• ベストアンサー

PS3 実況パワプロ2010について

今更なのですが、最近、人生で初めてパワプロをしてハマってしまいました。 それでサクセスで野手は能力が3つくらいはAになる選手が作れだしましたがなかなか良い投手が育ちません。 効果的な練習方法はどうしたら良いのですか? 今まで投手を6~7人育てましたがみんな抑えに向いてると言われ、球速も140~45そこそこ、変化球も中の下でスタミナ無し、野手センスはほぼ皆無といった感じです。 三振もなかなか取れません。 成功者の皆様、宜しくお願いします。

• HbR
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のURLのページの下の方に載っている投手育成理論が実況パワフルプロ野球2010では 最も効率の良い育成環境に近づく方法なので、参考になると思います。 投手が1軍で先発になるか抑えになるかの分岐点は、1軍昇格試験の前にスタミナがD以上 なら先発、D以下なら抑えという仕様になっています。 http://pawa2010.wikiwiki.jp/?%A5%B5%A5%AF%A5%BB%A5%B9%2F%C6%C9%C7%E4%A5%B8%A5%E3%A5%A4%A5%A2%A5%F3%A5%C4%2F%B0%E9%C0%AE%CD%FD%CF%C0

HbR
質問者

お礼

分かりやすい回答を本当にありがとうございます! スタミナを度外視して球速と変化球しか鍛えてなくて、結果パッとしない投手になっちゃってたので、スタミナを強化して早速やってみます。 ありがとうございました。