• ベストアンサー

ブランド物が安く手に入る都市

アルマーニとかポールスミスとかのブランド物を国内で購入しようとすると馬鹿みたいな値段なので・・・海外で買いたいと思うのですが、どこが安いのでしょうか?やはりフランス等のファッションの地がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2000shou
回答No.5

その場合ですとイタリアやイギリスなどの ヨーロッパで買ったら安いと思います。 前はヴィトンはフランスよりもイタリアで 買ったほうが安かったのですが、(為替の関係) 今はユーロで統一されているからあんまり メリットはないと思います。 特に1月はセールの時期ですからその時期に 現地でいったらいいと思います。 3年までですがフェラ・ガモとグッチは 半値以下で買えました。その上VITの請求で TAXも返ってくるからお得だと思います。 ユーロ高でないことを祈ります。 アウトレットならもちろん直営店よりも さらに安いです。たとえばプラダの財布が 1万円以下ぐらいだったかな。

その他の回答 (5)

• chapanese
回答No.6

こんにちは。 世界一安い都市は「ドバイ」だそうです。 が、行く手間のこと考えると、難しいですよね。 ということで、他の都市をあたってみると、 私が聞いたところでは、(順不同) 1.イタリア 2.ハワイ 3.香港 あたりが種類も多く、安いようです。 私はこの中では香港にしか行ったことないんですが、バーゲン時には定番ものは除外ですが、プラダが半額になってました。フェラガモも3割、4割引くらいでした。 ティファニーなどのアメリカのブランドは香港よりも ハワイ、グアム、アメリカ本国のほうが安かったそうです。 イタリアは姉が行きましたが、やはり安かったそうですよ。

• izumokun
回答No.4

>韓国はアルマーニとかポールスミスとか本物のものが売っているのでしょうか?  「百聞は一見にしかず」です。↓

参考URL:
http://dfs.lotte.com:8000/japanese/dfs/intro/intro_hotel_brand.jsp
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 やはりそのブランドの本国が安いと思います。 次いでフリーポートの国や都市でしょうか。 あと洋服の一部に限られますが、モーリシャスではヨーロッパ向けのブランド製品の工場がたくさんあり、工場の近くにはアウトレットのようなショップがあります。そこではアルマーニやラルフローレンなどのシャツが激安でした。ただしメンズが多かったです。 でも買い物するためだけにそこまでの交通費をかけるなら、日本で買ってしまった方がいいような気がします。

• izumokun
回答No.2

旅費や為替レートのことを考えると、何と言っても韓国の免税店です。バーゲンが結構あるので、驚くほどの値段で手に入りますよ。

jppe8887
質問者

補足

やはり韓国は近いし安いしよさそうですよね。ちなみに補足なんですが、韓国はアルマーニとかポールスミスとか本物のものが売っているのでしょうか?

• sakana22
回答No.1

私の今までの経験では、そのブランドを生産している国で購入するのが一番いいと思います。 プラダが大人気だったとき、イタリアに行ったときは、プラダの財布をほぼ半額で購入できました。