• 締切済み

文化祭での模擬店のいいアイディアを教えてください。

6月に学校の文化祭で喫茶店を出すのですが、 メインの食べ物でなかなかいい案が無くて困っています。 学校からの条件は基本的に店などで買ったもので手作りはダメで、 コーヒーや飲み物は出す予定です。 何か安くて大量に仕入れるものはありませんか? お願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.8

業務スーパーで探すのが良いかなぁ。  こちらでは授産施設で作ったパンが結構好評なので、販売している事が多いです。  そういった団体のクッキーなどの販売は可能かな。  手作りは食中毒の問題も有るから無理なんだろうね。  駄菓子関係も小さいものより、大袋。ポテトチップスやポップコーンなどはどうかな。

eikan666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スナック菓子も出してみようと思います。

noname#152766
noname#152766
回答No.7

おもしろそうですね コーヒーに生クリームトッピングとかチョコかけたりしてコーヒー店風になど

eikan666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その案を使ってみようと思います。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは。 チーズドッグやホットケーキなど業務用の商品を販売している、お店で買う事は出来ないのでしょうか? カットされたケーキも販売していると思うのですが…

eikan666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんどその類のお店を探すつもりです。

noname#172673
noname#172673
回答No.5

手作りダメって事は‥仕込みして作り置きもダメって事? じゃあサンドイッチはダメなのですかね‥。

eikan666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それができたらいいんですけど、 ダメみたいです。

• rikukoro2
回答No.4

うまい棒

eikan666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに安価ですけど、なかなか利益が無さそうです。

noname#224283
noname#224283
回答No.3

業務スーパー的なのに行って探してみてはどうですか? 何かヒントになるものがあるかもしれませんよ! …冷凍物をチンして出すとかは「手作り」に入るのかな?

eikan666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度探しに行こうと思います。 あとチンするのも大丈夫です。

• meitoku
回答No.2

地域が分からないと紹介が出来ませんね。通販ではなくアウトレット店舗での購入・仕入れも有りますからね。

eikan666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこそこ田舎だからそういう類の店は 近くにないかもです。

noname#152715
noname#152715
回答No.1

プリンじゃだめですか。 大量に安く仕入れられるかはわかりませんが。

eikan666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにプリンを出したら子供にうけそうです。 参考にしておきます。