• 締切済み

京都で食事のお薦め?

来月15年ぶりに再開する恩師が北海道から京都旅行にご夫婦でお見えになります。 食事に誘われましたが1人1万円の予算で夜お薦めのお店はありますか?

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

5月からは鴨川の納涼床も始まりますから、ご一考を。お酒を考えると少々予算は厳しいですが、雰囲気は有りますから思い出になるでしょう。

• zasax
回答No.3

和食なら、祇園の迦陵さんとか川上さん、イタリアンなら京都ネーゼかティヴォリオベーネがおすすめです。 周辺が京都っぽい場所で、店内の雰囲気もよくて、おいしいです。

• perle
回答No.2

ご予算には、飲み物代も入っているのでしょうか? 私のお料理の先生のお店の一番安いコースだとお食事だけなら大丈夫だと思います。 お店はカジュアルな割烹という感じの「祇園 たに本」といいます。 お店の情報やお料理の感じは、検索してください。 京都ならではの慣習で、一見さんはちょっと…ですし、おなじみさんを大切にしたい とのことで、先生はHPを作っていません。 ただし、お料理の本を出版されていますので、どういうお料理かも見ることができる と思います。 そして、小さいお店なので、必ず予約してください。 予約時に有次さんでお料理を習っているという知人の知人からの又聞きで こちらをお薦めされた、と伝えてください。 多分そうでないと、一杯です、と言われると思いますので。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 庭の見える部屋を予約してはどうですか? http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/nijyoen/index.html