• 締切済み

東京から鹿児島までの夜行バスの時間・料金

今月末に友人の結婚式があるため、鹿児島に帰るのですが… 飛行機だとお金がかかり高いので仕事が終わった後、夜行バスで 帰りたいのです。 とれた休みは3日間(5月25~27日)。 少しでも長く鹿児島にいれるように… 調べてみたら東京から鹿児島までの直通の夜行バスはないみたいなので、 乗り継ぎでいいので、行き方や安めで行ける料金を教えていただきたいです。 希望としては24日の仕事終わりに夜間バスに乗り25日の朝着く…がベストなのですが… 当方神奈川県横浜市在住です。

noname#179665
noname#179665

みんなの回答

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

今話題のツアーバスは除外して 正規の路線バスだけで回答します。 新宿から博多までの夜行バスが ざっと14時間 8000円~です http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/hakata.htm 21時発 昼前11時過ぎ到着 博多から鹿児島までが4時間 5300円 昼に出て 16時頃に着きます http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sakura.htm どんな罰ゲームよ という行程ですね。 飛行機なら わずか2時間で 14800円なのですけれども。 1500円の差で 16時間を捨てますか?。 http://www.skymark.co.jp/ja/

noname#179665
質問者

お礼

私もいろいろ調べてみましたが、現実的に厳しいことが分かりました。 今回は飛行機にします。 お答えいただきありがとうございました。

noname#158358
noname#158358
回答No.1

すごく甘い話ですね。 自分は鹿児島→大阪の夜行バスを利用した者です。 これでさえ、鹿児島を夜7時前に出て大阪に朝8時着でしたよ。大阪ー東京までの分もあるので、無理ではないでしょうか。 そしてお金が安いと環境も悪いです。足ものばせない、車内にトイレがついてないかもしれない(まぁついてるとは思いますが)、…先日のバスの事故もご存知ですよね? まー事故はあいたくなくてもあっちゃうから仕方ないと言えば仕方ないんですが… 素直に、飛行機を早くからとって行くことをおすすめします。

noname#179665
質問者

お礼

忠告いただきありがとうございました。 確かに今いろいろと事件になってますね… 現実問題厳しいのがわかったので 今回は飛行機で帰ります。

関連するQ&A

  • 大阪から鹿児島までの高速バス、夜行にて約12時間・・・乗ったことのある

    大阪から鹿児島までの高速バス、夜行にて約12時間・・・乗ったことのある方教えてください。 今月、屋久島へ行くため大阪から鹿児島まで夜行高速バスを使う予定です。 当方は60歳です。片道12時間ちょっときついかなと心配です。 このバスを利用されたことのある方、教えてください。

  • 神戸に夜行バスで。

    横浜から神戸への高速夜行バスは出ているのでしょうか? 私は神奈川に住んでいるのですが、神戸への高速夜行バスが出ている所はないでしょうか?新宿や東京駅から出ていることは分かったのですが、他にはないですか? 正確に記述すると、三ノ宮を目指したいのですが、さすがに三ノ宮行きの夜行バスは出てないですよね・・・・・・情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 夜行バス

    関西在住です。 今度、東京に遊びに行く事になったのですが、 行きは始発の飛行機、帰りは夜行バスで帰ろうと思っています。 翌日は、帰ってきて、そのまま1限に大学のテストを受けます。 夜行バスは、スタンダードタイプでも体力的に持つと思いますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 【至急】夜行バスが運休になりました

    JRの夜行バスが、雪のため運休になってしまいました。今日まで仕事があり、3日までしか休みがないためどうしても今日実家に帰りたいのです。 東京、横浜から関西方面行きを探しています。今上野にいますが、バスにのれなかったため引き返しています。 すいませんが、緊急事態なので助けてくれる方を探しています。直前まで予約できる夜行バスのサイトなどもわかると助かります。 あと、今大変困っていますので、「あきらめてください」「夜行バスに乗る奴なんて貧乏だ」などといった不毛な回答だけは控えていただけると嬉しいです。

  • 東京から高知 往復夜行バス

    横浜に住んでいる学生です☆ 今月の終わりに四国方面の高知県まで夜行バスを使って行くことになりました。東京駅から乗るつもりです。 そこでチケットの購入場所について知りたいと思っています。みなさんはどのような場所で購入しているのでしょうか?オススメありますか?私は大学生なので学生割引も使えると聞きました。 安く夜行バスのチケットを購入できる方法や横浜あたりで買える場所など情報を知っている方にぜひ教えていただきたいと思います♪ よろしくお願いします^-^

  • 夜行バスで神奈川県から名古屋まで

    夜行バスで神奈川県から名古屋まで行くには、神奈川県のどの駅から出ていて、どのくらい時間が掛かるか?教えてください。 また お正月休みに行きたいので、事前に予約!?を取れるのかどうか?も教えて欲しいです。 夜行バスの知識が皆無なので、宜しくお願いします。

  • 大阪→東京の夜行バスについて

    初めて夜行バスを利用しようと思うので質問させてください。 友人に聞いてみたら、3列シートがいいとかついてから風呂入れるセットがあるとか言われたのですが……。 1.夜行バスの予約の仕方について。ネット予約が基本のようなのでおすすめのサイトなどあれば教えて下さい。 2.3列シートとかお風呂とかそういう夜行バスでこういうところに気を付けたほうがいい、こういうものを選んだほうがいいなど、あれば。あと大体の値段を。 3.私が行くのは8/20~8/29の間の数日間と決めているのですが、東京で会う友人の休みがわかるのが8/13以降の為、それからしかチケットがとれないのですが、こんなギリギリでとれるものですか? 4.行き帰りのチケットは予約の時に行き帰りどちらもとれるようになっていますか? 5.その他アドバイスがあれば。 ちなみに私は女です。 よろしくお願いします。

  • 東京~鹿児島の安い行き方

    家族4人(大人2人+中学生1人+小学生1人)で、 ゴールデンウィークに東京から鹿児島への帰省を考えています。 自分で調べたところ、以下のような感じでした。 他に良い方法やアドバイスなどあればお願いします。 1.マイカー 高速料金はETCで15千円 ガソリン代は、1400kmで20千円 合計で35千円のみですが、休み無し時速100kmでも14時間もかかってしまう。 運転者は私一人なので、途中1泊を考えると結局高くなるかなと。 大阪で遊ぶくらいの気が必要かも。 2.飛行機 ソラシドエアだと最安で10千円×4で40千円 でも空席がなく、かなりズル休みしないと取れません。 今から取れるのだと、だいたい倍の80千円くらいになります。 3.夜行バス 直行便がないので、例えば神戸での乗り継ぎを考えてみました。 スカイマークで神戸まで15千円。夜行バスで鹿児島まで10千円で25千円。 4人で計100千円。あまり魅力はないです。 4.フェリー 自動車だけで85千円もして断念 よろしくお願いします。

  • 鹿児島~由布院までの行きかた

    1月2日に鹿児島中央駅から由布院まで行きたいと思います。 交通手段はJRとバスのどちらにしようか迷っています。 由布院まで直通がないのはわかっていますが、乗り継ぎする 所などがわからないので、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島⇔兵庫 夜行で帰ってきたい・・・

    こんばんは。 来月、友人の結婚式(といっても2次会のみ)で、鹿児島にいこうと思っています。 今、兵庫県の赤穂市に住んでいます。 金銭的な問題というより、時間的な問題のほうがメインで悩んでいます。 日曜(22日)の夕方から2次会が始まるのですが、 月曜は当然仕事。休もうと思えば休めるけれど、 やはりできるだけ仕事には行きたいと思っているのです。で、もし、可能であれば、午前の少しだけ遅れて行ってもいいから、夜行バス・列車で帰ってこれないものだろうか?と思っているのです。 2次会にもできるだけでたいのです・・・わがままなのはわかっていますが、鹿児島を10時くらいにでて、帰ってくる方法なんてものはないものでしょうか? 教えてください。