• ベストアンサー

韓国ソウルにて化粧品を買いたい

今度、ソウルに遊びに行くので、韓国コスメを買ってみたいです。 でも、全く詳しくないので、行ってもどれがいいかわからず迷ってしまいそうで、 どんなのがお勧めですか? 20代と60代にお勧めのものがあれば教えて下さい。 やはりカタツムリクリームですか? お勧めのお店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 261116
回答No.1

余り詳しくはないですが すみません 若い方はバニラコがいいと思います 60歳の方はかたつむりシリーズか蛇クリーム 比較的フェイスショップは年齢が上の方だと思います若い方はたくさんありますね、ロッテホテルにあるロッテ免税店ゃシーラホテルの隣近所にあるシーラ免税店地下に化粧品が数店舗入っていますので案内の方に今流行っている化粧品を聞くのもいいかも 今は韓国化粧品は日本でもたくさん売られています。たまに、日本が安い時がありますから、良く調べて行ってください。 安く購入するにはミョンドンが一番かもしれません サンプルが沢山頂けます見るだけでも楽しめます。すみませんこのくらいしかわからなくて

その他の回答 (1)

• yuuyuuyu
回答No.2

化粧品は、肌タイプによって合う合わないがあるので、いろいろ試してみるのがいいようです。 きゅうりパックでかぶれる人もいれば、尿素がダメな人もいます。 これがおすすめといっても、合うかわかりませんので。 ロッテなどでは、日本語のわかる販売員が一人はいるはずですので、 遠慮なくこういうのがほしいと言ってみたらいいと思います。 バニラコは下地クリームが有名ですし、 ハンスキンは、BBクリーム。 若い方では、エチュードハウス(ピンクの30代では、入りがたいデザインの化粧品が多いです) の軽く、かわいらしいもの。 60代の方は、保湿、しわ取りで、毒蛇や、漢方のもの。 悩みや、何がほしいといえば、アドバイスしてもらえますよ。 お試しなら、ハンドクリーム、かわいらしいパッケージのものが多く、おみやげにもおすすめ。 あかすりの国なので、ピーリングクリーム(角質除去の商品→パックやクリームやセラム) リップクリームも、若い方には人気があるようですが、 水のようなクリーム(スーパーアクア)400円~程度も面白いです。 日本でじわじわ出始めている、アルガンオイルを使ったヘアケアものや、 キャビアのパックも珍しいですし、 おすすめは、日焼け止めが、粉のおしろいタイプが、フェイスショップやエチュードハウスからでていて、おもしろいです。 化粧品に、新しいものを取り入れるのが盛んですが、やはり韓国といえば、さまざまなパックが当たりさわりがないと思います。顔に貼るシートタイプから、睡眠パック(寝ている間にしっとりというもの)洗い流すもの、ふき取るもの。コンビニなどでも、シートパックはおいてありますので、おためしを