• 締切済み

東京から鹿児島までの夜行バスの時間・料金

今月末に友人の結婚式があるため、鹿児島に帰るのですが… 飛行機だとお金がかかり高いので仕事が終わった後、夜行バスで 帰りたいのです。 とれた休みは3日間(5月25~27日)。 少しでも長く鹿児島にいれるように… 調べてみたら東京から鹿児島までの直通の夜行バスはないみたいなので、 乗り継ぎでいいので、行き方や安めで行ける料金を教えていただきたいです。 希望としては24日の仕事終わりに夜間バスに乗り25日の朝着く…がベストなのですが… 当方神奈川県横浜市在住です。

noname#179665

みんなの回答

• RTO
回答No.2

今話題のツアーバスは除外して 正規の路線バスだけで回答します。 新宿から博多までの夜行バスが ざっと14時間 8000円~です http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/hakata.htm 21時発 昼前11時過ぎ到着 博多から鹿児島までが4時間 5300円 昼に出て 16時頃に着きます http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sakura.htm どんな罰ゲームよ という行程ですね。 飛行機なら わずか2時間で 14800円なのですけれども。 1500円の差で 16時間を捨てますか?。 http://www.skymark.co.jp/ja/

質問者

お礼

私もいろいろ調べてみましたが、現実的に厳しいことが分かりました。 今回は飛行機にします。 お答えいただきありがとうございました。

noname#158358
noname#158358
回答No.1

すごく甘い話ですね。 自分は鹿児島→大阪の夜行バスを利用した者です。 これでさえ、鹿児島を夜7時前に出て大阪に朝8時着でしたよ。大阪ー東京までの分もあるので、無理ではないでしょうか。 そしてお金が安いと環境も悪いです。足ものばせない、車内にトイレがついてないかもしれない(まぁついてるとは思いますが)、…先日のバスの事故もご存知ですよね? まー事故はあいたくなくてもあっちゃうから仕方ないと言えば仕方ないんですが… 素直に、飛行機を早くからとって行くことをおすすめします。

質問者

お礼

忠告いただきありがとうございました。 確かに今いろいろと事件になってますね… 現実問題厳しいのがわかったので 今回は飛行機で帰ります。