• ベストアンサー

前歯の矯正について

当方、前歯が2本出っ歯で中央が空いてるのですが、 虫歯の治療後にリテーナーを使用して前歯を引っ込めることが出来るといわれたのですが 本当に可能なのでしょうか?(ワイヤーのようなタイプだったと思います) インターネットで調べますと、矯正の装置のあとに固定するために使用していると表記 されているのでそういう効果があるのか疑問なのですが・・・。 よろしければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19970628y
回答No.1

効果ありだと思います!