• ベストアンサー

クレジットカード

クレジットカードは便利ですか?

noname#173693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

便利です。おさいふケータイと組み合わせると最強ですね(ポイントも貯まるし)。  ただ、クレジットはあくまで借金なので、会社を辞めるなどして収入が滞った時に、先月分の引き落としがあるとかなり苦しくなったりします。その辺、気をつけて使う必要はありますね。

質問者

お礼

なるほど

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

使い方次第です。 まな板として使うには小さすぎるんじゃない?

質問者

お礼

ありがとうございます

• cliomaxi
回答No.1

便利と危険は表裏一体です。 ポイントが溜まるとか、ネットショッピングをするには便利ですが、稀に情報を盗まれて悪用されると言った危険もついてきます。

質問者

お礼

なるほど ありがとうございます