ダイニングテーブルに『今日の献立』が‥

このQ&Aのポイント
  • ダイニングテーブルに『今日の献立』ってお品書きがあったら‥皆さんはどう思いますか?特に男性方にお聞きしたいです。
  • 私の友達がそんな事してるのですが 私は良いものだな~って思ってます。晩御飯の時に『今日の献立』って わざわざって感じもしますが 何か面白そうな雰囲気‥しませんか?それとも ちょっぴり気取りすぎでしょうか‥。楽しみながらやってみよっかと思うのですが 男性の目からはそういうのって どんな感じなのでしょうか?
  • 最近、友達の旦那さんは『今日の献立』を渡されて『だから‥何(^_^;)』って顔をする様になっちゃったみたいです‥。嬉しい事ではないのでしょうかね~。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイニングテーブルに『今日の献立』が‥

ダイニングテーブルに『今日の献立』ってお品書きがあったら‥皆さんはどう思いますか? 特に男性方にお聞きしたいです。 私の友達がそんな事してるのですが 私は良いものだな~って思ってます。 晩御飯の時に『今日の献立』って わざわざって感じもしますが 何か面白そうな雰囲気‥しませんか? それとも ちょっぴり気取りすぎでしょうか‥。 楽しみながらやってみよっかと思うのですが 男性の目からはそういうのって どんな感じなのでしょうか? 最近、友達の旦那さんは『今日の献立』を渡されて『だから‥何(^_^;)』って顔をする様になっちゃったみたいです‥。 嬉しい事ではないのでしょうかね~。

noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

配偶者が二人の生活を今より更に楽しいモノにしてくれようとしている。という意味だけでも嬉しいです。 その気持ちがイイと思いますよ。 それに、献立に「カップヌードル生誕40周年記念カップヌードルの前身ディナー」とか「骨まで愛せる貴方のスペシャルディナー」と銘打ってチキンラーメンや鮭缶だけ出されても笑って許しちゃいますね。 少なくとも私【40代男性】は嬉しいです。 時々『デザート わ・た・し ♪』もあるとなお良し。(^^)v

質問者

お礼

やはり いいと思いますか(^_^)v 悪戯も込みでやってみよっかと思います(^_^)v 回答者様のカップラーメンと、時々『デザート わ・た・し ♪』 は 恥ずかしいから却下ですよ(*^o^*) 私はそういう事が苦手です(笑)が、、 ここらで妄想族にでもなってみましょうか‥(*^o^*) あ~っ やっぱし む~り~だ~(^o^)/恥ずい!(*^o^*)

質問者

補足

おっと‥ お礼を忘れてしまいましたm(_ _)m 妄想族のせいです‥頭の中で‥(*^o^*) バイクの‥よくわからない音が聞こえてます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは(^^ゞ 男性じゃ無くて…m(__)m 私も過去、数回…お品書きを書きましたよ(;´∀`) 箸置きは、千代紙で作り、和紙に、お品書きと絵も書いて…(;´∀`) 主人には大好評で「これだったら毎日でも良いな(#^.^#)」と言われましたが… 毎日は私の方が嫌になり辞めちゃいましたが…(-。-)y-゜゜゜ この質問を読んで…たまになら、我が家でも「お品書き」を書いてみたくなりました(^.^) 勿論…デザートの部分は…ハートとキスマークの絵を書いたら主人には、直ぐに分った様で…ニヤけてましたね(;´∀`)

質問者

お礼

こんばんは(^-^*)/ お姉さんはやってたんですね(^o^)/ 流石ですね(*^o^*) 私は これから たま~に 楽しみながら やってみよっかと。 メイドのコスプレでもしよっかな(*^o^*) ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

肉と魚と選べる機内食? コース料理で行ってデザートだけ選べるのもいいですね。テーブルセッティングしたくなりますね、献立があると。 給料日に是非。晴れと卦を使い分けると平坦な毎日にメリハリがつきます。私もやろうっと。 銀行振込になって給料日の有り難さがなくなりましたね。でも感謝の心をどこかで出さねば。 私の給料は日にちがバラバラなので、まったく誰も気がつかなくてつまらないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m メリハリのある生活‥それなんですよね(^o^)/ 平坦な日々に少しの楽しみを持って‥女性ってこういうの 好きですよね~。 私は大好きです。 楽しみながらたま~に‥(*^o^*)

回答No.6

こんばんは、お友達は料理が得意なのでしょうか? もし、テーブルに『今日の献立~カップラーメン』が乗っていたら・・・? 大笑いか離婚届けでしょうかね。(^^;) 特別な日のサプライズとしては魅力的です。 毎日だと・・・私は、ギブアップです。 私は、突然にそうめんや冷やしうどんが食べたくなる人間なのです。 粗食には不満は言わないのですが・・・逆に、卵ご飯や素うどんの様な シンプルが無性に食べたくなる日があるのです。 新婚当時に奥様と喧嘩をして泣かせた事が有ります。(><;) 嬉しいのですが毎日は無理が・・・回答です。 おやすみなさい。(^^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 毎日だと流石に無理が生じてしまいそうです、たま~に 楽しんで‥を モットウにやってみよっかと思います(*^o^*) 『新婚当時に奥様と喧嘩をして泣かせた事が有ります』 え~、意外ですね。 私は‥どうだろ?長い付き合いの中で、今まではないですが そんな事もあるものなんですね(^_^;)

noname#178797
noname#178797
回答No.4

私なら、子どもの頃のまずい給食の献立表(1ヶ月単位)を思い出して嫌な気分になります。おかげで、お袋に頼み込んで、料理の基本を教えてもらうきっかけになりました。 いや、その奥さんのご主人への愛情だとは思いますが。身勝手なことを言ってスミマセン。

質問者

お礼

身勝手なんて‥ 全くそんな事はないですよ(^_^)v 給食‥まずかったんですか(^_^;) 私は食べるのが凄く遅くて 残されて食べさせられた記憶がありますよ(^_^;) ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#159321
回答No.3

♯2です、また入力間違いました。 それって冷凍食品の誤りです。 スルーして下さいね、ごめんなさい。

質問者

お礼

はい、はぁ~い。 了解しました。 いえ いえ ‥ ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

こんばんは。 今日の献立は、私の家では、「今日もいつものあれだね」ってなってますが。 子供が作ってメモに書いてくれてる時もあります。 たまに子供も私に作ってくれますので。 そのレシピじゃないので作らなくてもいいし、ちょっとした高級料亭のように お品書きって筆で書かれてあったら風流かなって感じます。 あらかじめその日に食べるメニューでも嫌いなのもありますが 愛情のひとつだと捉えればと感じます。 レンジでチンしてねって良く書かれたメモがあります。 それって冷凍祝品やんか~って思いますけどね。

質問者

お礼

こんばんは(^_^)v できる時に楽しみながらをモットウに‥『お品書き』‥なんか良い感じ~(*^o^*) 料理といったら 回答者様の子供さん、親子でキッチンに立って アレヤコレヤ 小さい頃からの教育なんでしょうかね?私は一人暮らしをするまで 料理らしい料理は作った事がなかったです。それでも人って興味を持てば変わるんですよね(^_^)v ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• Lupinus2
回答No.1

特別な日、手の込んだ料理ならいいんじゃないでしょうか。 ちゃんと前菜とかあって。 「今日の献立 サッポロ一番塩味 野菜炒めといっしょに」 それを笑う度量は私には無い。

質問者

お礼

「今日の献立 サッポロ一番塩味 野菜炒めといっしょに」 それを笑う度量は私には無い。 ‥え~(^_^;) 私なら笑えるけどねぇ(^_^)v 楽しみながら たま~にやってみよっかと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m