• ベストアンサー

こういう回答が来た場合、どういうお礼が妥当?

「貴方は田舎者ですね。世界には○○があることをご存じない。常識かと思っていましたが。日本では貴方は通用する、ということだけは理解します。」   どういうお礼をしますか? あと、宜しければ、こういう回答が来たら、どういう思いになりますか?  ※必ず、お礼文は書きます。あと、荒らしは、勘弁してください。<(_ _)>

noname#155186
noname#155186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

おもいっきり、下手出し投げをくらわします。 ( ̄・・ ̄)…失礼 下手にでますね。 「勉強不足で申し訳ありません。」って。 もしくは…、 「ご回答ありがとうございました」だけにします。 それ以上、関わりません。 悲しいですが… もう、慣れました。

noname#155186
質問者

お礼

>おもいっきり、下手出し投げをくらわします。  礼儀の身に付いた方とお見受けします。<(_ _)> >( ̄・・ ̄)…失礼  いえいえ。とんでもありません。 >悲しいですが…  もう、共感、共感、共感、です。 「何というモノの言い方。な、何なんだ、この人物は・・・(耐)」です。 >もう、慣れました。  慣れですか・・・・(涙 身体に抵抗力を付けるしかないのでしょうか・・・・。 (これも、人生修業・・・?)   回答、ありがとうございます。  

その他の回答 (14)

noname#153031
noname#153031
回答No.13

あ、あと >どういう思いになりますか? ですけど、こういう回答してストレス発散させているんだなと思います。 私生活に様々な悩みがあるんだと思います。ある意味哀れです。

noname#155186
質問者

お礼

あっ。まだ、回答が。 >私生活に様々な悩みがあるんだと思います。ある意味哀れです。  そこまで、想いを馳せますか。 (ベストアンサーにしたい気分です・・・。) 回答、ありがとうございました。

noname#153031
noname#153031
回答No.12

え~私だったら嫌味な回答は、、、 「回答ありがとうございます。まぁ、あなたみたいな回答をする人はいるだろうなとは思っていましたが・・(苦笑)ほとんどの方はまともに答えてくれましたが」と書いて、BAにして吊るし上げます。 すみません、性格悪いんです。

noname#155186
質問者

お礼

ベストアンサーにするんですか!?(笑)  そこまでの気持ちのゆとりが持てるようになりたいです。 >すみません、性格悪いんです。  いえいえ。とんでもありません。 (本当に、性格が悪かったら、「謝らない」)   回答、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.11

○○があることを知らなかったのは本当なんだから、「教えて頂いてありがとうございました。ちょっと賢くなりました。」です。 気持ちとしては、言い方一つでもっと優しくなるのになあ、と思います。

noname#155186
質問者

お礼

>○○があることを知らなかったのは本当なんだから、「教えて頂いてありがとうございました。ちょっと賢くなりました。」です。  その通りです。 ただ、すでに、回答に出ているのです・・・(涙  何で、もう回答に出ているのに、こんなことを・・・・です。 >気持ちとしては、言い方一つでもっと優しくなるのになあ、と思います。  そうです。「モノの言い方」です。 回答、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.10

>どういうお礼をしますか? 「ご回答ありがとうございました。」かな。 >あと、宜しければ、こういう回答が来たら、どういう思いになりますか? 失礼な回答者の回答など参考にするに値わず。と思います。

noname#155186
質問者

お礼

皆さん、回答されているように、  「ご回答ありがとうございました。」 だけが、一番なんでしょうか・・・。(耐えるだけ・・・ >失礼な回答者の回答など参考にするに値わず。と思います。  毅然とした態度、ですね。(私は、まだまだ・・・      回答、ありがとうございました。

noname#153985
noname#153985
回答No.9

世界は広いですね。教えて下さって、ありがとうございました(^-^ゞとか適当に流してしまいます。私なら。 どう思うかは、普通に失礼な感じの人だなって思います。常識って人によっても時代によっても変化するものと思うので。 回答で言われたんですか?あまり気にしない方がいいですよ。教えてもらったことだけとって嫌味な部分はポイφ(゜゜)ノ゜ですよ。 そこまで言うなら、もちろん正しい答え付きですよね。答えがないとか、間違ってるなら、回答ありがとうございましただけに格下げしてしまいます。

noname#155186
質問者

お礼

適当に流してしまう、ですか・・・・・。(私には、まだまだ・・・ >どう思うかは、普通に失礼な感じの人だなって思います。常識って人によっても時代によっても変化するものと思うので。 いくらなんでも失礼ですよね。(泣けてきます・・・  常識より良識かと。(涙 >そこまで言うなら、もちろん正しい答え付きですよね。  それが、これだけなんです・・・・(大泣) >回答ありがとうございましただけに格下げしてしまいます。  これで耐えるのが一番でしょうか。   回答、ありがとうございました。  

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.8

無視をする。 相手にしない。

noname#155186
質問者

お礼

毅然とした態度、といった感じでしょうか。  私も、そうなりたいです。(現実世界でも・・ 回答、ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.7

「(笑)ありがとうございました」。 「貴方は田舎者ですね」。 これだけで、問題外と判断。 言い返すのもアホらしい。 でも、回答無しも腹立たしいです。

noname#155186
質問者

お礼

(笑)  失礼しました・・・・<(_ _)> >これだけで、問題外と判断。  なるほど・・・ >言い返すのもアホらしい。  私も、その域になりたいです・・・(まだまだ・・・ >でも、回答無しも腹立たしいです。  そこまでは・・・・・<(_ _)> 回答、ありがとうございました。

回答No.6

 こんにちは。  「ご回答ありがとうございました。」    ショックですけど「そうか、やっぱり。」と開き直ります。  どのみち自分は北関東の田舎者ですから・・・  

noname#155186
質問者

お礼

こんにちは。 >ショックですけど「そうか、やっぱり。」と開き直ります。  開き直りですか・・・・・。 >どのみち自分は北関東の田舎者ですから・・・  私も、田舎者ですが、、、だからこそ、、、、、(耐) ショックですよね。(共感です・・・   回答、ありがとうございました。   

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.5

「回答ありがとうございます」だけで良いんじゃないでしょうか。 あまり気分は良くないですよね。 常識うんぬん言うのであれば、人様に向かって「田舎者ですね。」とか言ってしまう人間は非常識にも程があると思うのは私だけでしょうか。 よほど自分の事を世界的な人間だと誇示したいように見受けられますが、こんなところで自慢されても困りますよね。 それに対して、嫌味の一言でも言ってやりたくなりますしムカつきますが、こういう相手はそういう反応をちょっと見せるだけでムキになってきます。 めんどうだし、もっと気分が悪くなるだけです。 大人であれば無駄な争いはせず、「回答ありがとうございます」で済ませるべきですね。 金持ちケンカせず。

noname#155186
質問者

お礼

>金持ちケンカせず。 http://kotobank.jp/word/%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%96%A7%E5%98%A9%E3%81%9B%E3%81%9A  何か、複雑な気分です・・・・。<(_ _)>   回答、ありがとうございました。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.5

「回答ありがとうございます」だけで良いんじゃないでしょうか。 あまり気分は良くないですよね。 常識うんぬん言うのであれば、人様に向かって「田舎者ですね。」とか言ってしまう人間は非常識にも程があると思うのは私だけでしょうか。 よほど自分の事を世界的な人間だと誇示したいように見受けられますが、こんなところで自慢されても困りますよね。 それに対して、嫌味の一言でも言ってやりたくなりますしムカつきますが、こういう相手はそういう反応をちょっと見せるだけでムキになってきます。 めんどうだし、もっと気分が悪くなるだけです。 大人であれば無駄な争いはせず、「回答ありがとうございます」で済ませるべきですね。 金持ちケンカせず。

noname#155186
質問者

お礼

>金持ちケンカせず。  金持ちが羨ましい。 (金持ちになるしかないか・・・<(_ _)> 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お礼できない回答者

    質問のお礼をしようと お礼文を書いて投稿したら 投稿に失敗とでる回答者さんがいます 何度やってもお礼ができません 同じ質問の中で普通にお礼できる回答者とお礼できない回答者 がいます なぜお礼できないのか 理由判る方いますか? 投稿が失敗ってどういう事でしょうか? 他の方にはちゃんとお礼できるのに 一部の方にはお礼すると 投稿失敗となり お礼文がおくれません 判る方教えてくれませんか

  • 回答者に対するお礼

    回答者の中に「お前は消えろ」みたいな言動で回答する方がいます。 自分は質問すると勉強不足や説明不足などもあり、「このように質問した方がよい」とか、厳しい回答をされる方もいます。 このような回答については大変ありがたいと思っており、自分で反省すべき点だと思っています。 また、質問を理解しているような文面の回答者で、質問に対する回答をしない方もいます。正直、そんなこと書くより回答をいただきたいと思ったりもしてしまいます。回答者には申し訳ありませんが。 自分がここで「回答者」と言っているのは失礼だったり非常識な回答者のことです。 最初は怒りもありましたがネット上のことなのでこのような人たちも存在しているんだ、という思いになりました。 そのような回答者に対しては何かお礼を書いた方がよいのでしょうか?それとも無視して構わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • まばらにお礼する人って、どんな人だろう?

    こんにちは。 よくここでお礼を付ける付けないの良否が論じられていますが。 いずれにしても、付ける良さと付けられない理由はいくつか自分なりに想像出来るので、どっちもありかなと思います。 でも、例えば、ライフカテの悩む調の質問で、同じ優しく心配調子の回答文と思われるものでも、丁寧にお礼文を書いてる回答もあれば、ありがとうの一言も無しの回答もある"まばらお礼文"で締め切る人がいます。 嫌味な回答のみにお礼文を書かないのなら解ります。 自分の感覚では、お礼を言う人、言わない人と分けたまま締め切るのは、お礼文を付けない人に失礼であり、逆に身勝手さ、心の狭さを晒しているようで、あまりやらないスタイルです。 *********************************** 例えば、弁護する視点で、このまばらお礼を肯定するとしたら、どんな理由があるでしょうか? ※ 私は、深く悩んでも怒ってもいません。理解できない他者の行為に純粋に興味があるだけです。

  • 「すべての回答者(荒らし回答者含む)にお礼をするべきか」の質問に対して

    「どんな回答にもお礼くらいはしましょう」と答えるのは、質問経験がほとんどない人が多いです。なんでこんな事が言えるのか疑問です。自分で実践しないことを勧めるのは私の常識では理解できないんです。

  • お礼

    このサイトで、お礼を書くとき、どうもいいお礼文が書けません。例えば、 「ご回答ありがとうございます。」 「詳しいご回答ありがとうございます。」 ぐらいしか書けないんですけど・・・・。

  • お礼や回答を締め切るタイミング

    以前、質問をしたところ 「お礼を早くしろ」 「他の質問を見たけど、速やかに締め切るべき」 という言葉があって驚きました。 言い訳になるのですが、私としては ・せっかく回答をいただいたのだから、きちんとお礼文を考えてからしたい(主にお礼が遅くなる事はこれが原因です) ・何人かにアドバイスが貰いたくて何件か回答をしてくださるまで待ちたい、または納得できる回答が出るまで待ちたい(早く締め切るように忠告された時、この事をいったら回答者さんに対して上から目線だ、という風に言われました) という意見です。 こういった考えは間違いなのでしょうか? なるべく速やかにお礼をするのは私も確かにそうだとは思うのですが。 少し悲しくなったので質問しました。 あと、皆さんは質問者の他の質問まで見たりする方ですか?

  • 役に立たない回答にもお礼するべきでしょうか

    荒らしに近いような回答にも一応お礼したほうがいいでしょうか。 たとえば食べ物の質問なのに「自分の顔を鏡で見てみろ」のような わけのわからない回答です。 一応、注意くらいはしようと思うのですが、一方的に注意すると 相手の神経を逆なでしてしまいそうなので、お礼を付け加えたうえで 注意しようかと思ってます。 やはりお礼は必要でしょうか。

  • 回答件数が多いときのお礼文

    先日、日本シリーズについて質問させていただいた時のことです。 かなりの反響があり24時間たたないうちに30件近い回答が ありました。私も予想以上の回答数に驚き、ひとつひとつにお礼文を 書き込む時間もなくこのまま放置していてはさらに増え続けるだろうと 思いお礼文を書き込まず締め切ってしまいました。そして質問事項に お礼文を書き込めば回答された方が読んでくれるだろうと思いお礼文 と私自身の意見を書き込みました。最終的には「質問の場所にお礼文 を書き込み申し訳ありません。質問の場所なので意見がありましたら 回答をお願いします」と付け加えたのですが翌日に事務局のほうから マナーに反しているのでということで削除されました。確かに質問 事項にお礼文を書き込んだ私が悪いのですが他のカテゴリーの質問文 や回答を読んでいるとわけのわからない質問やひどい回答もある、 それに比べれば私の場合はお礼文なので削除するにあたりもう少し 考えてもらってもよかったのではないかと正直、思います。 それはそれとして皆さんは回答件数が多かった場合、ひとりひとりに お礼文を書き込んでいますか?10件ぐらいならまだしもさすがに 30件となると大変です。かといってお礼文を書かないのは真面目に 回答していただいた人に失礼だし、全員に「回答、ありがとうございました。」では私自身、気がひけます。またひとりの人の回答のところに まとめてお礼文を書き込むのもちょっと疑問に思います。ただお礼文が 削除されてしまったのでこれを見ていない人は「お礼も書かないで 締め切りやがった」と思っている人がほとんどでしょう。私自身、 ちゃんとお礼をしたのにそう思われることがつらいです。皆さんは こういう場合、どのようになさっているのか参考までに回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • お礼は回答順にするのが礼儀?

    回答順にお礼をする人が大半だと思いますが、もしお礼の順番がばらばらだとしたら、これは失礼な行為だと思いますか? 例えば、回答が10件集まったところでお礼を書き始めるとします。 まず、3・6・10番さんにお礼を書き込む。 翌日、1・5・7番さんにお礼を書き込む。 数日後、残りの方全員にお礼を書き込む。 このようなお礼の仕方をどう思いますか? 「お礼の順番がばらばら」というところがポイントです。 お礼文はすべて礼儀正しく丁寧なものとします。 質問者・回答者のどちらの立場からでもかまいません。 また、この行為は「お礼飛ばし」になるのでしょうか?

  • 回答にお礼を書いたら、こういう文が出ました。

    回答にお礼を書いたら、こういう文が出ました。 「現在サポートで確認中のため、質問者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。」 どういう理由でこういう文が出て来るのでしょうか?どのくらい時間がたてば、お礼文が表示されるのでしょうか? お礼文は4000文字近くで長かったのと、バ●という単語は含まれていました。でもバ●は、「うちの大学では中国語を落とす人はバ●と言われていますが、私はそのバ●になりました」という内容で、誰か特定の他人をけなす内容ではありません。