• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イタリアのカレンツァーノのファーストホテルについて

4月20日からイタリアにツアー旅行に行きます。 カレンツァーノのファーストホテルに宿泊になりました。 ホテルは駅に近いのでしょうか。 宿泊の日、ザ・モールにツアーで買い物に行くことになっています。 長時間買い物するため自分でザ・モールから帰る予定です。 ちなみに買い物ツアーは午後からです。 (1)ザ・モールからホテルまでの行き方を教えてください。 またザ・モールからフィレンツェまではバスが出てるのでそれを利用しても良いのかと。 (2)フィレンツェからカレンツァーノのホテルまではどのような行き方があるのでしょうか。 帰りが夜になるので少し心配です。 フィレンツェからホテルまではタクシーだと時間とお金がかかるようで… よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1098
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vampi
  • ベストアンサー率30% (295/959)

先日お答えした方かな? モールからはツアーのバスに乗らないのなら SITAというバスに乗ってフィレンツェに戻りましょう。 最終は19時20分です。約一時間です。 フィレンツェで最終的にどこで降ろされるかわかりませんが、(駅周辺は確実) カレンツァーノに行くには市バスかタクシーになります。 タクシーは駅正面に乗り場があります。多分20ユーロくらいかかるかな。 バスは駅を背にして左側(マクドやベネトンがあります)にバス停があります。 2番に乗って約40分 AUTOSTRADA 02かCALENZANO CARREFOURという停留所で降りれば、 ホテルは目の前です。 グーグルマップで検索して確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです、そうです。いつもお答いただきありがとうございます。 結局ホテルがカレンツァーノで愕然としてます。。 買い物諦めなきゃだめかなぁとも思ってて、 行き方など聞かせていただきました。 諦めきれず自分で行けそうならいこうかと。 調べても調べかたが悪く見付からず… vampiさんホントにお詳しいですね。 フィレンツェの駅からバスだとホテル前までいけるのはいいです!! どのくらいの時間料金かかりますか!? あと、バスやタクシーなどは何時までやってますか!?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • vampi
  • ベストアンサー率30% (295/959)

タクシーは一応24時間だと思います。 バスは24時くらいまでですかね。 切符は1.20ユーロです。 添乗員さんに切符の買い方と使用法を聞いときましょう。 ホテル名と住所を必ず持って出掛けましょう。 フロントや部屋に名刺やレターがあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 mapでホテルの位置みつけられませんでした… 添乗員さんに聞いてみます☆彡 ほんとうにありがとうございました。