• ベストアンサー

こういう回答が来た場合、どういうお礼が妥当?

「貴方は田舎者ですね。世界には○○があることをご存じない。常識かと思っていましたが。日本では貴方は通用する、ということだけは理解します。」   どういうお礼をしますか? あと、宜しければ、こういう回答が来たら、どういう思いになりますか?  ※必ず、お礼文は書きます。あと、荒らしは、勘弁してください。<(_ _)>

noname#155186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

おもいっきり、下手出し投げをくらわします。 ( ̄・・ ̄)…失礼 下手にでますね。 「勉強不足で申し訳ありません。」って。 もしくは…、 「ご回答ありがとうございました」だけにします。 それ以上、関わりません。 悲しいですが… もう、慣れました。

質問者

お礼

>おもいっきり、下手出し投げをくらわします。  礼儀の身に付いた方とお見受けします。<(_ _)> >( ̄・・ ̄)…失礼  いえいえ。とんでもありません。 >悲しいですが…  もう、共感、共感、共感、です。 「何というモノの言い方。な、何なんだ、この人物は・・・(耐)」です。 >もう、慣れました。  慣れですか・・・・(涙 身体に抵抗力を付けるしかないのでしょうか・・・・。 (これも、人生修業・・・?)   回答、ありがとうございます。  

その他の回答 (14)

noname#153031
回答No.13

あ、あと >どういう思いになりますか? ですけど、こういう回答してストレス発散させているんだなと思います。 私生活に様々な悩みがあるんだと思います。ある意味哀れです。

質問者

お礼

あっ。まだ、回答が。 >私生活に様々な悩みがあるんだと思います。ある意味哀れです。  そこまで、想いを馳せますか。 (ベストアンサーにしたい気分です・・・。) 回答、ありがとうございました。

回答No.12

え~私だったら嫌味な回答は、、、 「回答ありがとうございます。まぁ、あなたみたいな回答をする人はいるだろうなとは思っていましたが・・(苦笑)ほとんどの方はまともに答えてくれましたが」と書いて、BAにして吊るし上げます。 すみません、性格悪いんです。

質問者

お礼

ベストアンサーにするんですか!?(笑)  そこまでの気持ちのゆとりが持てるようになりたいです。 >すみません、性格悪いんです。  いえいえ。とんでもありません。 (本当に、性格が悪かったら、「謝らない」)   回答、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.11

○○があることを知らなかったのは本当なんだから、「教えて頂いてありがとうございました。ちょっと賢くなりました。」です。 気持ちとしては、言い方一つでもっと優しくなるのになあ、と思います。

質問者

お礼

>○○があることを知らなかったのは本当なんだから、「教えて頂いてありがとうございました。ちょっと賢くなりました。」です。  その通りです。 ただ、すでに、回答に出ているのです・・・(涙  何で、もう回答に出ているのに、こんなことを・・・・です。 >気持ちとしては、言い方一つでもっと優しくなるのになあ、と思います。  そうです。「モノの言い方」です。 回答、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.10

>どういうお礼をしますか? 「ご回答ありがとうございました。」かな。 >あと、宜しければ、こういう回答が来たら、どういう思いになりますか? 失礼な回答者の回答など参考にするに値わず。と思います。

質問者

お礼

皆さん、回答されているように、  「ご回答ありがとうございました。」 だけが、一番なんでしょうか・・・。(耐えるだけ・・・ >失礼な回答者の回答など参考にするに値わず。と思います。  毅然とした態度、ですね。(私は、まだまだ・・・      回答、ありがとうございました。

noname#153985
noname#153985
回答No.9

世界は広いですね。教えて下さって、ありがとうございました(^-^ゞとか適当に流してしまいます。私なら。 どう思うかは、普通に失礼な感じの人だなって思います。常識って人によっても時代によっても変化するものと思うので。 回答で言われたんですか?あまり気にしない方がいいですよ。教えてもらったことだけとって嫌味な部分はポイφ(゜゜)ノ゜ですよ。 そこまで言うなら、もちろん正しい答え付きですよね。答えがないとか、間違ってるなら、回答ありがとうございましただけに格下げしてしまいます。

質問者

お礼

適当に流してしまう、ですか・・・・・。(私には、まだまだ・・・ >どう思うかは、普通に失礼な感じの人だなって思います。常識って人によっても時代によっても変化するものと思うので。 いくらなんでも失礼ですよね。(泣けてきます・・・  常識より良識かと。(涙 >そこまで言うなら、もちろん正しい答え付きですよね。  それが、これだけなんです・・・・(大泣) >回答ありがとうございましただけに格下げしてしまいます。  これで耐えるのが一番でしょうか。   回答、ありがとうございました。  

• E-FB-14
回答No.8

無視をする。 相手にしない。

質問者

お礼

毅然とした態度、といった感じでしょうか。  私も、そうなりたいです。(現実世界でも・・ 回答、ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.7

「(笑)ありがとうございました」。 「貴方は田舎者ですね」。 これだけで、問題外と判断。 言い返すのもアホらしい。 でも、回答無しも腹立たしいです。

質問者

お礼

(笑)  失礼しました・・・・<(_ _)> >これだけで、問題外と判断。  なるほど・・・ >言い返すのもアホらしい。  私も、その域になりたいです・・・(まだまだ・・・ >でも、回答無しも腹立たしいです。  そこまでは・・・・・<(_ _)> 回答、ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。  「ご回答ありがとうございました。」    ショックですけど「そうか、やっぱり。」と開き直ります。  どのみち自分は北関東の田舎者ですから・・・  

質問者

お礼

こんにちは。 >ショックですけど「そうか、やっぱり。」と開き直ります。  開き直りですか・・・・・。 >どのみち自分は北関東の田舎者ですから・・・  私も、田舎者ですが、、、だからこそ、、、、、(耐) ショックですよね。(共感です・・・   回答、ありがとうございました。   

• bfox
回答No.5

「回答ありがとうございます」だけで良いんじゃないでしょうか。 あまり気分は良くないですよね。 常識うんぬん言うのであれば、人様に向かって「田舎者ですね。」とか言ってしまう人間は非常識にも程があると思うのは私だけでしょうか。 よほど自分の事を世界的な人間だと誇示したいように見受けられますが、こんなところで自慢されても困りますよね。 それに対して、嫌味の一言でも言ってやりたくなりますしムカつきますが、こういう相手はそういう反応をちょっと見せるだけでムキになってきます。 めんどうだし、もっと気分が悪くなるだけです。 大人であれば無駄な争いはせず、「回答ありがとうございます」で済ませるべきですね。 金持ちケンカせず。

質問者

お礼

>金持ちケンカせず。 http://kotobank.jp/word/%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%96%A7%E5%98%A9%E3%81%9B%E3%81%9A  何か、複雑な気分です・・・・。<(_ _)>   回答、ありがとうございました。

• bfox
回答No.5

「回答ありがとうございます」だけで良いんじゃないでしょうか。 あまり気分は良くないですよね。 常識うんぬん言うのであれば、人様に向かって「田舎者ですね。」とか言ってしまう人間は非常識にも程があると思うのは私だけでしょうか。 よほど自分の事を世界的な人間だと誇示したいように見受けられますが、こんなところで自慢されても困りますよね。 それに対して、嫌味の一言でも言ってやりたくなりますしムカつきますが、こういう相手はそういう反応をちょっと見せるだけでムキになってきます。 めんどうだし、もっと気分が悪くなるだけです。 大人であれば無駄な争いはせず、「回答ありがとうございます」で済ませるべきですね。 金持ちケンカせず。

質問者

お礼

>金持ちケンカせず。  金持ちが羨ましい。 (金持ちになるしかないか・・・<(_ _)> 回答、ありがとうございました。