• 締切済み

伊勢神宮と熊野大社の旅行プラン

こんにちは。 夏休み直前に夫婦(30代)で3泊又は4泊で初めて伊勢・熊野方面へ行こうと思っています。 東京方面から新幹線で向かい、現地でレンタカーをする予定です。 伊勢神宮と熊野大社両方に行きたいのですが、海沿いの民宿を転々としながら車で移動、お参りはもちろん、1、2回は海でサーフィンをしたいと思っています。あと自然を満喫できるような小舟やボートなどの短時間のツアー等にも興味があります。 まだ出発地点は決めていません。 まず、伊勢神社を始点に下るか、熊野大社を始点に上るか…どちらがオススメですか? 初日は新幹線で出発地点へ、帰りは到着地点から新幹線で帰ろうと思っています。 おすすめのコースやサーフィンができるビーチ等も教えてください。 ちなみに忍者や水族館、テーマパーク等には全く興味ありません。 夫は日本の神話にも詳しいほうで、旅行を楽しみにしています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• malaytrace
回答No.2

新幹線で到達できる範囲ならば、出発は名古屋に限られてしまうと思います。東名阪で三重南部まで移動する必要がありますので、三重南部~和歌山南東部の観光ならば、名古屋で近鉄またはJR関西線~紀勢線・参宮線に乗り換え、松阪・伊勢市・鳥羽・賢島・新宮等に向かい、そちらでレンタカーを借りられてはいかがでしょう。伊勢神宮の観光にはレンタカーは不要です。(駐車料金がかかるだけ)賢島から先の英虞湾周辺や新宮や本宮、那智の周辺は交通機関が便利とは言えないので、レンタカーが良いでしょう。  夏休み前といえば、まだ梅雨の残る時期ですね。日本有数の雨の多い地域なので、ご注意ください。山間部にはまだ豪雨災害により規制されている道路もあるかと思います。  熊野市の鬼ケ城は圧巻です。遊歩道も復旧したようなので、お勧めします。近くには熊野古道もありますし、他にも史跡があります。 http://www.city.kumano.mie.jp/kankou/kankou.html  ちょっと変わったところでは、トロッコで行く温泉とかありますよ。

ebinko
質問者

お礼

雨が多い地域なんですね…。運転には気をつけたいと思います。 ありがとうございます!

• suiton
回答No.1

ここは中国四国のカテゴリーですので、東海あるいは関西のカテゴリーの方が適切な回答が得られると思いますよ。

ebinko
質問者

お礼

そうでしたか。 カテゴリーが間違っていたんですね。 改めます!ご指摘ありがとうございます。