですが 電動ガンに取り付けてモスカートにBB弾を入れてモスカートにガスを入れて モスカートをランチャーに入れてトリガーを引いてもBB弾が発射されないのです。 発射されないというよりトリガーがかたいです。もちろんセーフティは解除しています。 何かBB弾を発射させる方法があるのですか?それともモスカートが合って いないのでしょうか?マルチタイプという事ならいろいろなモスカートも 対応していると思うのですがhttp://item.rakuten.co.jp/star-shop/ufccart01/ でもやってみたりCAW製のモスキートモールドでやってみたのですがだめでした。 なにか発射する方法があるのなら教えていただけないでしょうか? もしUFCのM203マルチタイプのランチャーがだめなのなら 安価でできれば1万円以下のいろいろなモスカートが対応した ランチャーを教えていただけないでしょうか?(モスキートモールドには 絶対対応しているのが良いです)とにかくUFCのM203マルチタイプの ランチャーでBB弾が発射できる方法があるのならは知りたいです。 回答よろしくお願いします。 今持っているUFCのM203マルチタイプのランチャー・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/ufcar17s.html 下の動画のようにトリガーを引いて普通にBB弾を発射したいのですが・・・

  • 音の静かなエアーガン知りませんか

    音の静かなエアーガンがあったら教えてください。 ガスガンを持っているのですが、 バシュッって音とブローバックしたときの音が結構激しくて、 夜遊ぶと近所迷惑かなと思います。 そこで、もっと音の静かなエアガンがあればなぁと思ってます。 電動エアガンでもいいんですが、 動作音の静かなエアガンがあったら教えてください。

  • エアーガンにプロサイトなどのパーツを付けられますか

    こんにちは。エアーガン初心者です。 いろんなパーツを付いているあるエアーガンが欲し。たとえば: ・エアガン本体 ・プロサイレンサー ・プロサイト ・プロライト しかし各メーカーのホームページを見ると、エアガン本体だけです。 東京マルイに、ある電動ガン(H&K USP)が見つかりました。 http://www.tokyo-marui.co.jp/products/09/usp/index.html プロサイレンサーやプロサイトなどのパーツが全部あります。 まさに自分がほしいタイプです。 しかし(電動ガンのためか)値段が高くて、やはりエアーガンがあればいいと思います。 質問: プロサイトなど各パーツがついているエアガンをどのように入手しますか。 A.フルセットで購入できる場合 製品のメーカー、HP、もしく探し方法(検索キーワードなど)を教えていただけますか。 B.各パーツ別売の場合 パーツはどこで購入できますか。 なにか注意事項があるでしょうか。(たとえば、○○パーツは○○規格のエアーガンにセット不可)

  • 一番安い取り付け可能の電動ガンのランチャーを教えて

    G&G製CM16 Raider (ショートバレル) DST http://www.guay2.com/web/gc_product/CM16R_DST.php?lang=jpの 電動ガンに取り付けられるランチャーは↓の3つですか? ・UFC マルチタイプM203グレネードランチャー ロング・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/ufcar17l.html ・UFC マルチタイプM203グレネードランチャー ショート・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/ufcar17s.html ・GP-GRE003XS LMTタイプ・クイック・ロック QD M203グレネード・ランチャー (XS)・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/gp-gre003xs.html ↑はweb shop アシュラというサイトの商品です。このサイトのランチャーの中で G&G製CM16 Raider (ショートバレル) DSTに取り付けられる 一番安い物を教えて下さい。もし無かったらアシュラで無くても良いのでお願いします。 加工なしで取り付ける事ができる物でお願いします。 上記の中のランチャーで取り付けられる物があればそれでいいです。 web shop アシュラ・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/index.html それとG&G製CM16 Raider (ショートバレル) DST http://www.guay2.com/web/gc_product/CM16R_DST.php?lang=jpの 電動ガンは樹脂製ですが20mmレイル標準装備です。 回答よろしくお願いします。

  • エアガンについて教えてください!!

    エアガンに興味を持ち始めたのですが、ガスガンと電動ガンの違いを教えてください。あとホップアップとはなんなのですか?あとあと、これらは全てBB弾を発射するんですよね? よろしくお願いします。

  • エアガン MP5A3について

    東京マルイの18禁エアガン MP5A3の質問です。 私は左利きなのですが、今度エアガンを買おうと思っています。 そこでMP5A3を買おうと思ったのですが、左利きには対応しているのでしょうか? リロードする部分が右側に設置できるかということです。 無理矢理でもいいので、もしできたら、やり方を教えてください。 お願いします。