• ベストアンサー

テイルズの「バーサス」か「マイソロジー2」

「テイルズオブバーサス」か「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2」のどちらかを買おうと思っています。 今頃かもしれませんが・・・ 子安さんが好きなのでジェイドをプレイしたいと思って、テイルズオブジアビスを買いたかったのですが、残念ながらPSPしか持っていなくて・・・ 最初にあげた2つでどちらがオススメですか?? 良い点と悪い点も教えてくれたら嬉しいです。 あと、おそらく中古のものを買うと思います。 回答よろしくお願いします。

noname#201221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruasa
回答No.1

こんにちは。 私は、両方持っておりませんが、参考程度に。 バーサスとレディアントマイソロジーは、ジャンルが違うそうですよ。 バーサスは、「スマブラ」みたいな、対戦ゲームだと認識しております。 なので、一緒にプレイする人がいないと、あまり楽しめないかもしれません…。 レディアントマイソロジーは、やりこみ要素の強いRPGです。 3ならやりましたが、一人でもじっくり楽しめました。 攻略wikiを見てみましたが、2は、子安さんのイベントも多いようなので、レディアントマイソロジー2がよろしいのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答有り難うございました。 マイソロジー2の方を選ぶことにしました。