• 締切済み

SoftBankのスマホで一番いいのは?

007SHが気になってるんですが、SoftBankでiPhone以外に人気の機種って何ですか?

みんなの回答

• neko-ten
回答No.2

>ソフトバンクではSHARPが評判良いらしいですが本当ですか? >auは電池の持ちが悪くて、あんまりって感じでしたが…。 実際のところ、iPhoneメインのソフトバンクではあまり他社が出さないという欠点があります。 といっても、他社で出してないKYOSERAが出してたり、ZTEなどのメーカーがエントリーモデルを出してたりしますから、SHARPだけというわけでもないですね。 auの「電池が悪い」というハナシは、SHARPに限ったものではないです。 が、老舗のHTCやSONYが製品を出してますから、Androidに関してはそれらに対抗しないといけないため評価が上がりにくいのもたしか。 auで選択であれば、SHARPよりこちらの2社をすすめたくなりますからね~。 また、最近の機種は性能向上のためにデュアルコアCPUのプラットフォームを使うことが多くなっています。 その分性能はかなり高くなりますが、電池のヘリも早くなります。 前回の新機種発表時に、auの新機種はほとんどがデュアルコアになりました。 こういうこともあり、旧世代の機種から変えた人にとっては「電池がもたへんねん!」ってなることはまぁ仕方ないかと。 Arrowzも電池のヘリはすごかったんですが、それよりも発熱とか不具合が目立ってしまったため、あまり言われることなかったスね・・・。 こういった新世代対応に関しても、HTCなどの海外メーカーやSONYが一歩秀でてることもあり、SHARP/TOSHIBAなどの国内メーカーが不利になっている一因でもあります。 まぁ、端的にいえば基本的にどの機種でも電池は持たないよ、と・・・。 モバイルバッテリーなどが必要になるかもしれません。 余談ですが、SHARPの場合新しい世代で機種を作ったものはSoftbankから出ることが多いです。 これは歴史さかのぼればJ-Phoneのころからの伝統ですね。写メールやメガピクセルデジカメとかもそうでした。 今回104SHをお勧めとしたのも、レスポンス部分などで新機能が投入されてるからスね~。 赤外線ついてないスけども・・・。

• neko-ten
回答No.1

何を求めるかスね~ セグメント分けされてますから、何が一番いいかは人によって様々です。 007SHはいわゆるケータイ操作もできるAndroidですね。 ただし、処理性能は控えめですから、スマートフォンとしてみると物足りないです。 ・・・あとはもう生産してない機種です。 後継としてはスライドになった101SHがあります。 利点はテンキー、お財布ワンセグなどのガラケー機能の一部が搭載されている、ってところです。 欠点はサイズ、性能の低さ、画面サイズがあげられます。 Androidは汎用OSですから、処理性能は使いやすさに直結していきます。 最近のAndroidは1.5GZ前後のデュアルコアCPUをつかったメインチップを使うことがほとんどです。クアッドもそろそろふつうになりそう。 そういう点で、1GHzシングルSnapdragonプラットフォームは古いと言わざるを得ないかも。 ただ、それを抜きにしてもテンキーをつかった操作が可能というのは利点になりうる大きな特徴ですね。 メールとかうちやすいよ。 性能的観点から言えば、ワンセグ、お財布などを使わないのであれば現在は104SHが最高峰にあります。 ワンセグなどを搭載した機種では102SHが性能高いです。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます とりあえずネット、メール、電話、メモくらいですねo(^-^)o慣れればまた用途が増えるかも…。 スピードが速い、赤外線が使えるくらいで良いですかね。 ワンセグはあれば使います。無ければそれで良いし…。 ソフトバンクではSHARPが評判良いらしいですが本当ですか?auは電池の持ちが悪くて、あんまりって感じでしたが…。