-PR-
解決
済み

MACの電池は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74507
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

Power MAC 9600/300を使用しています。内蔵電池が切れたので購入しようと思い、大手電気屋さんに問い合わせたところ、そういうシリアル系のものは、もう扱っていない、入荷もないと言われました。じゃ、どうすりゃいいの?どこで手に入りますか?できれば京都、なければ大阪日本橋でもいいです。すぐ入手可能なところを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先ほど書いたURL入れないですよね。済みません。
トップページから入って「マック」に商品紹介で「ネットワーク・アクセサリ」のアイコンを押し「Mac内蔵バックアップ電池」で見れます。
価格は780円です。

私の住んでいる名古屋だったらまだ売っている店結構あるんですがねー。

京都の近くですと大津駅の近くの「KitCut」
http://www.kitcut.co.jp/
に在庫があるそうです。(今電話で確認しました)
ただちょっと高い、1600円です。
お礼コメント
lanasan

お礼率 76% (10/13)

わざわざ問合せまでして頂いて、ありがとうございます。売るだけ売っといて備品がないなんて失礼しちゃうわ!といつも怒ってしまいます。交通費かけて日本橋行くより通販のほうが安いですかね。完全に電池切れにならないうちに考えます。
投稿日時 - 2001-05-11 15:59:56
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

電池のことシリアル系って言うんですか?初耳です。
電気屋では無理かもしれませんね、パソコンショップならラオックス、T=ZONE等大手のパソコンショップではだいたい置いてあると思います。
ヨドバシカメラなどの量販店でも、パソコンコーナーに有るんじゃないでしょうか?
補足コメント
lanasan

お礼率 76% (10/13)

いえいえ、電池ではなく、今のG4とかと違って、9600シリーズがシリアルポートのMACなんです。キーボードももう作ってないと言われ、在庫取り寄せに苦労しました。
投稿日時 - 2001-05-11 13:50:57
お礼コメント
lanasan

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございます。やっぱ日本橋まで行かないとないですかねえ。その9600を買ったお店の本店に問い合わせて無いと言われたのです。ほんと604e系ユーザーはどうすりゃいいんでしょうね?
投稿日時 - 2001-05-11 13:57:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

大きめのマック販売店だったら大体おいてあると思います。

ただ、上新電機の教徒間に問い合わせたら取り扱ってないと言われましたが。

またどうしてもなければ通販という手もあります。
参考URLの「秋葉館」でも売っていますが780円の物に送料を付けるのはもったいないので他の物と一緒に勝った方が良いかも。
  • 回答No.4

たいていのコンビニで入手できるカメラ用のリチウム電池3Vで代用できます。CR2という奴です。
お礼コメント
lanasan

お礼率 76% (10/13)

そうなんですか?ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 14:19:21