• ベストアンサー

無料(タダ)より高いものはないと感じた事

タイトル通りです。 無料(タダ)より高いものはないと感じた事、ありますか? 例をあげてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

お菓子の作り方教えてあげると言われて 「教えてもらった上に食べられるぅ~」 と思って行ったら、他に 会ったこと無い創価の人が集合してて なんかビデオを見せられたら上に勧誘された 行くんじゃなかった

noname1977
質問者

お礼

あぁ、そのパターンも多いですよね。 無料で相談を聞いてあげる→宗教の勧誘。

その他の回答 (5)

回答No.6

日本国籍を有する人間にとっての選挙権です。 馬鹿が多いから、民主党政権が継続されて、しわ寄せを喰らっている。 組織票がと言うが、まともな人間の投票が増えて投票率が高くなると、 通用しなくなる。「苛政猛虎」ですね。

noname1977
質問者

お礼

あ、確かに選挙権は日本人全員が有してますよね。 これ無料でしたね、そういえば(^^; 確かにそのツケは大きいかもしれません。

• hnahana
回答No.5

うちの姑、ダイソー当たりで売っている日用品を タダで貰えると行き、30万の布団買わされ、夫に怒られてました。 直ちに、クーリングオフさせろと、夫は私に言って来たが、 痛い思いしないと、解らないと思い知らん振り~。 しばらく経ち、「おばあちゃん、その布団30万の価値あると 思う?」と聞いたら、「無いな~、騙された」とバツ悪そうでした。 その時に「タダより高いものは無いを実践しちゃったね」と言ったら 「本当に。100円の物貰い高くついた」て。チャンチャン!(笑)

noname1977
質問者

お礼

30万の布団ですかぁ(ToT) まさにタダより高いものは無いの典型でしょうか(^^;

• higan7813
回答No.4

無料(タダ)より高いものはないと感じた事 65歳♂ 「ある、ある、ありますよ」かなり前の事だけど!。 とある観光地ドライブインでの出来事です、駐車場に車をとめて 歩いていると籠に色々な小さな綺麗な石をいれた若い娘が、 「記念に一個お持ちください、差し上げます」と近寄ってきたので 一個もらいました。 その後のセリフ「お気に入りなら加工も致します」と、取り合えず 建物内を見ると(指輪やネックレス)に有料で加工していました。 その指輪の細工を妻が気に入ってしまい、加工賃が、「壱萬円也」 もともとトイレ休憩のつもりだったのに?高い 高い「石」でした?。

noname1977
質問者

お礼

まるで外国での出来事のような話ですね。 高すぎます、、

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは。 移る病気です。 インフルエンザなど… タダだけど、貰ってしまうと病院のお世話になり家族にも移す恐れもあり仕事も休む事になるので…。

noname1977
質問者

お礼

ありがとございました。 うつる病気は無料でも欲しくないですね(笑)

回答No.2

10歳年下の女子学生と交際しました。ずいぶん、貢がされました。高くつきました。20年以上前の話です。

noname1977
質問者

お礼

最初意味が分からなかったのですが、 あぁそういうことね(^^; ってすぐわかりました(笑) ゴールすれば意味はあったのかもしれませんが、、、。 まぁ一人で遊んだ方が安く済むかもねぇ。