尖圭コンジローマなのか性器ヘルペスなのか

このQ&Aのポイント
  • 外陰部が痛くて、ピルを処方して貰うついでに見てもらったら尖圭コンジローマだと言われベセルナクリームを処方して貰いました。それから4日、痛みは増す一方で自分で見てみると水泡のようなものが沢山出来ていたので怖くなって別の婦人科に行ってみたらヘルペスだと言われました。2番目に行った婦人科で、コンジローマは痛みがなく、ヘルペスは発症したら痛みor痒みがあると言われ、最初に受診した婦人科は誤診したんだと言われました。今はアラセナとバルトレックスを処方して貰って2日目です。最初に受診した時にこの薬を使ってたらもっと早く治ったのにと思うととてもムカつきます。
  • 最初に行った婦人科に受診料等を返してもらうことはできますか?無駄に長く痛みを長引かせた分、何か文句を言いに行った方がいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

尖圭コンジローマなのか性器ヘルペスなのか

外陰部が痛くて、ピルを処方して貰うついでに見てもらったら尖圭コンジローマだと言われベセルナクリームを処方して貰いました。 それから4日、痛みは増す一方で自分で見てみると水泡のようなものが沢山出来ていたので怖くなって別の婦人科に行ってみたらヘルペスだと言われました。 2番目に行った婦人科で、コンジローマは痛みがなく、ヘルペスは発症したら痛みor痒みがあると言われ、最初に受診した婦人科は誤診したんだと言われました。 今はアラセナとバルトレックスを処方して貰って2日目です。 最初に受診した時にこの薬を使ってたらもっと早く治ったのにと思うととてもムカつきます。 この場合、最初に行った婦人科に受診料等を返してもらうことはできますか? 無駄に長く痛みを長引かせた分、何か文句を言いに行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita2km
回答No.1

結果的には最初の医者が誤診していたということは明らかですネ... だけど受診料(診察料)は返してもらえません、ひょっとして薬を持って行けばその分だけでも返してくれるかも知れませんが、その場合は最初の医者が自分の非を認めた事になるわけで、そのような医者はほとんど居ないと言っていいでしょうね。 何故なら理屈(法的手段を前提として)でいうと ヘルペス用の薬が効いたからと言って、コンジローマ菌が居なかったという証明にはならないからです。 それから、その医者に文句(苦情)を言って気が晴れるならいいでしょうけど、実際に実行するとなるとそれなりのストレスを覚悟しないといけない事にもなります。 それを推してでも打って出て、後々の患者のためにという義侠心は大いに褒められるべき事なんですがネ

miya_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり返してもらえませんよね。 今STD検査をしていて、検査結果が出た頃にまた行かないといけないので その時に苦情を言おうと思います。