• ベストアンサー

terra.dti.ne.jp は・・・

いつもお世話になります。上記のメールアドレスは携帯、又はフリーのメールアドレスではありませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • migu
  • お礼率72% (245/336)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.2

大手プロバイダである、Dream Train Internet http://www.dti.ad.jp/ のメールアドレスですね。 このURLに飛んで、「ドメイン名▼」となっているところをクリックすると、メールアドレスの@の後ろにどんなものがあるか確認できますね。

参考URL:
http://www.dti.ad.jp/
migu
質問者

お礼

早々に御回答、有難うございました。又宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

ためしに http://www.terra.dti.ne.jp/ を開いてみたら http://www.dti.ad.jp/ にとびました。 ここでもらえるアドレスのようです。

migu
質問者

お礼

早々に御回答、有難うございました。又宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • PCメールの携帯への転送

    お世話になります。 フリーメールで、「特定」のアドレスから受信したメールを、 自分の携帯に転送できるところはありますでしょうか? 全てのメールではなく特定のメールアドレスだけ転送したいです。 上記のようなフリーメールがあれば教えて下さい。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • @agate.dti.ne.jpは何メール?

    しばらく音信不通だった友人から、結婚の報告のハガキが来ました。メールでカードを送ろうと思うのですが、ハガキに書いてあったアドレスの最後は@agate.dti.ne.jpでした。携帯アドレスかPCアドレスかによって送るカードの種類が違うので、どちらか教えて下さい。見た事もないアドレスだったので・・。よろしくお願いします。

  • 自分の携帯アドレス

    いつもお世話になっております。 先日、携帯を他社からドコモに変えたのですが、 恥ずかしながら登録した自分のメールアドレスを忘れてしまいました。 そこで、自分のメールアドレスを確認する方法を教えて頂きたいのです。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • イオンsim(bmobile)で携帯ドメインメール

    お世話になります。 現在、イオンsim(bmobile)のデータ通信プランを使ってスマホを使っているのですが、 このプランではメールアドレスが付いてこない為、 携帯ドメインのメールアドレスを追加で取得したいと思っています。 今はフリーのメールアドレスで代用してるのですが、 携帯ドメインでないと登録できないサイト等があるので、どうにか取得したいです。 有料でも大丈夫なので、ご存知の方おりましたら、よろしくお願い致します。

  • 携帯宛てのメールをPCメール(フリーアドレス)へ転送ツール

    いつもお世話になってます。 タイトル通りの件なのですが、いいものがないか教えて下さい。 詳しく書きますと、私は外注のような仕事です。 何箇所かの会社を回っていて、その何箇所か全ての会社に自分用のPCを借りてます。 ノートパソコンを持っていないので、何か緊急連絡があったりした際は携帯へメールが来たりするのですが、そのメールをPC上でどこにいても見れるような感じにしたいのです。 携帯宛てのメールを、リモートでフリーアドレスにも転送するようには出来ないでしょうか? 過去の質問を捜したのですが、PC宛てのを携帯へ…と私の希望とは逆のものばかりでしたので・・・ フリーアドレスであれば、どの会社のPCでも見れるという利点があるからです。 完全転送だとしても、プライベートなメールは削除すればいいだけの事ですし。 ツール、もしくはそのようなサービスを行っているフリーメールサービスがあれば教えていただきたいです。 ツールに関してもフリーツール希望です。 どうかよろしくお願いします。

  • 携帯電話のアドレスを利用して、パソコンからメールを発信したいと思ってい

    携帯電話のアドレスを利用して、パソコンからメールを発信したいと思っています。 こんなことは出来るのでしょうか。もし出来るならその方法を教えてください。 自分がいつも使っているメール管理ソフトは「アウトルックエクスプレス」です。 もし「アウトルックエクスプレス」でうまくいかないとしても、何のソフトならうまくできますか。? または、上記のことをするためのフリーソフトがわかったら、是非教えてください。

  • POINT→DTI メールの設定について

    私事ではないのですが、私以上にパソコン音痴な友人が困っているようなので答えてあげてください。 彼は昨年8月にPOINT(プロバイダー)に加入したそうなのですが、メールはヤフー等のメールを使っていたため、OUTLOOKにPOINTのメールアドレスの設定をしていなかったそうなんです。 ところがネットで買物をする際にフリーメール以外のアドレスの入力を求められたらしく、設定しようとしたそうなんですが、POINTはDTIに一元化されているそうでもうわけがわからなくなったとのことです。  私もパソコン音痴なのでよくわかりません…。 どの様な手順で設定すればいいのか、できるだけ詳しく教えてください。 リンクを張るだけでなく、順序だてて説明していただけるとたいへん助かります。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメアドがほしい

    いつもお世話になります。 この度、お小遣い稼ぎにと、某懸賞サイトに登録したいのですが 携帯E-mailの指定がありました。 しかしながら、私は携帯電話をもっていない人間なので(笑) 登録できかねています。 (携帯もっていないヤツは懸賞なんぞするな、ということでしょうか?)泣 [質問] 携帯電話のメールアドレスってPCのフリーメールのように収得できますか? ****@docomo.ne.jpなどとか、できれば「docomo.ne.jp」がいいかな? よろしくお願いします。

  • 迷惑メール、むかつく!

    いつもお世話になっています。 現在、あるフリーメールを使っているのですが、 最近非常に迷惑メールが届くようになりました。 それらは自動的に「迷惑メールフォルダ」に 入るようにしているので、 うっかり開けたりすることはないのですが、 受信拒否をしようにも、それらのメールは、 メールアドレスが記載されていないので、 リストに載せることもできません。 最近は1日に同じアドレスから10通くらい届くので、 削除する労力も腹が立ちます(って、ワンクリックだけど)。 これらを受け取らないようにする、 なにかいい方法はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 携帯電話のフリーメール

    パソコンでフリーメールのアドレスを持つことは知っていますが、携帯でフリーメールのアドレスを持つことも出来ますか?パソコンを使わないで携帯でアドレスを取得することは出来るのでしょうか?もし有れば教えて下さい。