• ベストアンサー

HOゲージ

HOゲージを始めるとしたら、セットでお勧めの物はありますか。(レール、車両、電源装置、ポイントなど) Nゲージでいうマイプランシリーズのような物が理想です。

• got22
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green351
回答No.1

とりあえずならKATOのHOゲージスターターセットなんかどうでしょう。  小判型のレール一式とコントローラー、ディーゼル機関車とコンテナ車が1両ずつセットされて定価¥30,975です。 HOユニトラック手動ポイント6番待避線セット(¥6,825)を組み合わせれば、手動ポイントですがポイントも組み込んで定価で¥40,000以下で収まります。

got22
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。